• ベストアンサー

服装について・・・

他人の服装を気にしますか?気にするならどこを見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

とりたてて気にしませんが、旦那のお腹のボタンが飛んでいる時があるのでそのあたりが気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#214164
noname#214164
回答No.7

気にしない

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.6

あんまり気にしないですけど、この時期寒いなと思う日に自分は上着を着ているのに半そで短パンの人を見ると気になります。 あと極端なものを着ている人は気にしますかね。 上下で同じ色を着ていたり、グレーや茶色を多様し過ぎている人とか、蛍光のピンクを着ている男の人とか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

全部!! センスの悪い人はご勘弁頂きたいです あとブランドがごちゃまぜな人 あれもどうかと…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

色、靴、サイズ感ですね。 ユニクロとかしまむらとかニューバランスとかは好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

その「他人」が、大相撲の化粧まわしをしてたら思わず見る でしょうが・・・どこを見るでしょうね・・・スーツ姿の 男性ならネクタイ、もし和服の方が来たら男女どちらでも 帯を見るでしょうねお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211437
noname#211437
回答No.1

>他人の服装を気にしますか? 普段はあまり気にしませんが、 すごく派手な服装や珍しい服装なら 気になるかもしれませんね。 >気にするならどこを見ますか? 目立つ色ですかね。 地味なのか派手なのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近寄りがたい女性の服装を教えてください

    日本の平均的な背格好で人好きのするやや美しいと言われる顔の者なのですが(醜いところのない普通の容姿) スーパーやデパートで食品&日用品などを買い物をしていると人がぶつかる距離まで至近距離に近寄ってくる気がしています。 人によっては他人から注目されて嬉しく思う人もいるのかと思いますし、気にしすぎだよ~という意見もあるとは思います。 私の場合、気にし過ぎる性格であり、至近距離に近寄られると無理な態勢になるため自分や他人が怪我をしやすくなるので嫌ですごく困っています。 そこで人に嫌われても良いので、この場面、という時にのみなのですけど、人から近寄りがたいと思われる服装をしたいなと思っています。 極端な話"この人にぶつかったら殺される~‼︎"と思われるような服装をしたいのですが、日本の平均的な背格好の私がどんな服や靴を身につけたらそのように思ってもらえるでしょうか?

  • 服装について

    高校生になって中学生の時に意識していなかった外出時の服装についてが最近の悩みになってしまいました。前は服装なんかどうでもいいと思って母親が買ってきた服を着ていたのですが、高校生になると打ち上げなどで服装について意識しなければならなくなりました。身長は170前半、体格は水球というスポーツをやっていたのでオードリーの春日みたいにはとむねで若干ぽっちゃり系です(制服でYシャツを着ているとぽっちゃり系とは思われないそうです)。性格は友達いわく気分屋ですがいやし系??だそうですがあかの他人から見るといかついそうです。 もしよろしければこんな私に合いそうな服を教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 服装自由な会社での服装

    今から三年前の2013年、業務請負の倉庫会社で派遣労働者が多い環境で働いてました。 服装は自由でした。 障害者枠で雇用されてました。 服装自由と聞いて冬の初めの時、2万円ほどのオレンジとODの切り替えのブルゾンを着てました。また米軍の黄土色ブーツ、2万円ほどの物を履いていました。 ある日、派遣女性さんらがブーツを凝視していたり、 「労働時間短いのにいい服着てる」 「障害基礎年金汚ねー」 と言われました。 こちらの服装に落ち度があった。 派遣労働者も含めて、他人の着てる服(値段)を気にする物ですか?

  • 彼の服装を変えたい…

    付き合っている彼の服装がいつも同じなので変えたいです いつもジーパン、そして同じような上の服、服装が全てではないですけど、いつも同じだと正直みあきてしまいます それに、もっと違う服装をすればかっこいいのに。。。もったいない。。。とか思ってしまいます だけど、彼にはこだわりがあるらしく、気に入った持ち物、気に入ったタイプのものを少しだけ買って、ずっと使う感じなんです 私は違うタイプの服装が似合うと思っていますし、そっちのが好みです それに8歳年上というのもあり、年下が口出しするのも傷つけちゃうのかな?てなかなか言えません こういう服装もみたいな、とかああいうの似合いそうとか、軽くいったら前一回きたことあるでしょ、で終わっちゃいます だけどいつもいつも1パターンで本当にできるなら変えたいです 女性の方で、こんな風にかえたことあるよーとあるなら参考にしたいです><

  • どんな服装で行けばいい?!

    こんにちは。23歳の女性です。 今日の夜、好きな人と2人で飲みに行きます。とても楽しみなんですが、どんな服装でいこうかずっと悩んでいます。 いつもは仕事柄ジャージばかりなので、いつもと違うなって思わせたいのですが、スカートはいたりするのはなんだか恥ずかしいし・・。それに14歳年上の方なので、今風というか今時の若い子っていう感じの服装だとひかれるかなとも思ってしまいます。 男の人って女の人の服装はどれくらい気になりますか?どんな服装で行ったらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 服装

    服装で雑誌など見ずにいますぐにできるかっこがいい気をつけるべきことなど教えてください。

  • 服装なんですが…

    精神対話士の派遣業務参加選考試験を受けることになりました。 面接試験なんですが、どんな服装で行こうか悩んでます。就職の面接のようなスーツを着こんでいかなくてもいいような気がするし…講座を受けていたときのような服装だとラフすぎるのかな…と 実際に精神対話士の面接試験を受けたことがある方、皆さんどんな服装でいらしてましたか? また、精神対話士の面接試験を受けたことのない方でも「こんな感じの服装がいいのでは?」という意見がありましたらよろしくお願いいたします。 30代の女性です。

  • 服装・・・

    今高校3年の男です。 最近になって自分が服装に あまりに気を使ってないことを 自覚しました。ですが、どんな感じの 服を買っていいのかわかりません。 高校生らしい服装を画像なんかを使って 教えてくれたらありがたいです。あとアトピーで 腕が荒れているので 半そでではなく長袖(腕が隠れる)でお願いします。

  • どんな服装?

    休日に皆で体育館でバスケをします♪真剣な人は真剣に!ですが、そうでない人もいます。先日は女性は普通の服装(ジーンズにセーター)等でしておりました。バスケは戯れ程度にするつもりです。(笑)そこに気になる人がいるので、服装どうしよう!とか思ってしまいます。 で、皆様に質問なのですが、私はストライプシャツに短め丈のジーンズで今回行こうかな?と思うのですが、どうかな?あまりカジュアルすぎる服装は私は似合いませんし、何より自分自身いごこち悪いので避けたいです・・・・・ こんな服装は?というのがあれば皆さんの意見お聞かせください! 

  • 服装!!

    こんばんは。 20代の男です!! 好きな人の服装が自分と全然違うのですが、女性はそういうことを気にするのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の男性恐怖症の好きな人との告白について悩んでいます。彼女とは仲が良く、一緒に過ごしたいと強く思っていますが、関係が崩れるのが怖くて告白できませんでした。自分に自信を無くしていたものの、相手を思いやることに自信を持っています。修学旅行の際に告白する予定ですが、関係が変わることに不安を感じています。
  • 自分の気持ちを抑えて伝えられなくなるよりも、想いが爆発した後に傷つけてしまうような行動をする方が嫌だと思っています。傷つくリスクを覚悟しても、前に進むために告白することを決めました。ただ、彼女にとっては僕の告白がどれくらい意味のあるものなのか分からず、不安も抱えています。
  • 今度こそ、想いを伝えるためにアドバイスが欲しいです。彼女への告白が成功するように、どうすればいいのか教えてください。
回答を見る