• ベストアンサー

40で彼女なしは人生終わったのでしょうか

40歳男性です。 最近彼女に振られました。 結婚も考えていたのですが、一気に頭の中の計画が崩れてパニックというか次の事が考えられません。 今からまた婚活するのも厳しい年齢であるように感じます。 40歳というのは新たな人生を始めるには遅い年齢なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

価値観の問題。若い頃と同じ状態ではないのだから、同じように生きていこうとしても不可能。40代には40代なりの生き方がありますから、それを受け入れられるかどうかと言うこと。

BAIKAN
質問者

お礼

ありがとうございます、40代の節目。人生を見直していきたいと思います。

その他の回答 (18)

• 69oky
回答No.20

なにをおっしゃいますか? 終わりかどうかは貴方が何歳まで生きるかどうかできまるでしょう。 100歳まで生きるかもしれない。そうしたらあと60年もあるでしょう。 40歳代で寿命が尽きるなら終わりに近いし。 それに離婚したほうが幸せの場合もありますよ。(この私) 家の息子も結婚してもらいたいと思ってますが、最近 .甥(30代後半)が離婚したとのこと。。  とにかく振られたばかりあのでパニックになるのもわかるし、1度は結婚した方がいいかもしれませんが、  また、社会に出てればご縁があると思うし、早い遅いと言ううことよりも、相性のほうが大切でしょう。    では、良い人生を!  

回答No.19

そんなことをいったら、同世代の独身がみんな悲しみますよ! みんな不安を抱えながら、いつか最愛の人に出会うことを信じて頑張っているのです! 前向きに、前向きに! そういうところが相手にも伝わってしまうと思うので、気をつけて!

• zabusakura
回答No.18

うちの弟も40過ぎてから一回り年下の子と出会ってすぐ結婚しました。 弟の友達も50歳になってからやはり一回り年下の人と結婚しました。彼にいたっては、家庭環境や健康状態、 失礼ですがルックスも恵まれては、ないですが結婚されました。 ご縁なんじゃないですかね。何歳でも関係ないと思いますよ。人と出会うチャンスを増やせば可能性も増えると 思いますよ。 大丈夫です。

回答No.17

おれならめんどくさいので 振られた彼女に土下座してより戻す。

• pct10968
回答No.15

じじいの独り暮らしです。 >40で彼女なしは人生終わったのでしょうか 女性が一緒でなければ、人生が始まらない訳でも無いはずです。 >40歳というのは新たな人生を始めるには遅い年齢なのでしょうか。 問題は、人生を如何に楽しむかですよ。 人生を楽しみ、偶々良い女性に巡りあって共に生きる事も有るかも知れない。 それも、心から人生を楽しんで暮らしている「おまけ」或いは「副産物」のようなものでしょうね。 楽しい人生を送っていれば、何れは一緒に楽しい人生を歩みたいと思う人も表れるかも知れません。 楽しい人生を送っているわけでもない40才のただの男に、婚活と言った所で相手が魅力を感じるはずもない。 そう思いませんか?

回答No.14

50歳で結婚する人もいると思いますよ。 彼女がいたのであればあきらめないでがんばっていれば次にいい人が現れると思います。

• tkycpt
回答No.13

老人ホームでも色恋沙汰があるのですから、40はまだまだだと思います。 今どきの40はこれからですよ。

• kngyk
回答No.12

今は振られたばっかりなので、楽観的に離れないでしょうけれど、40歳ならまた出会いを探せばあると思いますよ。 婚活も40代をメインにしたものにすればいいと思います。

noname#212724
noname#212724
回答No.11

還暦過ぎのオジサンです。  自営ですから大学を出てから会社が軌道に乗って?「女房子供を養える」と自信が出来たのは40の声を聞くころです。結婚した時は40歳。伯母が心配して世話してくれた女性がOKを出してくれたので即結婚。相手は35歳でしたが、誕生日の2日前に入籍届を出した。(笑) これ、娘に言わせると「ママは絶対36になりたくなかったんだ。」って。  当時はそれでも毎月の月末が怖い生活でしたから、今の何一つ不自由のない生活なんて夢にも思わなかった。  質問者様もこれから還暦までの20年は長い。ガキの20年じゃありません。なんでも出来ます。波乱万丈だって振り返って見ればそれも面白いもの。足腰丈夫でしょ? 頑張れ若者!

BAIKAN
質問者

お礼

ありがとうございます、まだまだ若輩者ですね。頑張ります。

• hkinntoki7
回答No.10

50代バツイチ男です。多分ですけど、結婚を考えなければ彼女はできます。自分の場合、40、50代の女性であれば、口説かれることがあります。自分に気がないだけです。自分は料理ができるので一緒になるメリットがないのです。  婚活するより、いろいろな出逢う機会を作られたほうが良いです。自分は飲むのが好きで、立ち飲み屋に良く行きます。女性客がいれば話しかけて話をします。もちろん、断られることも多いですけど、そんなこと気にしていたら、ナンパなんかできません!  今の彼女は30代前半ですが、結婚を考えるなら今の彼女ですかね。

BAIKAN
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になります。