• 締切済み

お年寄りとかあり得ない人にばかり好かれる

ある意味、モテ期、、なのかも知れません。 でもちっとも嬉しくないです。 タイトル通りです。 お年寄り(仕事がらみ)に求愛されたり、 同年代でも、職場でいきなり欲情したのか触ってきた人にだったり、 以前は先輩なんだけど、良い人だけど仕事でとんちんかんなミスを連発して、年齢は40以上なのにロックバンドのライブに行ってはベッドバンキングしちゃうような人にだったりで、あまり嬉しくないです。 何ででしょうか。 何故、貴重なモテ期がこんなに残念なんでしょうか。 私に問題がありますか? シングルマザーが選り好みするなって事でしょうか?

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.6

お年寄りが貴女に求婚したのは、優しそうだ、自分を受け入れてくれそうだと感じただけで、シングルマザーだからということはないと思います。 それから、モテ期だからモテているのではなくて、女性だったら、女性というだけで、まあ、大抵の場合、男性には気になる存在になっています。絶対、軽く見ているからではないと思います。 モテるお蔭で残念な目に遭う人はごまんといます。好きでもない男性に言い寄られても不愉快な思いをするのは当然なことでしょう。 ご自分の立場を弱いとは思わないでください。堂々となさってください。 毅然としていれば、おかしげな異性は遠のくでしょう。

noname#208830
質問者

お礼

勘違いされないような態度は必要でしょうね。 うまくそれを使い分ける人を参考にしたいです。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.5

本来だったら、そこそこに独身男性にもモテてもいい状態だと思います。しかし、同世代独身男性と出会う場所に行けないですよね、シンママなら。例えばフットサル同好会とか、ダーツバーに通うとか、カラオケによく行くとか、そういうところに行こうとしても、どうしても「子供の面倒」という縛りがあってそういうところに気軽に参加することができません。 自ずと、時間帯なり場所なりが制限されます。そうなると、そういう場所には基本的にそういう年齢以上の子供がいてもおかしくない年齢層の人たちと一緒にいる機会が多くなるとは思います。 またどうしても子供がいると、独身の若い男の子は「子供にしか見えない」ということになることもしばしばあるかなとは思いますね。無意識のうちにね。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 確かに子供第一になりますから、自分の趣味は後回しですし。 そもそも趣味を見つけても通う時間さえない。 結局、自分から出会いの場にはいけませんし、来てくれる中でお付き合いが始まることしかなさそうです。 かといって、やっぱり物欲しそうにしていたら分かりますし、そういうつもりでお付き合いするつもりもないので。 独身の若い男の人は青いとさえ感じてしまう部分はありますね。 ありがとうございます。

• bekky1
回答No.4

【何故、貴重なモテ期がこんなに残念なんでしょうか。 私に問題がありますか? シングルマザーが選り好みするなって事でしょうか?】 見るだけで、シングルマザーって、わからないでしょう? その上で、どこかの時点で、あなたがシングルマザーと告知する。 ああそうか・・・と、すべての相手が勝手に合点するのです。 ’男を欲しがってる’とね。 もてて当然です。 それ以前に、男性は、素敵な人だとおもう。 何がしかのフェロモンを感じる。 そして、シングルマザーだと知れば、邪魔な亭主はいない。 別に、’結婚’を確約するわけでなし、当初は誰でも、普通に男女です。 で、あなたは、すべての’準備運動’を割愛することができる、女性だということです。 準備運動の意味?ですか? そりゃ、ベッドまでの距離をあなたが知ってるという意味です。 卑しい言葉で言うなら、’オボコジャアルマイシ’となる。 昔昔から、後家ねらい男というのは、多いのです。 その手の本には、’後家の芳町行い’という男どもの’常識’があるほどなんだから。 芳町ですか? 今で言う、ホストを買いに行くようなものです。 なので、無料奉仕?なら、お互いにとってのお得と、勝手にどうしても、男が思うから。

質問者

お礼

そうですか、 無料で奉仕とは、随時安く見られたものです。 シングルマザーは、損ばかりですね。 結婚前に戻って、もっと良い相手に巡りあいたいです。

• satouenn
回答No.3

シングルマザーだから、そのあたり羽目をはずしても大丈夫、と相手が勝手に思っているのかも。

質問者

お礼

そうかも知れませんね。

回答No.2

シニア男性です。 シングルマザーなのですね。 何歳なのでしょうか。 シニアになると若い女性はみな可愛く 見えるものです。 選り好みしているのはあなたかも。 ベストな人にそうめぐり合うものではないかと 思いますが。

質問者

お礼

でも おじいちゃんには恋愛感情は湧きません。 好きなタイプには好かれずなのは、 理想が高くないからなのかも知れない。 それが相手に伝わるからかもと考えました。

• kaitara1
回答No.1

類は友を呼ぶということわざがあります。ひょっとしてあなたもあなたが嫌っている人達に似たところがありませんか。

質問者

お礼

高齢者ではないし、 好きな人にはいきなり抱きつかないし、 仕事は信用してもらってます。むしろ尻拭い側です。