• 締切済み

彼氏がいるのに上司のことが気になってしまいます。

彼氏がいるのに上司のことが気になります。 私は、この春入社の新入社員(22)です。 気になっている相手は、会社の上司(34)独身の人です。 他部署(営業部)であまり関わりがありませんが、プロジェクトで一緒になりました。 新入社員歓迎会から徐々に仲良くなり、プロジェクト内の飲み会ではもう1人の先輩を入れて3人で二次会へ行きました。その時から意識するようになっていきました。 つい先日は二人で入院中の先輩社員のお見舞いに行き、帰りにご飯へ行きました。 お互いお酒も入っていて、場所を変えてさらに深夜2時くらいまで飲んでいました。 私よりも12歳も年上で、顔も普通の人ですが、周りに可愛がられるタイプで子供っぽいところが魅力的に思っています。冗談もうまくて、私は笑ってばかりいます。 ここまでなら片思いの話に聞こえるかもしれませんが、 私には1年半以上付き合っている彼氏(27・社会人)がいます。 大学時代から付き合っている人で、彼のご両親とも面識があり 一人暮らしの私に毎週ご飯をもたせてくれるようなお母さんで、いつも可愛がってくれます。 彼氏もとても優しくて、頼りになる人で、何より1年半以上の付き合いで築いた絆があります。 このままこの人と結婚できたら幸せかもしれないと考えて、地元を離れて 彼の元に残れるような就職先を選んだほど、彼のことが好きです。 それは今も変わっておらず、上司を意識し始めてからも、彼にはキュンとします。 マンネリは少し感じていますが、彼自体になんの不満もありません。 なのに、上司が気になってしまいます。 たまに私の部署内を通ることがありますが、その時はドキドキしてしまいますし LINEの返信が来ないかな、と思ってしまいます。 ちなみに上司は私に彼氏がいることを知っていますが、「今会社おわった」「明日⚪︎⚪︎に出張」「今社長と飲んでる」「帰りたい」「迎えにきて(恐らく冗談)」という内容のLINEを送ってきてくれます。しょっちゅう来るわけではありませんが、私はLINEがくることを、とても嬉しく思ってしまいます。 入社したばかりの不安と緊張の中で知り合ったから、魅力的にみえたのかもしれません。 だから少ししたらその気も薄れていくかもしれません。 それに、このまま上司のほうに流れてはいけないと思っています。(ちょっとダメ男っぽいし・・) 私の願いは、また、少しでいいからお話をしたいなということです。 男女の友情なんてありえないと私自身思っていますが、 上司とは付き合うとかではなくて、またお話をしたいです。だって楽しいから。 でもこれ以上仲良くなると、浮気になってしまうのではないか?? それが私の疑問であり悩みです。 人生の先輩のみなさま、ご回答のほど よろしくお願い致します。

みんなの回答

• nomadjp
回答No.7

新入女子社員からみると 先輩・上司の男性社員はいいように見えるものです そして自分の彼と比較して頼りないとか思ってしまうものです 特に彼とは学生時代からとなると社会人になって変化した事にさえ気づいていないのかも 彼の事や彼の両親の事を良い人という表現しているので ただの情だけかなと 感じますね 一回り上の独身男子 本当にできる・いい人ならその年まで独身という事の方が気になりますね 男女共にいい人は早く売れますからね! あなたは新入社員時のよくある勘違い憧れだと思いますが よく考えてみてください  少なくとも彼と別れたら二度と元に戻れないですよ 

• takefutsu
回答No.6

新卒入社だと会社の仕事ができる年上男性がすごく魅力的に見えてしまうんですね。そこで別れてしまうカップルってすごく多いです。ほどほどの距離で話や仕事の相談などはいいんじゃないでしょうか。あまり二人きりで食事や飲みに行ったりすると相手も勘違いしてややこしいことになる可能性があるので、それはやめたほうがいいですね

• take-on3
回答No.5

彼氏がいるのに? いいんですよ。 彼氏は夫じゃないんですから。 それも彼氏の家と既に結納を交わしているんですか?通常彼氏彼女というのは生涯のパートナーでは無く、 生涯のパートナーを探す為のお試しなんです。 でも新人女子が上司に魅了されちゃうってのはよくある光景ですね。 わたしも昔の彼女をこのパターンで奪われました。 まあ、ご縁が無くて残念です。

回答No.4

これ以上仲良くなると?浮気になる? あなたは好きだからもっと仲良くなりたいんでしょ。 そもそも浮気する気満々にしか見えんのだけど? まあ、どこから浮気かなんてのは彼とあなたの間で決めることだから 彼と話すしかないと思いますけどね。 でも浮気じゃないけど、好きな人に会いに行きます。ってあなたは彼に言えるんですかね?

回答No.3

こんばんは。 私はアラフォー男性ですが、 あなたへのフォローと、懺悔(ざんげ)の意味を込めて書き込みます。 長い文章になりますが、どうか最後までお読み下さい。 実は私は、22歳の時にお付き合いをある事情からやめようと最後の日に会ったAさんと午前中に、 露骨な言い方でゴメンなさい、中出しをしました。 そして、同日午後から紹介された新しく付き合おうと思っていた(正直初めは遊びの気持ちと多少なりとも結婚も想定していました。) Bさんと初めてあった日に身体の関係を持ちました。中出しまではしませんでしたが、 生で入れちゃいました。同じ日にです。 で、Bさんとはその後3年強付き合いました。 正直、初めはBさんにも身体が目当ての部分もありました。結婚も私の事情が許せばゆくゆくは初めはしたいとも少しは思いながら付き合い始めました。 付き合っていく中で、段々そのBさんを愛するようになりました。 本当に結婚したいと思いましたが、私の事情から終わりました。 私は、AさんやBさんと付き合っている最中には、二股なんて絶対にあり得ないと周りの人に言い、別れてからも言っていました。 矛盾があるのはお分かりになりますよね? でも、私は根っからの度が過ぎるほどに優しい人です。 おかしいですし、矛盾していますよね? 初めは遊びの中出し、最後は本気の中出しでした。(ごめんなさい本当に露骨で。) ここからはあなたの話をします。 男女どちらもそうですが、結婚に至るまでには、 年齢(時間)の問題・男女両家の問題・相手やあなたの心の問題や理解(周りも含む)など様々な課題があります。 結婚も男女は個人や性別で多少なりとも適齢期があります。 仕事や資格取得や相手や相手の家族の病気などや家庭環境などの理由があると思います。 あなたが年齢的に早く結婚したいとします。 でも、相手は上記のような様々な理由から、 結婚するべき《タイミング》が合わない場合が出て来る事もあろうかと思います。 なので、あなたが今現に悩まれているのも、私も同じですよと正直に言えます。 でも私も本来は、心の底では一度たりとも二股は絶対にしたくはなかったのです。 私が、二人目の彼女と別れた理由は様々な要因から人に心を開けなくて、友達もほとんどいなくて、 社会に出ましたが、挫折しました。 つまり人が怖いんですね。 私は、彼女にも求婚されましたが、タイミングが合いませんでした。 今なら結婚が出来たんだけどな、でも過去の話です。 あなたも、私のように二股をかけたくはないと思います。 しかし、時間は限られていますよね? 特に女性は男性より適齢期限度が早く35歳が一般的には、多くの人が健康な赤ちゃんを産める年齢と言われています。 ご存知でしたでしょうか? なので、男女の出会いの時間は限られています。つまり、有限です。 あなたも私と同じで相手を傷付けたくないのでしょうね。 でも、ここは一つ心を一つある意味自分勝手になり、 今の方を振るなり、二股をかけるなり、 極端に言えば五股をかけて下さい。 そのかわり、出来る限り相手を傷付けないように、注意を払って行動して下さい。 もし、傷付けてしまったら、 どうして股掛けをしているのかを、 正直に話して、相手の判断に全てを任せてみてください。 離れていくもよし、続くもよし。 相手にも時間の限りがあると、 この場合には相手を傷付けているのは、何も故意ではないので、自然に任せてみてはいかがでしょうか? 私も未婚ですが、それほどには慌てていません。 ある種悟っているのですね。 あなたにも幸せがやって来ますよ。 あなたのお役に立てたら嬉しいです(^_^)/ 追伸:もう一つ私は人の話の理解力が足りない部分もあるので、外れていましたらごめんなさい。

回答No.2

>でもこれ以上仲良くなると、浮気になってしまうのではないか??  勘違いしている人が多いけれども浮気の線引きは自分がするのではなくて相手(あなたの場合は彼氏)がするものです。相手の基準に合わせないから修羅場になるのです。  まず彼氏に浮気はどこからか聞いてみましょう。    どちらと付き合っても良いです。それはあなたが決めることで他人がとやかく言うことではありません。  でも二股はだめですよ。  今のあなたはそれに酔ってるところがあるけれどもどちらにも失礼になります。  それから結婚するなら相手の親兄弟も見たほうが良いですね。  まぁ、楽しんでください。  鬼が出るか蛇がでるか(笑)。

• smi2270
回答No.1

貴女の心の中で 彼氏< 上司になってるんでしょうね。 上司が独身なら何も問題は無いと思いますよ。 上司に貴女と付き合う気があるのがわかれば 乗り換えても良いと思います。 恋愛は自由ですからね。ただし 遊ばれないように慎重に判断して下さいね。