• ベストアンサー

老いた母親のドル建て預金をおろす方法

東京スター銀行の母親名義のドル建て預金が少しばかりありますが、もう銀行に行ける体調ではありません。キャッシュカードはあり、暗証番号もわかっていますがドル建ての場合、キャッシュカードではおろせない気がします。最近の銀行は、「本人じゃないとおろせません」と強調してきますが、委任状を用意すればおろせますか?(銀行指定のか、こちらで文章を作文するかですが?)(悪意でおろすのではなく、母親が始めた小さな店の資金繰りに使うのですが)よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.2

そうですね。各銀行によって委任状などにテンプレートがある場合がありますので、一度該当支店に電話し、委任状などを送付してもらうようにお願いしてみてはどうでしょうか?

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mpascal
回答No.1

ゆうちょ銀行だったら、外回りの人が来てくれると聞いたのですがね。東京スター銀行はそこまでしてくれないのでしょうか。

peace-w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。