• ベストアンサー

DYデミオのホイールキャップ

今度中古車でDYデミオを買います。 車の色はアイリスブルーなんですが実際は藤色っぽい色みたいです。 そこで質問なんですが ホイールキャップの色を金色のスプレーで塗ろうかどうしようか迷っています。 (塗るならばお店の人がサービスで塗ってくれるそうです) 私は乗り気なのですが、主人が「青い車に金のホイールならインプレッサっぽくて決まるけど、藤色に金のホイールキャップって合うのか微妙」と難色を示しています。 みなさんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

個人的には、いっそのことアルミを買ったほうが見栄えはいいのになって思います。 キャップはハメ方がイマイチな車が多く、外れたキャップが道端に落ちていたり 1か所だけ外れている車をよく見かけます。 私も旦那さんと同じで『微妙』ですが、経年劣化で禿げたりしてきたら『痛い』です。

dekapai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにおっしゃるとおりでした。 出来上がったみばえばかり気にしていましたが、大切なのはその後ですよね。 経年劣化をぜんっぜん考えていませんでした。 とてもためになりました。 今回はホイールキャップには手を加えないことにします。

関連するQ&A

  • ホイールキャップ

    軽トラにホイールキャップを付けたいのですが、各ショップのレビューを見るとすぐに外れると書いてある記事が多いです。本当によく外れるのでしょうか?アルミホイールを買うお金はあるのですが、歳もとり若い頃には車にお金をつぎ込んでいました。今はもう歳もとりノーマルがもったいないと思う年齢になりました。そういうことでホイールキャップの脱落は純正品以外(高い)ではやはり外れる頻度が高いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホイールキャップ

    車の中古は車屋さんで買えばいいのですが、車の部品の中古全般(とりあえずホイールキャップがほしいんですが)はどこで探すのですか?ちなみに三重県ですので三重県の方ならお店を教えていただけるとありがたいです。

  • ホイール・キャップのサイズ 測り方を教えて下さい

    トヨタの中古のホイール・キャップのセットが有るのですが、何インチのホイールキャップなのかを知るには、どこを測るのですか?  キャップにはサイズは書いてありません。 もと、ついていた車が何かもわかりませんし、タイヤもわかりません。 内側の、ホイールに嵌めこむ爪(クリップ)と爪の間の直径を測るといいのかな、と思いますが、自信ありません。 ちなみに、実測すると、爪の外側と、ちょうど反対側の爪の外側の間の距離が38センチ(大体14インチと7/8)。 ワイヤーの円の直径は36.5センチ(14インチ 1/4)です。 これだと、15インチのホイールキャップということですか? いや、14インチかな? わかる方、教えてください?

  • デミオスポルト(H18製DY後期)のタイヤ(ホイール)交換について

    デミオスポルト(H18製DY後期)のタイヤ(ホイール)交換について よろしくお願いします。 今年の6月に上記車を中古にて購入することができました。私の住んでいる地域では雪がよく降るため今からスタッドレスタイヤの準備をしておこうと思い調べています。 夏タイヤは16インチのものを使用しており、スタッドレスタイヤ(ホールも含め)については15インチにダウンしようと思っているのですがスポルトには大きめのブレーキローターが付いているのでインチダウンできないかもしれない・・・という書き込みを別の質問者様の回答で拝見したのですがその通りなのでしょうか?

  • ホイールのセンターキャップがほしいのですが・・・

    先日中古で手に入れた車をふと見ると、なんとホイールのセンターキャップが1個だけありませんでした。 Monzaというメーカーだったので問い合わせてみたところ、直接の販売はしていないので、各量販店、タイヤショップなどに問い合わせてみてくれ、とのことでした。 そういった店だと、知っているのではタイヤ館、オートバックス、イエローハット、オートアールズなどなのですが、こういったところでセンターキャップだけというのは買えるものなのでしょうか。 もしこうした経験があって実際に買われた方などがいらっしゃったら、そのときの様子などもお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ホイールキャップ紛失について

    こんばんは、おととい、H11のキューブライダー が納車になりましたおととい納車された先から自宅まで 1時間かけてかけて帰ってきて、 昨日は1日中仕事のため契約していた駐車場へ 置いておき、仕事から帰宅中ドライブで40分くらい 乗りました。今日は休みだったので1日自宅の駐車場へ 置いておきました。 さきほど、外に出たときに、左後輪の純正ホイールキャップが1つだけなくなっていることに気づきました(>_<) 車を見てすぐに気づいたので昨日まではあったと 思います。 なぜなくなったのか不思議でしかたありません。 車を走行中取れるなんてことあるのでしょうか? それか、盗まれたか?!自宅は1軒やで住宅街なので 盗みにくるとは考えにくいし、ましてや1つだけ盗みにくるなんてあるのでしょうか? それと、この車はディーラーで買ったのですが6ヶ月まで保証が付いていますが、これは故障ではないので保証はきかないですよね… 任意保険のアメリカンホームダイレクトで身の回りの紛失などを保証するもので20万(免責5千円)というのに入っているのですが保証は効きますでしょうか? かれど、保険を使ってランクが下がるのは嫌です… ランクは下がってしまうのでしょうか? もし、自腹となった場合は皆さんでしたら純正のホイールキャップを1つだけ買うか社外のホイールキャップを中古などで4つ買うかどうしますか? 又、自分で簡単に取り付けられるものなのでしょうか? 沢山質問してしまいましたが、このままでは恥ずかしいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • アルミホイールのセンターキャップが・・。

    こんにちは、明日ユーザー車検を控えているものなのですが、非常に困った事態になってしまいました。 ユーザー車検の紹介サイトで、車検前の準備として「軽自動車はアルミホイールのセンターキャップを外す」と 書いてあったのですが、センターキャップがまわしてもまわしても外れません。センターキャップの外側のボルト(4穴)は露出しているのですが、やはり中心のキャップは外さなければならないのでしょうか。 アルミホイールは、ワタナベのものを履いていて、キャップは金色の雪見大福のようなものがはまっています。 前輪の二つはいつのまにか外れてなくなっていたので、 きっと外れるのだと思いますが、後輪がどうしてもとれません。 どなたか、取る手段をご存知のかたは、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • トヨタ ヴィッツのホイールキャップのかえかた

    たぶん走行中だと思うのですがヴィッツの 左前のホイールキャップが取れてしまいました。 オークションかなにかで中古でも取り付け しようかと思うのですが 取り付け方法を知っている人は教えてください。 (過去のログを参考にしようと思いみてみましたが、 どうもドライバー1本では脱着が難しい 感じがします。 車は去年買った物です。)

  • 車のホイールセンターキャップについて

    先日事故を起こし、購入したディーラーに修理を出しやっと戻ってきました。帰宅後改めて車を見たらホイールセンターのセンターキャップの塗装か4ヵ所のうち3ヵ所剥がれ、薄茶色の下地が見えているのに気がつきました。ディーラーに確認したところ「熱の影響でそうなる事があります」と言われました。そういうものなんでしょうか?しかし家族で10年以上同じ車に乗ってる者がいるのに全然そんな事はありません。普段車に乗る時にホイールセンターまで真剣に見ることがなかったので修理に出す前のセンターキャップがどうだったかがわからないです。 友人や買い物で立ち寄るスーパーで駐車中の車を見ても剥げてる車を全く見かけないです。 自分の車はスズキのラパンで通勤用に新車で購入、去年車検を受けました。修理内容は助手席側の塗装で色を合わせるため全面的に塗り直しでした。後はライトが破損していたので交換になりました。もしかしたら修理に出してる過程で何かあったのかと悪い方向に考えてしまいます。 詳しいかたに教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 国産車の鉄(スチール)ホイールについて、

    よく見かけるのは、銀色の鉄ホイールですが、鉄ホイールにホイールキャップをしている車は、なぜかその鉄ホイールは黒に塗装されています。ふつうの銀色の鉄ホイールにホイールキャップをつけたらおかしいでしょうか?銀色の鉄ホイールを黒く塗装するのは可能でしょうか、塗装をしたらいくらぐらいになりますでしょうか?