• 締切済み

幼稚園の先生がこんな発言

私の子供は、幼稚園の年長です。 最近、幼稚園であった出来事なんですが、意見を聞かせてもらえますか? 朝、うちの子が登園して教室に向かう際、他の学年の子が水筒を置き忘れてしまい、それを引率の先生がうちの子に届けてあげる?と言われ素直に持って行ったらしいのです。 私は、この行為は、お互い助け合いいい事だと思いなんとも思いません。 ただ、夕方違う学年の先生に会い「今朝、○○くん、うちの子供に水筒を持ってきてくれたんですよぉ~。ねぇ~。○○○くん、○○先生(引率の先生の名前)に(水筒を持って行ってって)使われたんだよねー。パシリにされたんだよねー。」と私にとって報告してきました。 その水筒を忘れた子供の親がその先生なんです。 自分の子供を職場の園に預けています。 私は、先生の発言を許せないです。 それも、私情が入っているとしか思えないし、ましてや5歳の子供が素直に持って行ってるのにそれをパシリと言う。 わざわざ、親の私に伝える神経。 皆様ならどう思われますか?

みんなの回答

• satouenn
回答No.4

何か、冗談のつもりだったんでしょうか??? 言うんだったら変にひねりを入れず「ありがとう。助かったわ」で十分ですので、何考えてるのかな?と思います。

noname#218644
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうなんですよね。なぜ、最後の必要ない喧嘩売るような言葉を付けるんでしょうか? 自分の子供が素直に届けてそれを悪い意味で使うパシリに言い直すって。 その先生の素性が分かりますよね。

noname#208232
noname#208232
回答No.3

言葉の悪い先生ですね。 それだけですでに人間性が透けています。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 パシリなんて、テレビでヤンキー絡みでしか聞かない言葉ですよね。 それも、自分の子には持ってきてもらって、私の子供を使ったみたいな。 そのうえ、先生という立場で。 非常識極まりないです。 今は、園長にまで話を上げてもらっています。 担任、本人から直接の謝罪を受けましたが納得いってません。 来週月曜日に、園長からの謝罪を込めて面接させて頂きたいと言われました。受けるつもりです。 これからの園生活が不安ですし不快な思いのまま過ごすのも嫌です。 辞めて欲しいものですが、主人がそこまではしなくていいと言われ私も気分が落ち着かないです。 今年度、小学受験をするつもりで園長にも伝えているところだったのに非常に不愉快です。

• k-josui
回答No.2

人の好意という事を知らない、とても可哀想な人ですね。 とても幼稚園の先生としての資質があるとは思えません。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 そうだと思います。それも、子供を持つ親としてでもあるのに…ましてや、そこの幼稚園の先生としても働いている。 どうして、そんな私の子供をバカにするような発言が出てくるのか不思議だしとても傷付きました。 パシリなんていい言い方でもないし、素性が出てるのかなとも思います。

回答No.1

先生どうしの仲が良くないのでしょうね。 あなたが言うべきことは「先生同士のイザコザに、子どもを巻き込まないでくれ」ということでしょうね。

質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 引率の先生は、お友達と協力して助け合いという意味で持って行ってあげてね。と言ったのに、それも上の先生をそんな言い方して信じられないです。