トッパに関しての問題を報告

このQ&Aのポイント
  • トッパ・フレッツ光隼の契約について、勧誘により結果として予想以上の毎月の支払いとなりました。
  • 最小限のサービス契約を申請したにもかかわらず、請求金額が予想以上の金額となりました。
  • 窓口が違う別のサービスの存在や連絡番号を教えられず、対応に不満があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

トッパに関して

2014/10 KK.ネットワークサービス経由で トッパ・フレッツ光隼 契約 勧誘に来たネットワークサービス 「現状の支払額同等(NHH+プロバイダー)でいける・・・」という内容で契約したが 結果 その倍以上の毎月の支払 トッパには最小限のサービス契約で新たに申請(カスタマーセンター) KK.ネットワークサービス間では 契約時のサービス内容説明不足による2年間の負担分(上記同等以上の支払金額)を 補てんするといった現状口約束になっている 3月トッパには最小限のサービス契約で新たに申請(カスタマーセンター)したにもかかわらず クレジット6月請求予定額を見るとその時点で説明された金額の2倍が請求金額 本日 確かめの連絡をすると 前担当者(電話受付の女性)が 最小限のサービス以外のものをキャンセルする そして金額は○○円が次月からの引き落とし金額と伝えていたが 窓口の違う別サービスがもう1件ありその合算での請求が申請されているというのです・・・ ○○円が次月からの引き落とし金額と説明を受け また 窓口が違うもう1件のサービスの存在・連絡番号も聞かされていないこちら・・・ 過去に経験したことのない ほんとうに 疲れるプロバイダーです 本日の受付女性は 2~3日以内に 以前の受付女性から再度連絡させるとのこと これもまた意味不明 「言った言わない論」に なるのではと・・・ このような会社・関連会社であっても 解約時違約金が発生してしまうんですね・・・ 2年でこことは解約し 割高であってもNTT直で契約しようと思っています 解約時期(例えば2年更新の30日前まで・・・)を具体的に教えていただけませんか・・・?  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.1

TOPPA選んだ時点でドツボです解約金も高いし とりあえず契約させる 請求が説明と違う 解約する 解約金違約金とられる これが会社の利益みたいな感じ 解約しない人もたくさんいるわけでコレは気がついてない人 毎月多額の金が通帳から落ちる 会社はOK 気がついて解約になれば解約金が入る 会社はok どっちにせよ口約束なんてどうにもなりません 契約事項なんで文書優先ですね http://ja.toppa-higai.wikia.com/wiki/Toppa!%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E8%80%85%E3%81%AE%E4%BC%9A%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88 http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/isp/1422667481/l50 光通信ってのが元ですからダメなのはわかる サクっと金払って関わりを断ち切りましょう 精神的に楽になります 選択肢は毎月高い金払うか 解約金払って解約するしかありませんから もめても勝てません こういう会社はトラブルの件数が多い分もめごとのノウハウは蓄積されています 解約時期って 今でしょ

関連するQ&A

  • 虚偽内容で勧誘され申し込んだプロバイダー

    フレッツ光+TEL トッパの代理店ネットワークサービス 現状の総支払額でフレッツ光に乗り換えられるとの説明で申し込んだものの 結局 支払額はオーバー 虚偽の内容であっても 途中解約では違約金が発生するのでしょうか? ※申請後 約半年経過

  • hotfile.comの解約について

    1ヶ月9ドルコースを契約し、paypalで決算していました。 もう必要ないのでpaypalのマイアカウントで解約を行いました。 すると、paypalから下記のようなメールがきました。 ====== お客様は、下記の定期支払いをキャンセルしました。以降、PayPalはお客様に支払いを請求いたしません。このキャンセル手続きに心当たりがない場合は、PayPalカスタマーサービス(フリーダイヤル1-888-221-1161)までご連絡ください。 注: PayPalで支払いをキャンセルしても、お客様とこのマーチャント間の契約上の義務が解除されるわけではありません。この支払いのキャンセルについて、お客様はマーチャントに直接通知する必要があります。 ====== paypalの定期支払を解除しても、hotofail側との契約は有効で支払いを請求されるのでしょうか?

  • 楽天銀行からの覚えのない請求について

    先月楽天銀行から覚えのない請求がきました。 まったく利用していないのに5000円請求されました。 カスタマーサービスに連絡した所早急に振り込めとのことでした。 しかたなく振り込み、楽天銀行を解約したのですが 今月、また同じ額で請求書が届きました。 まったく覚えがないのでカスタマーサービスに連絡した所、 「お客様はすでに解約されていますのでお支払いいただく必要はありません」 との回答でした。 また調べて連絡をよこすとのことだったのですが。 これはどういうことなのでしょうか? カードが不正に利用されていたということなのでしょうか? 先月支払ってしまった分はどうなるのでしょうか? 楽天銀行という名義で手紙が送られてきたのにそれが偽物などということはあるのでしょうか? もし不正な請求な場合だったら楽天はどのような対応をしてくれるのでしょうか? もう既に解約済みですのでインターネットから調べることもできません。 少しパニックを起こしていますのでわかりにくいとは思いますが、 このような場合どうしたいいのかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。

  • 解約状況について

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ひかりTV】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】カスタマーセンターで音声で解約手続きをし、SMSに解約できましたとメッセージが来ましたが、翌月になってもひかりテレビが見れます。 解約できているのでしょうか? 解約状況が知りたいです。 ネットで調べようとしたら、会員証にあるエントリーコードとパスワードも違うとも出てきます。 オペレーターにはつながらないので、どのようにして調べたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

  • 東京電力を解約できない

    東京電力から空室の料金支払いの請求書が来るので解約したいのですが、解約できません。 カスタマーセンターへは電話はつながらない。WEB検索しても該当なしと出てくるし、ネットを登録しても解約できずカスタマーセンターに連絡してくださいと堂々巡りです。 もう1年くらいいろいろやってます。 当方は大家で少し遠いアパートの電気代なのですが、室内工事のために開通しましたが、以後は全く使っておらず、電気代を解約しようにも住んでる住所とも違うので、不思議と解約できず。基本料金だけ請求されています。 ずっと払っていたのですが、払わないと解約になると見たので試しにしばらく電気代を払わなかったのですが、解約できず請求書に余計な料金が増えて請求書届きます。 どうしたら、解約できるでしょうか。 月額は550円程度なので2か月に1回届きます。

  • 検収、費用計上、支払いの各月について

    会社の検収(契約開始orサービスを受けた時も含む)、 費用計上、支払いの各月の関係がわからないので 教えてください。各会社で違うのでしょうか? あと、請求書受領の月は関係あるのでしょうか。 私の所は、検収月に費用計上し次月支払いになっています。 請求書は伝票起こすまでに入手する。 法律とかできまっているのでしょうか。

  • 自賠責保険の請求について

    ゴールデンウィーク前に被害者請求一式を最寄の保険会社に送付し、調査会社?と思われるところから5月7日に通院費に関することで連絡があり回答し、了承頂きました。 受付は完了していて、請求金額の計算などをしている段階と見て間違いないでしょうか? 他の質問を見ると支払い金額の連絡が来て、支払い金額に異議がない場合はその返信後 早くて1ヶ月、遅くて2ヶ月かかるとのことでしたが、支払い金額の連絡が来るのは大体どれくらい の期間なのでしょうか? 受付→支払い金額の確認→支払い までの期間を大体で良いので教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 解約のタイミングについて

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【1カ月後に解約したいが、今申し込みをするとすぐに使えなくなるのかどうか分からない、1カ月後の解約という申請ができるのか不明  】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

  • フリービジョンとの解約の仕方を教えて下さい。

    以前フリービジョンの件で回答をいただいたものです。 その節は消費者センターに行くことを教えていただき、ありがとうございました。 今消費者センターと司法書士の方にも連絡を取り、今後の支払いだけでもどうにかしようと、支払い停止の手続きを行っている最中です。解約手続きを取ろうにも、相手方と全く電話が繋がりません。唯一繋がるカスタマーサポートセンターも対応がいい加減なのと、フリービジョンとの関連性もわからず、解約手続きをどうやって行ったら良いのかがわからない状態です。解約申請の書類もフリービジョンに送ったのですが、転居先不明で戻ってきてしまいました。そこでカスタマーサポートセンターに転居先を教えて欲しいと申し出た所、「転居先はわからないが、当社に送っていただければ後で渡します」とフリービジョンとは違う住所を教えられました。その後教えていただいた住所に2通解約申請の書類を送ったのですが、その後全く進展がありません。渡してくれると言ったところをみると、フリービジョンと全く関連がないわけではないと思うのですが、何だかこれもおかしな話です。 そこで質問なのですが、11月9日に解約して金額が返還された方の話を聞いたのですが、どうやって解約し金額が戻ってきたのかを、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか? 厚かましい質問かも知れないですが、本当に困っています。 どんな些細なことでもかまいませんので、回答をよろしくお願いいたします。

  • クレジットカードの年会費

    使用してないクレジットカードがあったため、9月3日にクレジットカードを解約しようと思いカード会社のカスタマーセンターに連絡を入れたところ、私のカードは9月更新のため年会費が10月に請求されますとのことでした。 ネットの確認サイトで請求額を確認してみたところ10月請求分にも11月請求分にも請求はありませんとなっております。 解約するのに1年分の年会費の支払いをするのはもったいないなぁと思うのですがこの年会費の支払いは、止めることがでいないものなのでしょうか。