トッパに関しての問題を報告

このQ&Aのポイント
  • トッパ・フレッツ光隼の契約について、勧誘により結果として予想以上の毎月の支払いとなりました。
  • 最小限のサービス契約を申請したにもかかわらず、請求金額が予想以上の金額となりました。
  • 窓口が違う別のサービスの存在や連絡番号を教えられず、対応に不満があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トッパに関して

2014/10 KK.ネットワークサービス経由で トッパ・フレッツ光隼 契約 勧誘に来たネットワークサービス 「現状の支払額同等(NHH+プロバイダー)でいける・・・」という内容で契約したが 結果 その倍以上の毎月の支払 トッパには最小限のサービス契約で新たに申請(カスタマーセンター) KK.ネットワークサービス間では 契約時のサービス内容説明不足による2年間の負担分(上記同等以上の支払金額)を 補てんするといった現状口約束になっている 3月トッパには最小限のサービス契約で新たに申請(カスタマーセンター)したにもかかわらず クレジット6月請求予定額を見るとその時点で説明された金額の2倍が請求金額 本日 確かめの連絡をすると 前担当者(電話受付の女性)が 最小限のサービス以外のものをキャンセルする そして金額は○○円が次月からの引き落とし金額と伝えていたが 窓口の違う別サービスがもう1件ありその合算での請求が申請されているというのです・・・ ○○円が次月からの引き落とし金額と説明を受け また 窓口が違うもう1件のサービスの存在・連絡番号も聞かされていないこちら・・・ 過去に経験したことのない ほんとうに 疲れるプロバイダーです 本日の受付女性は 2~3日以内に 以前の受付女性から再度連絡させるとのこと これもまた意味不明 「言った言わない論」に なるのではと・・・ このような会社・関連会社であっても 解約時違約金が発生してしまうんですね・・・ 2年でこことは解約し 割高であってもNTT直で契約しようと思っています 解約時期(例えば2年更新の30日前まで・・・)を具体的に教えていただけませんか・・・?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poti1234
回答No.1

TOPPA選んだ時点でドツボです解約金も高いし とりあえず契約させる 請求が説明と違う 解約する 解約金違約金とられる これが会社の利益みたいな感じ 解約しない人もたくさんいるわけでコレは気がついてない人 毎月多額の金が通帳から落ちる 会社はOK 気がついて解約になれば解約金が入る 会社はok どっちにせよ口約束なんてどうにもなりません 契約事項なんで文書優先ですね http://ja.toppa-higai.wikia.com/wiki/Toppa!%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/isp/1422667481/l50 光通信ってのが元ですからダメなのはわかる サクっと金払って関わりを断ち切りましょう 精神的に楽になります 選択肢は毎月高い金払うか 解約金払って解約するしかありませんから もめても勝てません こういう会社はトラブルの件数が多い分もめごとのノウハウは蓄積されています 解約時期って 今でしょ