• 締切済み

お年寄りとかあり得ない人にばかり好かれる

ある意味、モテ期、、なのかも知れません。 でもちっとも嬉しくないです。 タイトル通りです。 お年寄り(仕事がらみ)に求愛されたり、 同年代でも、職場でいきなり欲情したのか触ってきた人にだったり、 以前は先輩なんだけど、良い人だけど仕事でとんちんかんなミスを連発して、年齢は40以上なのにロックバンドのライブに行ってはベッドバンキングしちゃうような人にだったりで、あまり嬉しくないです。 何ででしょうか。 何故、貴重なモテ期がこんなに残念なんでしょうか。 私に問題がありますか? シングルマザーが選り好みするなって事でしょうか?

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.6

お年寄りが貴女に求婚したのは、優しそうだ、自分を受け入れてくれそうだと感じただけで、シングルマザーだからということはないと思います。 それから、モテ期だからモテているのではなくて、女性だったら、女性というだけで、まあ、大抵の場合、男性には気になる存在になっています。絶対、軽く見ているからではないと思います。 モテるお蔭で残念な目に遭う人はごまんといます。好きでもない男性に言い寄られても不愉快な思いをするのは当然なことでしょう。 ご自分の立場を弱いとは思わないでください。堂々となさってください。 毅然としていれば、おかしげな異性は遠のくでしょう。

noname#208830
質問者

お礼

勘違いされないような態度は必要でしょうね。 うまくそれを使い分ける人を参考にしたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10464/32905)
回答No.5

本来だったら、そこそこに独身男性にもモテてもいい状態だと思います。しかし、同世代独身男性と出会う場所に行けないですよね、シンママなら。例えばフットサル同好会とか、ダーツバーに通うとか、カラオケによく行くとか、そういうところに行こうとしても、どうしても「子供の面倒」という縛りがあってそういうところに気軽に参加することができません。 自ずと、時間帯なり場所なりが制限されます。そうなると、そういう場所には基本的にそういう年齢以上の子供がいてもおかしくない年齢層の人たちと一緒にいる機会が多くなるとは思います。 またどうしても子供がいると、独身の若い男の子は「子供にしか見えない」ということになることもしばしばあるかなとは思いますね。無意識のうちにね。

noname#208830
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 確かに子供第一になりますから、自分の趣味は後回しですし。 そもそも趣味を見つけても通う時間さえない。 結局、自分から出会いの場にはいけませんし、来てくれる中でお付き合いが始まることしかなさそうです。 かといって、やっぱり物欲しそうにしていたら分かりますし、そういうつもりでお付き合いするつもりもないので。 独身の若い男の人は青いとさえ感じてしまう部分はありますね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【何故、貴重なモテ期がこんなに残念なんでしょうか。 私に問題がありますか? シングルマザーが選り好みするなって事でしょうか?】 見るだけで、シングルマザーって、わからないでしょう? その上で、どこかの時点で、あなたがシングルマザーと告知する。 ああそうか・・・と、すべての相手が勝手に合点するのです。 ’男を欲しがってる’とね。 もてて当然です。 それ以前に、男性は、素敵な人だとおもう。 何がしかのフェロモンを感じる。 そして、シングルマザーだと知れば、邪魔な亭主はいない。 別に、’結婚’を確約するわけでなし、当初は誰でも、普通に男女です。 で、あなたは、すべての’準備運動’を割愛することができる、女性だということです。 準備運動の意味?ですか? そりゃ、ベッドまでの距離をあなたが知ってるという意味です。 卑しい言葉で言うなら、’オボコジャアルマイシ’となる。 昔昔から、後家ねらい男というのは、多いのです。 その手の本には、’後家の芳町行い’という男どもの’常識’があるほどなんだから。 芳町ですか? 今で言う、ホストを買いに行くようなものです。 なので、無料奉仕?なら、お互いにとってのお得と、勝手にどうしても、男が思うから。

noname#208830
質問者

お礼

そうですか、 無料で奉仕とは、随時安く見られたものです。 シングルマザーは、損ばかりですね。 結婚前に戻って、もっと良い相手に巡りあいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

シングルマザーだから、そのあたり羽目をはずしても大丈夫、と相手が勝手に思っているのかも。

noname#208830
質問者

お礼

そうかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シニア男性です。 シングルマザーなのですね。 何歳なのでしょうか。 シニアになると若い女性はみな可愛く 見えるものです。 選り好みしているのはあなたかも。 ベストな人にそうめぐり合うものではないかと 思いますが。

noname#208830
質問者

お礼

でも おじいちゃんには恋愛感情は湧きません。 好きなタイプには好かれずなのは、 理想が高くないからなのかも知れない。 それが相手に伝わるからかもと考えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.1

類は友を呼ぶということわざがあります。ひょっとしてあなたもあなたが嫌っている人達に似たところがありませんか。

noname#208830
質問者

お礼

高齢者ではないし、 好きな人にはいきなり抱きつかないし、 仕事は信用してもらってます。むしろ尻拭い側です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌ですか?

    まだ特定の好きな人もいないんですが、 もしアラフォーのシングルマザーがから好意を持たれたら、嫌ですか? 自分が嫌いとも好きとも何とも思ってなかったのに、好きだったと告白されたらどうしますか? 困っちゃって避けますか?年代も、結婚歴も良ければ教えて下さい。 嫌な人が多いなら、自分からは好きな人もが出来ても黙っておきます。

  • 代表がシングルマザーのスタッフに優しくありません。

    代表がシングルマザーなのにシングルマザーのスタッフに優しくありません。 代表は若くて可愛らしい感じの女性で難関国家資格をいくつも持っていて仕事はそれ関係です。 職場は学歴が高い人ばかりで、ほとんどが難関国家資格持ちで、私は高卒で国家資格は運転免許くらいしか持っていません。 夫と離婚してシングルマザーになり、仕事を探していたところ今働いているところがあったので面接に行き今に至ります。 しかし代表初め、他の人も全く優しくなく子持ちに対する配慮もありません。 代表が若くてシングルマザーなので理解があると思って安心してここを選びましたが、全然理解がなく入社して後悔しています。 「資格持ってないなら勉強してるかと思ったら何も勉強してないんだね」「これ、あなたの仕事でしょ?子供がいるからなんなの?仕事放棄するならやめてくんない?」など言われます。子供と自分の生活でいっぱいいっぱいで勉強どころじゃないことくらい、若いシングルマザーならわかってくれてもいいのに。 もうここはやめた方がいいのでしょうか。シングルマザーなのにシングルマザーに配慮できないのはなんでですか?自分もシングルマザーで厳しい思いしてきたはずです。だから他のシングルマザーにも配慮すればいいと思うのですが「これやっといて。子供いるとか関係ないから」「資格持ってないならせめて勉強くらいしたら?」と言われます。

  • シングルマザーの人に聞きたい!

    シングルマザーの人でとても気になる人がいます。 小学1年生の男のお子さんがいます。 以前にもましてとても大変そうにしてます・・ できるだけ彼女の大変さを理解したいので仕事、家事、子育てと一体どれほど大変なものなのか?という事を具体的に また男の人にこんな気遣いをしてもらえたらうれしい! とかこんな物もらえたらうれしい!というものを教えてください

  • 職場 子持ち

    閲覧ありがとうございます 早速なんですが相談させていただきます 私はシングルマザーで、今20歳で1歳になる子供がいます。 昼間は子供を保育園に預け 自分は仕事をしています。 仕事を初め3ヵ月立ちました。 ここからが本題なんですが… 思いあたる原因は自分にあり 仕事覚えが悪く、指示待ちばかりしてるのがいけないという部分だと思うんですが それが原因?で人間関係が崩れてきてました。 仕事終わりも保育園の迎えもあるので毎日自分が1番乗りで帰るんですが 更衣室で皆が着替えている時 皆で色んな人の愚痴やらを言っているのを聞いたりしてるので 自分も言われているのかなと思うとなんだか 悲しいです 同年代が多いので皆と仲良くなりたいんですが 以前から皆を自分が受け入れられなくて困ってます。 仲良くなれる方はシングルママや、年の離れた方ばかりで それだけで心強いんですが やっぱり同年代の方達のほうが気になってしまい 私20でシングルマザーでって言う面でなにか言われてるんではないかと思うと自分を見る目が恐いというか気になります。弱気になります。 でも 負けたくないので同じような方がいたなら どう乗り越えたのかなと 思いここに書き込みをしました。 長々とすいません。

  • シングルマザーの妊娠。

    シングルマザーの妊娠。 職場の上司(女)が妊娠しました。 彼女はそのため仕事を辞めました。 彼女はシングルマザーで、子供も大きいです(中学生)。 だから、打ち明けられた時、まさか!!そんなまさか! 信じられない!何考えてるのよ!!  と、素直に喜べませんでした。 私は彼女が大好きだから、仕事を辞めてしまうことのショックと、 辞めたことにより、私に仕事のしわ寄せが来ている怒りで、 モヤモヤしています。 彼氏さんとも結婚は考えていないようですし、 思春期の子供がいるのに、 何やってんだよ…  という気持ちでいっぱいです。 余計なお世話ですが、 仕事辞めて、この先どうやって暮らしていくのか… どうして、避妊しなかったのか… 毎日毎日そんなことばかり考えてしまって、 自分って、心狭いのかなと悩んでしまうのです。 でも、今現在いる子供にも、教育上よくないことだし、 私ももう仕事がいっぱいいっぱいで… 彼女が大好きだから余計に辛いのです。 質問というわけじゃないですけど、 ちょっと吐き出したくて、投稿しました。

  • 30代・好きな人で悩んでます

    30代後半、小学生高学年のシングルマザーです。  好きな人がいます(30代独身)真面目で温厚で落ち着いている人です。出会ってからしばらくは彼からのアプローチがちょこちょこありましたが、私は嬉しいのに、どうしてよいのか分からず気付かないふりしてごまかしてました。 お互い仕事や私は育児もあり中々時間を持てない中、3,4回程会いました。真面目で素直な彼に対して好きな気持ちが大きくなっていく分、自分の自信の無さ(シングルマザーであること、もう若くない事等)から自分を出せず、また、そんな視野の狭い自分なので彼に対して気配りできていなかったと今、感じています。 年明けに実家に帰省した際のお土産やプレゼント等を彼に渡しに行きました。当日アポを取ったからか、行く前からのメールのやり取りで「今日は暇だけど寒いから家から出たくない、翌日仕事だから遅くまでは無理」と事務的で牽制した内容のメールに凹みましたが、お互い休みがあうのがそのくらいしかなく、また会いたさに彼の家に行ってしまいました。 プレゼントに対しては喜んでくれ「こんなにお金を使わないで」とシングルマザーの私に対しての気遣いの言葉も掛けてくれました。 そしてキスされて最後まで関係を持ってしまいました・・・ 終わってからは早く帰ってほしそうな感じでした。まだ家に来て2時間位でしたが「ご飯作らないとだし明日の仕事の用意もあるからごめんね」言われ私は彼の家を後にしました。 私も空気を読んでさっさと帰ればよかったのですが、なんというか…寂しくて。初めてのセックスの後にこういう感じかぁと。悲しくなったけど付き合ってないし仕方ない、でも悲しいな…と、勝手ですよね私。 その後10日ほど経ちますが何の連絡も無いです。 彼も何か思っているのか、それとも何も感じていないのか・・・ もともとお互いにマメに連絡を取り合う方ではなかったです。 こちらから連絡はしないほうがいいですか? 私としては彼と付き合いたい気持ちがあります。 でも、自分にどうしても自信が持てず臆病になってしまいます。 もう忘れた方がいいのでしょうか? 苦しい思いにどうやって向き合って過ごしたらいいのでしょうか?

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • シングルマザーになってサボりだした人の管理方法は?

    子どもを言い訳に仕事を他の社員に任せまくるシングルマザーが部下にいたらどのように管理しますか? 去年の末に離婚した女性社員が小さい子供がいるとかで年末からずっと残業も休日出勤も断り、定時退社や短縮勤務をしています。 別にそれはそれでいいんですが、自分の仕事を完遂せずに周りのメンバーに振りまくって自分は子どもを言い訳にして定時で帰るので他のメンバーからのヘイトを集めまくるので文句が出まくってました。 「今日までに在庫管理表出さないといけないといけないですが、子供がいるので私は帰ります。あとお願いいたします。」「締め日なので売掛金の消込しないといけないんですが子どもがいるので私は帰ります」 子どもがー、子どもがー、子どもがー 在宅管理も入金消込もこのシングルマザーの社員の業務なのにこのように子どもを言い訳に他の社員に押し付けています。 そのくせ 「この前残業してあなたの業務やってあげましたよね。今日予定あるから私の業務やってもらえますか?」 という他の社員からの提案には 「いえ子どもがいるので残業は無理です!」 と突っぱねてきます。 ここでも子どもがー、子どもがー、子どもがーです。 なので、今回の賞与はこのシングルマザーは0円です。 このシングルマザー用に計上していた賞与引当金は他のメンバーに分配しました。尻拭いをした他のメンバーが金貰えるのは当然ですから。 そしたら、これじゃあ生活できない。0円なのはおかしい。説明しろと言ってきたので 「あなたは自分の業務を最後まで行っていない。残業はしたくなきゃしないでいいがそれは仕事が終わっていたらの話。終わってもない仕事を放り出して帰っているんだから評価は最低になるのは当然だし、そういう社員に賞与は出せないよね。 あなたは自分の子供がかわいいか知らんけど、他の社員はあなたの子どもをかわいいとかは思ってませんよ。みんな自分の生活あるんだから。今の働き方だと今後1円も賞与も昇給もないよ。」 と説明したら、6月末で辞めるそうです。 質問ですが 部下にこういう子ども言い訳にしてサボりだすシングルマザー社員が出たらどう管理しますか? ラクな部署に異動させるにしてもこんなサボってる社員なんてどこもいりませんよね。 残業一切発生しない業務に移すとか言っても、そういう軽い業務は派遣社員の業務です。派遣社員がやってることを正社員にやらすのはコスト的にダメです。 結局邪魔にしかならないんですよね。こういうシングルマザーって。 まあ、金もないのに子どもいるのに後先考えずに離婚したシングルマザーって、変な男と結婚して離婚してる時点で頭が悪い人が多いですから、邪魔にしかならないのも当然ですが。

  • シングルマザーって被害者ヅラしてるやつ多いのなぜ?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 自己責任じゃん。 それに 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。公正証書を組んでおけば相手の給料の差し押さえも出来ます。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 このように時間も金もある。全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に 何が大変なんでしょうか? シングルマザーと元夫のカスみたいな行為に巻き込まれた子供や周囲の人間の方がよほど大変ではないですか?

このQ&Aのポイント
  • クローン化したSDDを使用してパソコンを起動すると、初回は正常に起動するが、2回目以降はBIOS画面になり「not present」と表示され、SDDが認識されません。
  • 同じような現象で回復された方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。
  • 一度は起動しているため、SDD自体が故障しているわけではないと思われますが、原因が分からず困っています。
回答を見る