• 締切済み

彼氏がいるのに上司のことが気になってしまいます。

彼氏がいるのに上司のことが気になります。 私は、この春入社の新入社員(22)です。 気になっている相手は、会社の上司(34)独身の人です。 他部署(営業部)であまり関わりがありませんが、プロジェクトで一緒になりました。 新入社員歓迎会から徐々に仲良くなり、プロジェクト内の飲み会ではもう1人の先輩を入れて3人で二次会へ行きました。その時から意識するようになっていきました。 つい先日は二人で入院中の先輩社員のお見舞いに行き、帰りにご飯へ行きました。 お互いお酒も入っていて、場所を変えてさらに深夜2時くらいまで飲んでいました。 私よりも12歳も年上で、顔も普通の人ですが、周りに可愛がられるタイプで子供っぽいところが魅力的に思っています。冗談もうまくて、私は笑ってばかりいます。 ここまでなら片思いの話に聞こえるかもしれませんが、 私には1年半以上付き合っている彼氏(27・社会人)がいます。 大学時代から付き合っている人で、彼のご両親とも面識があり 一人暮らしの私に毎週ご飯をもたせてくれるようなお母さんで、いつも可愛がってくれます。 彼氏もとても優しくて、頼りになる人で、何より1年半以上の付き合いで築いた絆があります。 このままこの人と結婚できたら幸せかもしれないと考えて、地元を離れて 彼の元に残れるような就職先を選んだほど、彼のことが好きです。 それは今も変わっておらず、上司を意識し始めてからも、彼にはキュンとします。 マンネリは少し感じていますが、彼自体になんの不満もありません。 なのに、上司が気になってしまいます。 たまに私の部署内を通ることがありますが、その時はドキドキしてしまいますし LINEの返信が来ないかな、と思ってしまいます。 ちなみに上司は私に彼氏がいることを知っていますが、「今会社おわった」「明日⚪︎⚪︎に出張」「今社長と飲んでる」「帰りたい」「迎えにきて(恐らく冗談)」という内容のLINEを送ってきてくれます。しょっちゅう来るわけではありませんが、私はLINEがくることを、とても嬉しく思ってしまいます。 入社したばかりの不安と緊張の中で知り合ったから、魅力的にみえたのかもしれません。 だから少ししたらその気も薄れていくかもしれません。 それに、このまま上司のほうに流れてはいけないと思っています。(ちょっとダメ男っぽいし・・) 私の願いは、また、少しでいいからお話をしたいなということです。 男女の友情なんてありえないと私自身思っていますが、 上司とは付き合うとかではなくて、またお話をしたいです。だって楽しいから。 でもこれ以上仲良くなると、浮気になってしまうのではないか?? それが私の疑問であり悩みです。 人生の先輩のみなさま、ご回答のほど よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • nomadjp
  • ベストアンサー率9% (8/82)
回答No.7

新入女子社員からみると 先輩・上司の男性社員はいいように見えるものです そして自分の彼と比較して頼りないとか思ってしまうものです 特に彼とは学生時代からとなると社会人になって変化した事にさえ気づいていないのかも 彼の事や彼の両親の事を良い人という表現しているので ただの情だけかなと 感じますね 一回り上の独身男子 本当にできる・いい人ならその年まで独身という事の方が気になりますね 男女共にいい人は早く売れますからね! あなたは新入社員時のよくある勘違い憧れだと思いますが よく考えてみてください  少なくとも彼と別れたら二度と元に戻れないですよ 

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.6

新卒入社だと会社の仕事ができる年上男性がすごく魅力的に見えてしまうんですね。そこで別れてしまうカップルってすごく多いです。ほどほどの距離で話や仕事の相談などはいいんじゃないでしょうか。あまり二人きりで食事や飲みに行ったりすると相手も勘違いしてややこしいことになる可能性があるので、それはやめたほうがいいですね

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.5

彼氏がいるのに? いいんですよ。 彼氏は夫じゃないんですから。 それも彼氏の家と既に結納を交わしているんですか?通常彼氏彼女というのは生涯のパートナーでは無く、 生涯のパートナーを探す為のお試しなんです。 でも新人女子が上司に魅了されちゃうってのはよくある光景ですね。 わたしも昔の彼女をこのパターンで奪われました。 まあ、ご縁が無くて残念です。

回答No.4

これ以上仲良くなると?浮気になる? あなたは好きだからもっと仲良くなりたいんでしょ。 そもそも浮気する気満々にしか見えんのだけど? まあ、どこから浮気かなんてのは彼とあなたの間で決めることだから 彼と話すしかないと思いますけどね。 でも浮気じゃないけど、好きな人に会いに行きます。ってあなたは彼に言えるんですかね?

回答No.3

こんばんは。 私はアラフォー男性ですが、 あなたへのフォローと、懺悔(ざんげ)の意味を込めて書き込みます。 長い文章になりますが、どうか最後までお読み下さい。 実は私は、22歳の時にお付き合いをある事情からやめようと最後の日に会ったAさんと午前中に、 露骨な言い方でゴメンなさい、中出しをしました。 そして、同日午後から紹介された新しく付き合おうと思っていた(正直初めは遊びの気持ちと多少なりとも結婚も想定していました。) Bさんと初めてあった日に身体の関係を持ちました。中出しまではしませんでしたが、 生で入れちゃいました。同じ日にです。 で、Bさんとはその後3年強付き合いました。 正直、初めはBさんにも身体が目当ての部分もありました。結婚も私の事情が許せばゆくゆくは初めはしたいとも少しは思いながら付き合い始めました。 付き合っていく中で、段々そのBさんを愛するようになりました。 本当に結婚したいと思いましたが、私の事情から終わりました。 私は、AさんやBさんと付き合っている最中には、二股なんて絶対にあり得ないと周りの人に言い、別れてからも言っていました。 矛盾があるのはお分かりになりますよね? でも、私は根っからの度が過ぎるほどに優しい人です。 おかしいですし、矛盾していますよね? 初めは遊びの中出し、最後は本気の中出しでした。(ごめんなさい本当に露骨で。) ここからはあなたの話をします。 男女どちらもそうですが、結婚に至るまでには、 年齢(時間)の問題・男女両家の問題・相手やあなたの心の問題や理解(周りも含む)など様々な課題があります。 結婚も男女は個人や性別で多少なりとも適齢期があります。 仕事や資格取得や相手や相手の家族の病気などや家庭環境などの理由があると思います。 あなたが年齢的に早く結婚したいとします。 でも、相手は上記のような様々な理由から、 結婚するべき《タイミング》が合わない場合が出て来る事もあろうかと思います。 なので、あなたが今現に悩まれているのも、私も同じですよと正直に言えます。 でも私も本来は、心の底では一度たりとも二股は絶対にしたくはなかったのです。 私が、二人目の彼女と別れた理由は様々な要因から人に心を開けなくて、友達もほとんどいなくて、 社会に出ましたが、挫折しました。 つまり人が怖いんですね。 私は、彼女にも求婚されましたが、タイミングが合いませんでした。 今なら結婚が出来たんだけどな、でも過去の話です。 あなたも、私のように二股をかけたくはないと思います。 しかし、時間は限られていますよね? 特に女性は男性より適齢期限度が早く35歳が一般的には、多くの人が健康な赤ちゃんを産める年齢と言われています。 ご存知でしたでしょうか? なので、男女の出会いの時間は限られています。つまり、有限です。 あなたも私と同じで相手を傷付けたくないのでしょうね。 でも、ここは一つ心を一つある意味自分勝手になり、 今の方を振るなり、二股をかけるなり、 極端に言えば五股をかけて下さい。 そのかわり、出来る限り相手を傷付けないように、注意を払って行動して下さい。 もし、傷付けてしまったら、 どうして股掛けをしているのかを、 正直に話して、相手の判断に全てを任せてみてください。 離れていくもよし、続くもよし。 相手にも時間の限りがあると、 この場合には相手を傷付けているのは、何も故意ではないので、自然に任せてみてはいかがでしょうか? 私も未婚ですが、それほどには慌てていません。 ある種悟っているのですね。 あなたにも幸せがやって来ますよ。 あなたのお役に立てたら嬉しいです(^_^)/ 追伸:もう一つ私は人の話の理解力が足りない部分もあるので、外れていましたらごめんなさい。

回答No.2

>でもこれ以上仲良くなると、浮気になってしまうのではないか??  勘違いしている人が多いけれども浮気の線引きは自分がするのではなくて相手(あなたの場合は彼氏)がするものです。相手の基準に合わせないから修羅場になるのです。  まず彼氏に浮気はどこからか聞いてみましょう。    どちらと付き合っても良いです。それはあなたが決めることで他人がとやかく言うことではありません。  でも二股はだめですよ。  今のあなたはそれに酔ってるところがあるけれどもどちらにも失礼になります。  それから結婚するなら相手の親兄弟も見たほうが良いですね。  まぁ、楽しんでください。  鬼が出るか蛇がでるか(笑)。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

貴女の心の中で 彼氏< 上司になってるんでしょうね。 上司が独身なら何も問題は無いと思いますよ。 上司に貴女と付き合う気があるのがわかれば 乗り換えても良いと思います。 恋愛は自由ですからね。ただし 遊ばれないように慎重に判断して下さいね。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに、上司が気になる

    私には、6年付き合ってる彼氏がいます。そのうち3年は一緒に暮らしています。 彼の実家が近いので、よく夕ご飯に招待されたり、一緒にクリスマスツリーの飾り付けをしたりと、けっこうもう家族の一員みたいな感じで迎えられてます。具体的な結婚話は出ませんが、たまに「将来はこんな家がいいよねー」とか、共通の友人が結婚した時に「自分たちの時はこうしょうよ、みんなびっくりするだろうなー」とか、もはや婚約者みたいな立場同然になっている感じです。 私もそのつもりだったのですが、最近実は他の男性が気になり出してしまいました。 今の彼氏はけっこう年下ということもあって、やはりまだ結婚に慎重なのか、自信がないのか、なんだかここ数年はダラダラ付き合っている、という気もしないでもありません。いまいち私も結婚してもこの人甲斐性あるのかしらと思うときもあります。 そんなときに、同じ職場のかなり年上の上司が気になりだしました。 その彼はとても真面目なんですが、冗談を言ったりもする明るい人でもあるので男女問わず、彼の同僚からも私の同僚からも人気者です。ここ半年おなじ仕事場なので、趣味の話で盛り上がったり、一緒に駅まで帰ったり(私が先に会社を出たら、後ろから追いかけて来たり)、仕事の相談によく乗ってくれたり、その他いろいろ(他の人とそうしてる所は少なくとも私は見たことがない・・・)とても親しげにしてくれるので、「こういう頼りがいのある大人な人ってステキだな~」という気持ちから、本格的に「好き」になってしまいました。いまは、昼も夜も彼のこと考えてます。私の同僚も、「かなり気に入られてない?」といってますが、明るい人なので単なる親しみのあらわれなのかなーとも思いますが・・・。あまり、「彼氏いるの?」とか色っぽい話もしないし・・・。なので、私もしぜん真面目な話題しか出せません。 彼は独身ですが、一回り以上も年上なのでいったい私の事をどう思っているのか(恋愛対象になれるのか)、見当も付きませんが、とりあえず私は今の彼氏にないところを求めてるんだろうなーとは自分で思います。 彼氏のことは裏切りたくないし好きなんですが、今のダラダラした状態でその上司に万が一誘われたら、断われる自信がありません。上司のことはやはり諦めるべきかもしれないと思うんですけど、やっぱり会いたい、話したい、と思うんです。 もしかしたらもう上司のほうをもっと好きになっているかもしれません。それくらい彼の事で頭がいっぱいです。来月からもう上司とは違う仕事場になってしまうので、そうしたらこのただの親しい関係もさっぱり終われるかな?踏ん切りつけられるかな?と安心もし、辛くもあります。 やはり彼氏にも失礼だし、こんな状態を終わりにするために、きっぱり今の彼氏と別れて上司のことを思い続けるのか(たぶん告白はできない)、単なるあこがれや一時の熱かもしれないと上司を諦めるべきなのか、毎日悩んでます。 長くなりましたが、よろしければコメントお願いします。

  • 上司が気になります。

    会社の上司が気になる行動をします。上司は40代前半で素敵な人です。 既婚者で子供はいないそうです。私は20代後半で独身で彼氏がいます。 昨年私が転職し上司に仕事を教えてもらうことが多く、よく2人きりになりました。 ストレートなアプローチはなくて、例えば一緒に作業をしている時に上司が呼び出されたことがあったのですが私に「一緒に仕事していたかったのに・・・」と言って行ってしまいました。この時は簡単な作業だからぐらいにしか思いませんでした。その後も帰りに偶然一緒になった時「帰る方向が違うね」と寂しそうな表情で言われました。今まで上司とか男性にこんなことを言われたことが無いのでどう返答して良いのか分からず愛想笑いで切り抜けてしまいました。でも正直に嬉しかったです。 それと入社当時にそれとなく飲みに行く誘いをされました。でもちゃんと誘うとかでは無くて微妙なニュアンスだったので断ってしまいました。あと上司とは良くすれ違う時とかに体が触れ合うことが多くてドキッとしてしまいます。他の人とは全く無いので余計意識してしまいます。必ず上司の方から触れてくるのですが・・・。でも上司は平然としているし触れることについては何も言ってきません。 上司はすごくシャイな感じの人であまり女性社員とは喋っていません。最近部署が変わってしまったので余計気になる存在になってしまいました。上司は少しでも私に気があったのでしょうか? 友達に相談したら「セクハラにならない程度に私からアプローチがあるか試している」と言っていました。確かに気はありますが、アプローチする勇気が無いです。 上司は既婚者なのでこのまま何も無いことがお互いにとって良いことだと思います。 私は彼氏とはマンネリ状態で最近愛情を感じないので上司から直接的なアプローチがあったらきっと揺らいでしまうと思います。男性の既婚者の方に回答してもらいたいです。男性はどんな気持ちでこういった行動を取るのでしょうか?それとも私は気にしすぎでしょうか?

  • 上司の気持ち…

    上司の気持ち… 今年の4月に入社した新社会人(20♀)です。 関東で一人暮らし(といっても落ち着くまでは姉のアパートに一緒に居候させてもらってます。 姉はほとんど帰ってこないですが…笑)をしながら中小企業の会社に勤務しています。 私の入った部署は、私以外みな男性でとても少人数な部署です。 上司や先輩はみな入社してずっとこの会社に勤めているので 仲がとても良い方だと思います。 年代も割と20,30代だけなので、雑談にもなることが多く和気あいあい としています。 幸い、みなとても優しい方ばかりで、堅苦しい雰囲気にさせないよう冗談や からかいなど私に話をふってくれて、気を遣いすぎない雰囲気を作ってくれています。 特に上司は、よく周りの状況を見ている人で私が無理していないかもとても 気にしてくれています。 女性が私一人なので気も遣ってくれたり、可愛がってもらっていて本当に恵まれて いる環境だと自分でも思います。 そして悩みなのですが、その同じ部署の直属の上司なんです。 男性陣の中に女性一人なので、必然的(?)にお酒の席のような会話 モードになる時がよくあります。 「例えば彼氏が○○だったら(私)さんはどう思う?」 出張の話などになれば、 「一緒に出張デートしよっか~」 などみながいる前で冗談をよく言います。 上司はそういうタイプの人です。周りもそれに乗っかったりして笑っています。 入った当初から、気さくな方だな~とは思っていたのですが誰に対しても こんな感じなので、とても楽しく居心地良く過ごしていました。 ですが、男性の対応に慣れていない私は上手に交わすことができず、時々戸惑うことが 現状もあります。 そんな上司と以前携帯のメールの話になった際、「同じ職場の人のメールアドレスは自分からは聞かない。恥ずかしい。それに女性だと自分から聞くとやましいようにとられてしまうかもしれないから。ただ飲み会で一緒になった人には、帰りに気をつけて~と転送する為に一応聞いておく。自分から個人的には送らない」と言ってました。 だけどこの間、社員同士の飲み会(私は欠席)の時に上司から飲み会の席でのネタ作りなのか 新人なので話に出やすいこともあったのか完全な私用メールが来ました。ただ、そのことは飲み会にいた他の社員さんも知っていたのでひっそりと…という訳ではないのですが。 あと、他の先輩は一度もないのですが、その上司だけ時々異様に距離が近いというかボディタッチ が何回かありました。今まで、仕事を教える時に仕方なくというのも含め手や、肩、頭など触られた事がありました。 かと思えば、独身の他部署の男性をやたら「どう?」と言ってきたり、その人たちとの飲み会に誘ってきたりもよくします。新人なので色々な方とのコミュニケーションをとるために誘って頂いているのかもしれませんが。 二人っきりになった時はこのような冗談を言ったりはあまりしなくなり、みながいる状況の時が多いので、ただ単に場を盛り上げるために、私をいじってからかってるだけなのでしょうか?はたまた独身の他部署の方と交流をはからせたい為?と色々考えてしまいます。 上司は一体どんな気持ちなのでしょうか? 上司には長年付き合っている彼女がいるのに少し恋心を抱いてしまっている自分もいます。 また、このような飲み会のような会話の際、どうしたら上手に交わすことができるようになりますか? 仕事のオンオフの切り返しが下手なので、本当に時々しんどいです。 現状は笑って流すくらいで意見を求められると困ってしまいます。 つまらない質問ですが、ご意見頂けるとうれしいです。><

  • こんな上司どうおもいますか?

    こんな上司どうおもいますか? その上司をAとします 私の会社は小さく50人くらいで支店もないため異動もありません 約10年前、新入社員として入社した私は内定していた経理から男性ばかりの部署に配属されました その際ボスのように会社を取り仕切っているA(その時は課長でしたが一番会社が頼っている)の部署に配属されました それから2年程たち、同じ部署の人たちは元々がよそからの出向ということもありいなくなってしまいました その時に何故かAが机をTの字になるようにくっけてきたのです それから常に監視されているような気がします みんなで飲みにいこうかと誘われ、上司だし断れないのでそうですねと返事したらみんなに私がどうしても飲みたいから飲み会を開いてくれと頼まれた。と。飲み会の後、別の会に向かうところ気配を感じると会社の人がいて、後をつけるようにAに言いつけられたと。また、朝から掃除があるので普段早くくると、あわせるように早くきたり、面接で要望ではなく雑談したことを私が要望だしたからなんとかしろと私は昔は~でしたが今は~だからよかったといっただけなのに。 はっきりいって迷惑です 下を向いて書き物してるまたパソコンしてても、ちらちらAの顔が… よかれとしているのかもしれませんが気持ち悪いです 今までは気にしないようつとめてきましたが最近はなんだか違った目でみられてる気がします 彼氏がいるとわかったらみんなの前で妊娠しないようにとか先日会社の同僚が私の彼氏がいるとか話たら何も答えず考えこんでいたそうです それを聞いた翌日からにやにやしたような目線が気になります ちょっとしたことで関わろうとしてきます 会社の男性社員はひいきされてるとか甘やかされてると思っているようですが私は男性のように仕事したいしひいきされたくありません 本当に気持ち悪いのです 経理に人が欲しいとの話で私が異動したい旨申し出たら人事部長にAが手放したくないそうだと言われました もう 我慢の限界に達しようとしています これってパワハラになりませんか?

  • 上司や先輩と、新入社員の交流

    新入社員は男女問わず、やはり仕事帰りに上司や先輩に誘われて飲みに行ったり、食事に行ったりするものですか?(歓迎会などは除いた、プライベートでの話です) 行くのなら、入社して大体どれくらい経った頃からでしょうか?

  • 気になる・・・

    私は、今年入社したばかりの新入社員です。 今、同じ職場に気になる先輩が居ます。 その人は、いつも声をかけてくれて、(複数人とですが、)遊びにも誘ってくれたりしてくれます。 そんな優しさに少し惹かれる所があり最近、気になるようになりました。 ちなみにその人は遠距離恋愛ですが彼氏が居ます。 私はあまり喋る方でなく、奥手な方です。 どうすれば更に親密な関係になれるでしょうか?

  • 上司からの評価が低くて悩んでいます

    1ヶ月前に転職した24才のOLです。 仕事は部署の中ではできるほうだと、現在では自負しています。 しかし入社3日目に、切迫していた案件のスケジュールを1日遅らせるミスをし(原因は先輩の伝達ミスですが、新人という立場上黙っていました)、それ以降、上司等に「この人は使えない」というレッテルを貼られています。 上司は人事担当者に「(私の名前)は使えない」と私に聞こえるように言うし、クライアントの話や仕事の進行具合を説明すると「それ本当?」と疑われるし、前まで親しげに話しかけてきたのに、急に嫌そうな態度になるし…向こうもその件で苦労したんだろうなと痛感するほど、色々変わりました。 でも今は自分、仕事には慣れ、部署内でも使える人の1人だと思っています。ただ一部の先輩はそこに気付いたのか、自分の仕事(中でも特に面倒なものやクレーム処理)をうまく私にやらせて、自分がやったように上司に報告します。 まだ入社1ヶ月なので何事も勉強だし、言い訳はよくないと思ってはいますが、私を採用してくれた方に使えない人だったと思われるのは心外です。 できれば早く成果をあげて先述の方を喜ばせたいと考えていますが、肝心の上司が私に見向きもせず、重要なプロジェクトには回してくれそうにありません(それは仕方ない)。 部署の他の人達の態度もあれから変わりましたし、この状況がずっと続きそうな気がして滅入ってきました。長々とすみません。こんな時の心構えついて、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 先輩と上司に困っています

    こんにちは! 社会人の女性です。 職場の先輩は、失礼ながら組織で働くということが何であるか分かっておられないかのような個人の自己判断で仕事を進められるようなところがあり、例えば、上司にも誰にも稟議も回さず決裁ももらわず仕事を進めてしまわれます。 しかも、ミスがとんでもなく多いです。(そしてご本人は笑ってまいっかで済まされます。) ですので、他部署やお客様からのクレームのお電話で初めて知るという感じです。 上司や私からすれば、文書や資料にミスがあることどころか、文書が発送されたりして外部に出ていること自体分からないのです。 電話は下っ端の私がだいたい受けているのですが、「ここはどうしてこうなっているの!?」と怒られても「先輩が勝手にしたことですので分かりません」などと言うわけにもいかず、経緯も分からないので説明もできずひたすら謝るしかできず、困っています。 上司が先輩に指導して下さればいいのですが、ことなかれ主義で、何も言われません。上司自ら実害を受ければ腰を上げられるのかもしれませんが、今のところ上記のように私が怒られるだけですので今のままでいいやと思われているのだと思います。 私が新入社員だった時、上司と2人きりになった時に「○○さん(先輩)はミスが多いし書類を回してこないねぇ~…kyt646から注意しといて」と言われ、ビックリしました。 もともと何も仕事をされない上司で、「○○しとくわ」とは絶対に言われません、「○○しといて」という言い方をされます。(上司の仕事であってもです。) 新入社員の私が先輩にそんなことを言えるわけもないですし、そもそも社員に指示する権限は上司にしかないです。 このままでは部署の信用を落とす一方ですし先輩の尻拭いももう疲れてしまって、上司に先輩のやり方について言わせていただこうかなと思っているのですが、普段から人に責任をなすりつけられるので、上司が先輩に言って下さったとしても、「…って、kyt646が言えって言ってたで」と言われそうです。 (実際そういう言い方をされたことがありました。) 私が悪者になるというのも、今まで積み上げてきた人間関係が壊れてしまうので良くないなあと思います。 質問ですが、 (1)一社員の私がそこまで上司に言うのはやり過ぎでしょうか? (2)私はどういう行動をとったらいいでしょうか? 長文ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人の態度

    職場の先輩に恋をしています。 先輩にどう思われているか客観的に見てもらいたくて質問させてもらいます。 私は今年入社したばかりの新入社員です。 先輩は私より3つ年上(24歳)で、部署が違うのですが何かと親切にしてくれます。 例えば ・両手が塞がっていて自転車を押して歩いていたら、荷物持つから乗ってお行きと言ってくれた ・両手が塞がって扉を開くのに苦労していたら通り掛かりに扉を開けてくれた ・昼休みにすれ違うと笑って会釈してくれる(他に会社の人がいたらしてくれない) ・飲み会の時、遠くに座っていたのに隣に来て世話を焼いてくれたり(飲み過ぎないようにと注意してくる)冗談を言って笑わせてくれる。 ・先輩の部署に行って二人きりになった時に話しかけてきて、会話の流れでいい出会いがあればなあと言っていた。 ・先輩の部署で探し物をしていると声をかけてきて探し出してくれた。 ・私が後ろを歩いていたら扉を開けておいてくれる などです。 先輩は冗談をよく言って一見軽い感じに見えますが、入社して3年以上経つのに朝礼には誰よりも早く行って準備をしたりと、真面目な人です。 先輩には私と同い年の妹さんがいるらしく、それで親切にしてくれるのかもしれないです。 優しくされる度、どんどん先輩を好きになります。私は先輩にどの様に思われているのでしょうか。やはり単なる手の掛かる新入社員なのでしょうか。 恋愛経験の乏しい自分はちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、回答を下さると嬉しいです。

  • 上司に気に入られた方が得?

    入社1年目の者です。今までの様子を見ていて、うちの部署の上司は、気に入っている人とそうでない人との差が、仕事の評価にも反映するような所があるような気がします。 気に入られている人は、何かあってもしょうがないなという感じですが、普通の人や、気に入られていない人だと他部署の人に悪く言われたり・・・ 同じ仕事をしているのに、気に入られている人と、上司の評価が異なるのは寂しい気がします。 こういうのを見ていると、多少無理をしても上司とは仲良くなるほうが得なのかなと思ってしまいます。 私は、仕事上で、普通に話はできますが、二人だけで買出しなどに出かけたりするのはちょっと・・・という感じです。 上司と仲良くなるために努力をしたほうがいいのでしょうか?