• ベストアンサー

IMEスタンダード2003 漢字変換について

漢字変換でわからないことがあります 自分の名前フルネームを入力するとカタカナになり 漢字変換できません こんな感じになります 【例】「たなかたろう」を入力し変換キー 「タナカタロウ」って漢字にならないで変換されます 個別変換みたいのできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goomika
回答No.2

例えば「たなかたろう」で変換した直後には、 全てが反転状態になってるんでしょうね? そしたら、Shiftを押しながら、 ←キーを押していって、 苗字だけを反転させて変換、 名前で変換ってやったらOKです!

bigkong
質問者

お礼

ありがとうございます 解決しました

その他の回答 (1)

noname#6699
noname#6699
回答No.1

何回か変換キーを押したら漢字になりませんか? 漢字に変換するのを何回かやれば学習して漢字で出てくるようになると思いますが… 私のは一発で漢字で出てきましたよ~ 他の苗字+名前の変換をカタカナでやることが多いとか、そういうのは無いですか?

bigkong
質問者

補足

ほかの苗字は使いませんがカタカナ入力は使います