メールがエラーで返ってきました、和訳お願いします

このQ&Aのポイント
  • メールがエラーで返されました。エラーメッセージによると、相手のサーバーが接続を拒否したようです。
  • エラーメッセージによると、相手のサーバーが接続を拒否したとのことです。メールは現在配送に失敗しており、配送が成功するまで再試行されます。
  • メールがエラーで返されました。相手のサーバーが接続を拒否したため、メールは配送されていません。再試行が行われ、5日間経過するまで配送が試みられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールがエラーで返ってきました、和訳お願いします

********************************************** ** THIS IS A WARNING MESSAGE ONLY ** ** YOU DO NOT NEED TO RESEND YOUR MESSAGE ** ********************************************** The original message was received at Thu, 21 May 2015 03:44:27 +0900 from ●●●●●[123.45.6789]←私のアドレスらしきものが書かれていたので伏せます ----- Transcript of session follows ----- <info@▲▲▲▲▲.com>... Deferred: Connection refused by ▲▲▲▲▲.com.←▲は相手のアドレスなので伏せます Warning: message still undelivered after 4 hours Will keep trying until message is 5 days old です どういう意味ですか? よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

********************************************** ** これは単なる警告メッセージです ** ** あなたはメールを再送する必要はありません ** ********************************************** ▲▲▲▲▲.com.への接続が拒否され、延期されています 警告: メールは4時間たっても未配送です 5日間配送を試みます 技術的な意味としては、相手メールサーバーの何らかの障害でメールが送れないと言うことです。 くりかえし配送を試みて、5日経っても送れないようならエラーメールが返ります。 自分で再送しても結果は同じなので、待つしか無いですね。 あるいは別の連絡手段を取るか。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 携帯が留守電だったのでメールを送ってみたんですが ま、急ぎの用事ではないので、しばらく様子を見てみます

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

メールを送信した時にお使いの送信メールサーバが何らかの理由で送信できず、送信待ち状態になっている事を通知するメールです。 ************************************************* ** これは警告メッセージです ** **あなたがあなたのメッセージを再送信する必要はありません** ************************************************* 元のメッセージは、午前3時44分27秒2015年5月21日(木)に受信されました 送信者メールアドレス:●●●●●[123.45.6789] ----- 通信状況は以下の通り ----- 宛先<info@▲▲▲▲▲.com>... :▲▲▲▲▲.COMによって拒否接続 警告:4時間経過しましたが、メッセージはまだ配信されていません。 メッセージは5日間繰り返し送信されます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 接続拒否? 私のアドレスが拒否されているんですか? 他の回答者様は「サーバの調子が…」と仰っていますが?

noname#212058
noname#212058
回答No.2

・メールを送信したが、4時間たっても相手に届けられない。 ・とりあえず今後5日間、自動的に再送信してみる。 ということです。送信相手のメールサーバの調子が悪かったりすると、たまに発生します。今後5日間の間に相手のメールサーバが復活すれば届けられますが、そのままであれば5日後に『送信に失敗しました』のメールが再び来るでしょう。 相手にメールが届いていないということですから、急ぎの要件ならば別の手段で連絡を取ることをお勧めします。メールを再送信しても良いですが、同じ問題が発生する可能性は高いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます お礼したつもりが抜けていました 申し訳ございませんでした その後、電話もしてみましたが留守電です 私と分かってて拒否されているようです ジャケットのサイズ直しで5年待っています…