• ベストアンサー

デジカメ、この値段はお手ごろですか?

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.2

勘違いしてました。 リチウム電池、と充電器は必要です。電池だと(使いきり)勿体ないです。やはり充電して繰り返し使用するほうがとくです。

関連するQ&A

  • デジカメと充電器の相性

    いま使ってるオリンパス製のデジカメが古くなったので買い替えを検討しています。 今のデジカメはリチウム電池対応が多いみたいなんですが こちらの希望はSDカード対応と単三アルカリ乾電池及びニッケル水素 蓄電池対応のカメラがありましたら教えてください。 PS いまもってる充電器がオリンパス製ですがデジカメも   オリンパス製にしないとだめですか?   オリンパス製のカメラはSDカード対応じゃないんです。   

  • デジカメで迷ってます><

    初めてデジカメを買おうと思ってます。 価格.comのクチコミなどいろいろ見たりしたのですが いろいろありすぎて迷ってます;; パンフを見ても、機能がイマイチよくわからなくて・・・ よかったらみなさまのご意見お聞かせください><。 候補としては ・パナソニック LUMIX DMC-FX37 ・富士フイルム FinePix Z250fd ・カシオ EXILIM ZOOM EX-Z85 は、見た目的にかわいいので気になってます。 ・オリンパス ミュー1060 ・オリンパス ミュー1050SW ・オリンパス CAMEDIA FE-330 ・オリンパス CAMEDIA FE-370 もなんだか良さそうで気になっています。 ・キャノン PowerShot E 1 は、電池充電できるとのことでいいのかなぁと思ってます。 2泊3日の旅行に行くので、1日充電が持つようなモノでお願いします! ズームは5倍くらいあればいいかなと思ってます! 主に風景や人物などを撮ります! 室内や夜もそこそこ映ると嬉しいです! あと、初めてデジカメを持つのですが 充電はコンセントでさせるモノですよね・・・? 初歩的なコトきいてしまってすみません; どうかよろしくおねがいします><。

  • デジカメを買おうと思うのですが、

    父がむかーーーし購入し、私がアメリカに渡るにあたり貰ったデジカメ(オリンパスのCAMEDIA)が ついに壊れ(壊れたかは不明ですが、新品電池を入れてもバッテリー残量が足りず動かず・・・) 新しい物を購入しようと思うのですが、なかなか自分にあう機種がわからないので デジカメにお詳しい方にお伺いしたいです。 希望は以下の通りなのですが、合うようなデジカメでお勧めの物などありますか?? 1.アメリカでも購入できる 2.スマートメディア(カードが沢山あるので。。) 3.ズームがきく(観光をよくするので) 4.コンパクトなもの 5.食事などがおいしそうに撮れる。 よろしくおねがいします!!

  • オリンパスのデジカメは、xDピクチャーカードがないと使えないのでしょうか?

    デジカメやSDカードなどのこと全然詳しくないので、 初歩的な質問ですみません。 オリンパスのCAMEDIA FE-370 が気になっているのですが、 記録メディアが、あまりメジャーでないらしいし高いという xDピクチャーカードであるというのが引っかかります。 このXD~を買わないと、オリンパスのデジカメは使えないのでしょうか? そして、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z200 も気になりますが、 カシオってデジカメ部門ではどうなのでしょう? リコーのR10も気になりますが、 重そう、大きそう、使いこなせなさそう、私のお財布には痛い… などが引っかかっています。 特にオリンパスの記録メディアのことが気になります! 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • オリンパスデジカメを購入検討中ですが、、

    今回、オリンパスのデジカメC-760UZの購入を 考えております。このシリーズ750.755.760と ありますが具体的にどの様に違うのでしょうか? そんなに違いがなければ、ランクを下げることも 視野にいれています。ただデジカメ購入にあたり 重視している点は、スタミナがあること、 ズームの優れているもの、この2点です。 価格は、4万円までは考えてます。 市場価格にバラツキは、有るかと思いますが。。 (オプションでピクチャカード等購入のため) また、リチウムイオン電池 LI-10Bとは 充電出来るのですか?教えて下さい。 仕様を見るだけでは、どうも分からなくて。。

  • オーストラリアにデジカメを送りたい。

    オーストラリアに留学中の子どもから、デジカメが壊れたとのことで新品を日本で購入して送ることにしました。 デジカメは、オリンパスμ7000です。 関税のことは贈答品にすればよいとわかりました。が他のHP質問欄でリチウム電池は送れないとありました。 解答欄を読んでも良くわかりません。(航空法にひっかかるらしい) (1)ほんとに送れないのか。 (2)そのまま無視して送ったら廃棄されてしまうのか。 (3)たとえば、電池だけ別のものと送ってごまかす。など良い方法はありませんか。 よろしくお願いします。

  • 使わない時のデジカメ電池

    オリンパスのウルトラズームを使っております。デジカメを使用しないでしまっておく時は、電池をいつも抜いています。でも抜いてしまうと設定がクリアされてしまうと説明書にありました。 使用後、電池は入れっぱなしでもそれほど消耗しないのでしょうか?そうであれば、毎回の設定が面倒なので入れたままにしようと思うのですが。

  • デジカメの買い替え

    今度、デジカメを買い替えようと思っています。 今、現在使っているのは「オリンパス CAMEDIA C-2020 ZOOM」です。 あまり使わないので、性能的には何の問題もないのですが、大きい(重い)ので旅行や持ち運ぶのに不便です。 今度はコンパクトなものをと思っています。 屋外で10~50mくらい先の人物をズームを使って撮ることが多いです。 動画はほとんど使いません。 条件としては、 1)ズームを使っても綺麗に撮れる。 2)小さくて、軽い。 3)価格は3万円以下。 4)今使っているものと同等、もしくはそれ以上の性能。 です。 自分でヨド●シなどで調べたところ、 ●ニコン COOLPIX2200 ●富士 FinePix A310 ●オリンパス X-250 あたりが価格も手ごろで条件にあっているのかな?と思うのですが、なにぶん、詳しくないので皆様のアドバイスをいただけたら、と思っています。 上記の機種だったら、どれが1番おすすめか、買わないほうが良いもの、上記以外の機種でもおすすめなもの、など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • デジカメの写真をパソコンにダウンロードできません

    この間初めてのデジカメを中古で買いました。オリンパスのCAMEDIAです。撮った写真をパソコンに取り込もうと思ってUSBを使ったのですが、パソコンの画面にカメラと繋がらないって表示されます。私の使っているOSはウィンドーズのMEです。デジカメにはまったくの初心者です。もしどなたか時間がありましたら、USBの繋ぎ方から教えてください。ちなみにカメラの付属のソフトはインストール済みです。ヨロシクお願いします!

  • デジカメ、どちらがいいのでしょうか

    デジカメの購入を検討しています。でも、私にはさっぱりわかりません。 そんな中、この二つに絞ってみました。 使用するのはHPに載せるが主になります。 今所持しているPCはSDメモリーカード、メモリースティックの使用が可能なようです。 ど素人でわからないことがいっぱいなのですが、どちらがいいのでしょうか? わからないなりに気になっているのは「充電」に関してです。この点も、他に気付いた点も何かあれば教えてください。よろしくお願いします。 オリンパス デジタルカメラ ”μ(ミュー)15DIGITAL”型番:M15 ●有効画素数/320万画素●開放F値/F3.1(W)~F5.2(T) ●光学ズーム/3倍●デジタル拡大/4倍(光学ズームと合わせて最大約12倍シームレスズーム)●記録媒体/xDピクチャーカード●液晶モニタ/1.5型(インチ)TFTカラー液晶●本体サイズ/W99×H56×D33.5mm●本体重量/165g ●付属品/xDピクチャーカード(16MB)、USB接続ケーブル、ビデオケーブル、ストラップ、CD-ROM(キャメディアインフォメーションディスク)、リチウムイオン充電池、充電器、充電器電源ケーブル キヤノン デジタルカメラ ”IXY DIGITAL 30a(イクシデジタル)” 型番:IXYD30A ●カメラ部有効画素数/約320万画素●撮像素子/CCD1/2.7型、総画素数約330万画素●ズーム/光学:2倍、デジタル:3.2倍●レンズ/焦点距離:W5.4-T10.8mm、F2.8(W)-3.9(T)●撮影距離/47cm~∞、マクロ時:10~47cm(W)、23~47cm(T)●シャッタースピード/15~1/1500秒●記録媒体/SDメモリーカード ●記録画素数/2048×1536/1600×1200/1024×768/640×480 ●電源/専用充電式リチウムイオン電池 ●本体サイズ/W85.0×H56.0×D23.9mm(突起部を除く) ●本体重量/約165g(本体のみ) ●付属品/リストストラップ、AVケーブル、バッテリーパック、バッテリーチャージャー、インターフェースケーブル、CD-ROM、SDメモリーカード(16MB)