• ベストアンサー

Suica(交通系電子マネー)の面白いタッチ方法

あなたはどんなものを見ましたか? (Suicaの入った)底部が平らなブランドもののハンドバッグを 「ボーン」と置いて改札扉を開けている美女さんを見ました。 一瞬ビックリしました。 ・・・どうやらアチラの国の方のようで。w

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

女性もののバッグには、底に『Suica 入れ』が付いているものが販売されています。実はそこまで珍しいものではありません。 http://baobabtote.shop-pro.jp/?pid=37832684 女性の場合、財布などの小物はバッグに入れることも多いので、いちいち出し入れするのが面倒なんだそうで。ヤロウの場合は何でもスーツのポケットに突っ込むので色々楽ですが。 私が見たので アレ? と思ったのは ・服の袖 (微妙に触れにくそうだった) ・スーツのポケット (Suicaケースが引っかかって出せなかったのか) ですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も野郎ですが(野郎といえる歳でもないか)、 ポケットに入ったSuicaを自販機のタッチ部分に押し付けて 飲み物を買ったら不審に思われました。w

その他の回答 (1)

回答No.2

私は伸び~るパスケースを使っていましたよ カバンにキーホルダーのように装着し、改札を通過するときにびろ~ん 財布を出し入れするのが面倒で… 普通ですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 伸びるやつ、オイラも欲しいな。