• ベストアンサー

バイオPCV-LX56/BPについて

上記の機種を使用してますが、詳しく教えていただきたいので分かる方お願いします。 実はNorton AntiVirusが購入したときについてきます。最近購読サービスが期限切れに近づいてきたのでNorton AntiVirusを消去して新しくインストールをしたいのですが、バイオのリカバリディスクの中に入っていないのですが、Norton AntiVirusはインストールし直すことはできないのでしょうか?

noname#16766
noname#16766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.2

ちょっと質問からは外れますが… > もし購読期限付きの物なら一度インストールしたら二度とインストールできないようにすべきのような気がします。 そういうものも存在します。 パソコンをリカバリーしても再インストールは無効になるものが。 最初にインストールした日時が、フォーマットしてもそれは残るみたいですね。

その他の回答 (1)

  • edomin
  • ベストアンサー率32% (327/1003)
回答No.1

「NortonAntiVirusの購読サービス期間が切れたので再インストールする」 たぶん、使用許諾に反していると思われます・・・

noname#16766
質問者

補足

なんか矛盾しているような気がします。 というのもパソコンそのものを再セットアップしたときにアプリケーションも全て新規の物がインストールされますが、もし購読期限付きの物なら一度インストールしたら二度とインストールできないようにすべきのような気がします。 それに間違ってアンインストールしてしまった場合等もインストールし直してください。と説明には書いてありますが、そのインストールさえもできないんです。どうしてでしょうか?

関連するQ&A

  • HDDの交換について(SONY製バイオLX PCV-LX33/BP)

    お世話になっております。 SONY製バイオLX PCV-LX33/BPを使用しております。 この度、BUFFALO製のHD-H160FBを購入し、既存のHDDと交換を行い、OSのリカバリーを行おうとしているのですが HDDの交換を行い、リカバリーディスクを挿入し、PCの起動を行っても次のメッセージが表示され先に進む事が出来ません。 メッセージは以下の通りです。     【ディスク容量が足りません                      】     【リカバリー処理を中断しました。コンピュータを再起動します。 】     【CD-ROMを取り出してから何かキーを押してください。     】 いずれかに原因があるのでしょうが、どこなのかわかりません。 これだけの内容では情報が不足しているかもしれませんが、どうぞアドバイスください。 宜しくお願いいたします

  • 購読キーが入力出来ない・・・

    パソコン初心者なのですが、Norton AntiVirus2002の 購読期限切れの画面が出て、延長キーを購入して下さいとでていたので、Norton AntiVirus2002の延長キーを購入してしまいました。手順にそって入力したのですが、入力できません。何か違うものを購入してしまったのでしょうか? 次ぎへと進めていくと、購読サービスのところに赤文字でNorton Internet Security 有効期限12/04となっています。 間違っていたら、キャンセル出来ませんよね。 OS Windows XP 富士通のものを使っています。 後で気がついたのですがNorton Internet Security 2002というのも、パソコンにもともと入っていたみたいです。

  • Norton AntiVirus2002の定期購読って?

    宜しくお願いします。 私のPCは、買ったときからNorton AntiVirus2002のソフトが付いています。 昨日、購読サービスの期限切れがきてしまい、 購読サービスの申し込みを促すメッセージが出てきました。 購読サービスを継続しないとどうなるのですか? ウイルスの定義が更新されないとか? スパイウエアのブロックもされないのですか? 教えてください。

  • 悪質コード発見?

    悪質コード発見っていうウィンドウが突然あらわれました。これは、ウィルスに感染したっていうことなんでしょうか? Norton AntiVirusで、「システムの完全スキャン」をした結果は、感染してないという結果だったのですが・・。 しかし、購読サービスが期限切れになっていたので心配です。しかし今から申し込もうとしても「期限切れと思われる購読サービスのファイルの更新のファイルはダウンロードできません」っていう表示がでるんです。どうしたらよいのでしょうか? どうかよろしくお願い致します。

  • Norton AntiVirus購読サービスのエラーメッセージについて

    いつもお世話になっていますm(_ _)m。 先日、システムの復元を行った所“購読データを読めません。Norton AntiVirusを再インストールして下さい”というメッセージの小窓が表示されました。 Norton AntiVirusを立ち上げてみると“システム状態”の所が“緊急注意”と表示されていて“購読サービス期限”の項目の所には“インストールなし”と表示されていました。 NortonAntiVirus単体での再インストールというのはPCのリカバリCDでできるのでしょうか? 私のPCに入っているNorton AntiVirusはPCにもともと入っていた物なのですが、こういう場合、再インストールの方法はどういう方法があるのでしょうか・・・? OSはXPです。 もし何かご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい・・・!

  • PCV-J20BPのサウンドカードを教えてもらえませんか?

    初めまして、waterlineと申します。 私のVaio PCV-J20BPはWinMeだったんですが、 あまりにも不安定だったので、Win2000に OS再インストールを行ったのですが、 その際、サウンドボードが何だったかを 書き留めておくのを忘れていたため、 ドライバをインストールすることができなくなってしまいました。 おかげで、音が鳴らない状態に^^;; VaioはリカバリCDがあるんですが、これを 入れると、OSからリカバリ。。。 ドライバだけ抜き取ることができないのです。 そこで、どなたか同じ機種をお使いの方がいらっしゃいましたら、 サウンドボードが何なのか教えてもらえないでしょうか? また、最悪サウンドボードを購入しなければならなく なった場合、お勧めはありますでしょうか? こんな質問で申し訳ないのですが、 よろしくお願いいたします。

  • Norton AntiVirusの定期購読サービス

    Norton AntiVirusの定期購読サービスが切れました。追加の購読サービスを受けてしまったのですが、これはもしかしてお金がかかるのですか?それならやめたいのですが、わからなくてインストールしてしまいました。どうすればいいのでしょうか、教えて下さい。

  • AntiVirusの期限が残ってる

    先ほどもFAQにような質問を出してしまいましたが, もう一つ教えて下さい. これも,FAQだと思うのですが,上手く検索できないのです...ごめんなさい. --------- Norton AntiVirus2002を使用しています. ノートンインターネットセキュリティ2005優待版を 購入し,乗り換えようとしています. せこい話ですが, Norton AntiVirus2002の 「購読サービス」 が,まだ,わずかですが残っています. 単純にアンインストールして インターネットセキュリティをインストールしたら この残りの「購読サービス」が 無駄になってしまって, もったいないように思うのですが, 有効に使う,何か対処方法は無いでしょうか? ---- そんな事考えていないで AntiVirusのアンインストールと セキュリティのインストールしちゃえば 判るじゃん!と言うような問題かもしれませんが, 教えていただければ幸いです. よろしくお願いします.

  • VAIO LX リカバリー

    VAIO LX リカバリー HDDが壊れた為、同じメーカー・スペックで新規購入し、システムリカバリーディスクとアプリケーションリカバリーディスクが手元にある状態です。 リカバリーディスクを入れて起動しても黒い画面で英語が並び、F1かF2を押せとの指示。 F1では読み込み音がしますが「システム リカバリ CD-ROM リストアユーティリティ」で再起動指示、F2だとBIOS画面になります。種類はAMIBIOSのようです。 BIOSの初期化が必要らしいということでメーカーサイトのヘルプを見ながら試しましたがF1orF2の画面に戻るばかりです。勉強不足でお恥ずかしい限りですがご存じの方がいらっしゃいましたらご助言お願いいたします。

  • Norton SystemWorksのNorton AntiVirusがインストールされない

    パソコン:sony vaio(PCG-GR5F/BP) OS:windowsXP プレインストールされていたNorton AntiVirus2002の期限が切れたため Norton SystemWorks2002を新しく購入。 プレインストールされて期限が切れたNortonAntiVirus2002を アプリケーションの追加と削除で削除後、 Norton SystemWorks2002をインストール。 Norton Utiliries と CleanSweepはインストールされますが、 Norton AntiVirusがインストールされていません。 Norton AntiVirusもインストールする方法を教えて下さい。