• ベストアンサー

メール受信後の回線の切断

OE5.5を使っています。 普段のメールの送受信の際は受信後に回線を切断、 インターネットにつないでる際にメールを受信した際は そのまま回線を持続させたいんですがどうすればいいでしょうか? ツール→アカウント→接続タブでオン・オフの切り替えをするとメールのみのときでもつなぎっぱなしかネットにつないでる最中にも回線が切断されるので不便です。 過去ログを探しても両立させる質問が見つからなかったので新たに質問しました。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • everyone
回答No.2

誤解があるのが、電話回線を使ってインターネットをされていると思われますが、ダイアルアップ(電話回線を接続することと理解して下さい)とブラウザ(Internet ExeplorerやNetscape Communicator)の起動、メールソフトの起動(OutlookExpressや他のメーラー)この3つの動作は基本的には違う作業が行われていると考えます。そして、ブラウザとメールソフトは電話回線が繋がってない時には、初期設定としてはダイアルアップ作業を自動的にしてしまうことが多いです。 分かり難かったかもしれませんが、何かあれば、またお願いします。

その他の回答 (1)

• mnabe
回答No.1

両立は成り立ちません。

sakuratti
質問者

お礼

そうですか。ついこの間までマイクロソフトアウトフックを使っていたんですがそのときは両立できたので、当然OEの方もできると思っていました。ありがとうございました