手持ちの用紙に合った納品請求用ソフトは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの納品請求書ソフトを探しています。用紙がヒサゴのBP0103で、請求書・納品書・物品受領書が一枚の用紙で印刷できる形のものを探しています。
  • 求めているソフトは初心者でも解りやすくて、単純に入力できるだけでなく、顧客の住所や名称の登録、主要商品の登録、商品名に追記ができることが必要です。また、ソフトが消費税の計算をして合計金額を出力できることも望まれます。
  • なるべく安価なソフトを探していますが、検索しても情報が解りにくく困っています。教えて頂けると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

手持ちの用紙に合った納品請求用ソフト?

パソコンの納品請求書ソフトを探しています 用紙がヒサゴのBP0103 請求書・納品書・物品受領書が一枚の用紙で印刷できる形のものが残っているので それを使いたいのですが 初心者でも解りやすくて、単純に入力が出来て 顧客の住所や名称が登録出来て、主要商品だけ登録出来て、更に手入力で商品名に追記が出来て あとは、合計金額に消費税の計算をソフトがやって、打ち出せればよい なるべく安価なソフトを探しているのですが 検索していても、よく解らなくなり、更に駄文で解りにくくて申し訳ありませんが どなたか教えて頂けたらありがたいです その他必用そうな助言・知識等ありましたら勉強もしたいと思いますので教えて下されば幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

Accessなどのデータベースソフトで、自分で作成すれば出来ますが、自分では難しいというなら、ヒサゴ社が用意しているソフト(有料)使ってやるかでしょう いんさつ どう?ラク!伝票印刷 9.1 http://www.printform.jp/denpyo/ オープン価格になっていますが、約15,000円ぐらいです 体験版があるので、使ってみてよければ購入を検討してみては? http://www.printform.jp/download/trial/taiken_denpyo9.htm

Nanaironoajisai
質問者

お礼

感謝します。 伝票印刷9.1 ヒサゴのページで案内が載っているものですよね。 あちこちページを探している時に、4000円以下で対応しているソフトを見かけたことがあって、でもその後検索しても見つからなくなって、お力を借りようとokwaveに頼りました。その後も探し続けて、ミロクのかんたん!見積納品請求を見つけました。 ホントにもう。こういう事務仕事がとても苦手で。頭が痛くなりましたが 回答いただけたことでとても勇気づけられた気持ちでいます。 お世話になりました!!! ありがとうございます!