• 締切済み

EXCELの貼り付け

WORDの文書の横に、EXCELで作った簡単なレイアウト図を張り付けたいと思いますが、全くうまくいきません。例えばWORD文書の横に写真を張り付けるのは、該当の写真を指定し、ページレイアウトで文字列の折り返し、外周をクリックすると写真はどこにでも移動できますので同じようにできるのかなと思いましたが、EXCELのサイズを小さくもできません。どうしたらうまく張り付けられますか教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

• Safe_Mode
回答No.3

>この図はEXCELに直接書いたものであり、 >挿入の図形で作成したものではありません。 実際の図を見られないので何とも言えないのですが… 簡単なやり方として、Windows7、Windows8(8.1)なら「SnippingTool」を使って貼り付けたい図形を切り取ってから「SnippingTool」上でコピーして、それをWordに貼り付けるという方法ではどうですか? 「SnippingTool」が使えないなら「PrtSc」キーでExcelの画面をキャプチャーして必要な図形部分をトリミングして貼り付けるという方法もあるかと思いますけど。

• Safe_Mode
回答No.2

>EXCELで作った簡単なレイアウト図 これがどのようにして作られた図なのかはっきりしないので何とも言えませんが… 仮にExcelで「挿入」⇒「図形」で挿入した図なら、その図を選択して右クリック⇒「コピー」としWord文書上の任意の場所で右クリック⇒「貼り付け」でいけるでしょう。 図が複数の要素で作られているなら図全体を選択してからグループ化しておくといいでしょう。

16rokko
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。この図はEXCELに直接書いたものであり、挿入の図形で作成したものではありません。右クリックでコピーして、WORDに張り付けると大きなEXCELの図が張り付けられ、サイズの変更ができません。

• k-josui
回答No.1

Wordで貼り付けの時「形式を選択して貼り付け」を選択。 貼り付け形式で「図(pig)あるいは図(jpeg)」を選択してはいかがでしょうか。

16rokko
質問者

補足

ご指導ありがとうございます。しかしEXCELで作成した図をコピーし、WORDの文章の中に添付しようとしても、形式を選択して、というものが出てきません。なおこの図は挿入で作成したものでなく、単にexcel画面上で作成したものです。