• 締切済み

LaLaコール海外受信

050の番号で現地(中国)で現地から電話があったときの当方に受信料金は発生しますか?また相手側にはどのような料金が発生しますか?さらに上記の場合電話回線のみの環境で受信できますか(wifi.パケット通信の環境がない場合)? ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

>050の番号で現地(中国)で現地から電話があったときの当方に受信料金は発生しますか? 日本国だと、発信者に通話料金が発生するシステムです。 よって、受信料金は、発生しません。ただし、IP電話のために通信費が別と発生する場合があります。詳しくは、ご契約の通信会社もしくは、携帯電話会社にお問い合わせ下さい。 >また相手側にはどのような料金が発生しますか? 現地の携帯電話や固定電話からなら、日本国までの国際電話の通話料が発生します。 日本国内のキャリアと契約しており、ローミング中なら、日本国内までの通話料が発生します 日本国内からなら、050IP電話までの通話料が発生します。 詳しくは、ご契約の電話会社にお問い合わせ下さい。 >さらに上記の場合電話回線のみの環境で受信できますか(wifi.パケット通信の環境がない場合)? インターネットに接続するための回線が必用です。またある程度速度が出なければいけません。 インターネットに接続する回線がなければ利用出来ません。 あくまでも、理論的な話であり、インターネットを規制している国では、正常に通信が出来ない場合があります。 インターネットを規制している国で利用出来るかは、ケイオプティコムにお問い合わせ下さい。