• ベストアンサー

Suica(交通系電子マネー)の面白いタッチ方法

あなたはどんなものを見ましたか? (Suicaの入った)底部が平らなブランドもののハンドバッグを 「ボーン」と置いて改札扉を開けている美女さんを見ました。 一瞬ビックリしました。 ・・・どうやらアチラの国の方のようで。w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#212058
noname#212058
回答No.1

女性もののバッグには、底に『Suica 入れ』が付いているものが販売されています。実はそこまで珍しいものではありません。 http://baobabtote.shop-pro.jp/?pid=37832684 女性の場合、財布などの小物はバッグに入れることも多いので、いちいち出し入れするのが面倒なんだそうで。ヤロウの場合は何でもスーツのポケットに突っ込むので色々楽ですが。 私が見たので アレ? と思ったのは ・服の袖 (微妙に触れにくそうだった) ・スーツのポケット (Suicaケースが引っかかって出せなかったのか) ですかね。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私も野郎ですが(野郎といえる歳でもないか)、 ポケットに入ったSuicaを自販機のタッチ部分に押し付けて 飲み物を買ったら不審に思われました。w

その他の回答 (1)

回答No.2

私は伸び~るパスケースを使っていましたよ カバンにキーホルダーのように装着し、改札を通過するときにびろ~ん 財布を出し入れするのが面倒で… 普通ですね

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 伸びるやつ、オイラも欲しいな。

関連するQ&A

  • Suicaについて

    (1) Suicaは時間もチェックしているのでしょうか。 例えば隣の駅までに長時間を要した場合、改札を出るときに扉が閉まってしまうのでしょうか。 (2) Suicaと携帯を同じポケットに入れても大丈夫でしょうか。 過去の質問の検索では、他のICカードと重ねては使えない場合があることを知りました。でも使えないだけで壊れはしないようです。携帯と一緒のポケットに入れていると、携帯の出す電波で壊れてしまうようなことがありますでしょうか。 以上宜しくお願いします。

  • 電車の改札通過~前の人のIC残額見ますか?

    SuicaやPASMOで改札を通るとき、 前の人のSF残額をつい見てしまいます。 ※特に美女さんだったら・・・。w あなたは見ますか?

  • Suicaを使う

    Suicaアプリをインストールしました。 おサイフアプリでクレカを登録して、紐づけ?もしました。 あとは、電車だと改札で電源を入れたスマホをタッチするだけでいいのでしょうか? 改札を出るときもタッチするだけで、移動した間を自動で察知してクレカ支払いできるという認識であっていますか? ちなみに私は岡山県在住なのですが、岡山内の電車はSuicaで事足りますか? pasmoも登録しておいたほうがいいのかなとか思いました。 でも、同時に入れてるとSuicaと干渉し合うのかもと思ったりします。 あなたはSuicaやpasmoをどのように使っていますか? よろしくお願いいたします。

  • Suicaは1人だけ?

    1枚のSuicaで改札を通ったりバスに乗ったりできるのは1人だけですか? お恥ずかしい話ですが、これからSuicaを初めて持とうかと思っていますが、電車やバスに乗るSuicaを使う時はほとんど子供や家族と一緒の時です。 なので他の人の分も同時に一枚のSuicaで支払えるのか知りたかったのです。 1人ずつ1回ずつSuicaを通さないといけないのですか? また現金払いのようにバスの場合は運転手に『大人○人子供○人』とか伝えれば一度に引いてくれたり、改札の場合は駅員に伝えたりすればどうにかしてくれるものなんでしょうか? どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • モバイルsuica定期で改札入った後充電なくなった

    モバイルsuica定期を利用していて、改札を入ったあとにスマホの充電が完全になくなってしまい出る際にまったく反応せずに駅員にその旨伝えたら乗車駅を聞かれ精算し出ましたが、私が充電がなくなるにもかかわらず入ったり、普段もっているモバイルバッテリーを忘れたり・・・っとこちらの非もありますがモバイルsuicaを提供しているのだからそういった場合に一瞬だけ充電して改札を通す・・・などの処置があってもいいのでは? と疑問に思いました。 同じような思いをされた方はいらっしゃいますか?

  • ICOCAやsuica等の使い方について

    Icoca やsuica等のカードを改札にタッチするときに、よく財布ごとタッチしているのを、見かけますがあれは財布の中にICOCA やnanaco等のいろんなカードが入っていても、改札は通れるんですか? ICOCA を改札で使う時は、財布から出したほうがいいですか?

  • Suicaで行って、新幹線へ。

    検索で見つからなかったのでお願いします。 大宮~GALA湯沢までの新幹線の切符を買いました。 地元の駅から大宮まではSuicaを使用して行くのですが、新幹線への乗り換え改札を通ってそのまま新幹線に乗ってしまうと、 Suicaは出場記録(?)がない状態になってしまいますよね??? すると帰りに地元の駅でSuicaをタッチしても「ピンロ~ン」となると思うのですが。 いったん改札を出てから改めて新幹線に・・・という方がややこしくなくてよいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • PASMO・Suica

    PASMO・Suica 鉄道関係の方、もしくは詳しい方ご覧になってたら教えてください。 今、私はSuica定期を使ってます。常にいくらかチャージしている状況です。 通勤圏外はSuicaにチャージしている分を使わないで切符を買うこともあるのですが、そういう場合Suicaからも引かれて運賃が二重払いになってしまう事故って起こり得ませんか? 私は切符を買った時はいつもそれが心配でSuicaの入った財布やバッグを出来るだけ改札から遠ざけてます。 無用な心配ならいいのですけど。。。

  • suica定期券について

    この春から学校まで電車通学をする事になりました。 suica定期券を購入しようかと考えていますが一つ疑問があります。 A駅(自宅最寄りの駅)とB駅(学校最寄りの駅)の区間のsuica定期券を購入したいと思っているのですが、A駅には自動改札がありません。(suica未対応です) B駅には自動改札もありsuicaも使う事が出来ます。 この場合はsuica定期券は使う事が出来ないのでしょうか? すいませんが分かる方教えて下さい。

  • 名古屋圏でのSuicaの利用

    私は関東地区発祥のIC乗車券カード「Suica」とJR東海のICカード「TOICA」を持っています。 さて先日名古屋市内の駅で、どちらか確認せずICカードを改札機にタッチして改札内に入りました。そして出るときにJR東海のICカード「TOICA」を使ったら出られませんでした。東海地方では「TOICA」しか使えないと先入観があったため、「TOICA」を何回か使ってみたものの改札機は閉じたまま。そしてためしに「Suica」を使ってみたら改札機は開きました。(つまり改札に入るときも「Suica」を使っていたということです) お恥ずかしながら、東海地方でも「Suica」を使うことができると、2009年になってはじめて知ったわけです。ただ、電車通勤・通学者を含め周囲の人も、東海地方で「Suica」を使えることを知らない方ばかりでした。 そこでみなさんに質問なのですが、 1.あなたの住所ないしは生活圏を教えてください(都道府県や都市圏(名古屋圏・大阪圏など)程度で結構です) 2.名古屋圏で「Suica」やJR西日本の「ICOCA」を利用できることはご存知でしたか? 3.2008年3月下旬に「TOICA」と「Suica」・「ICOCA」の相互利用が可能になったそうですが、このことに関して十分な告知があったと思いますか?また十分な告知を見聞きしましたか? なお、JRの関係者の方、鉄道ファンの方は回答をご遠慮願います(あくまで一般市民として生活していての実感をお聞きしたいため)