• ベストアンサー

奥飛騨温泉郷からのオススメスポット

こんにちは。6月に奥飛騨温泉に行こうと思っています。一泊二日の旅行で、行きの日中は高山市内の観光を考えています。 翌日はどこに行こうか悩んでいますが、どこかオススメなところがあればお教え頂けないでしょうか? 上高地、乗鞍スカイライン、新穂高などなど魅力的なところは沢山あるのですが、どういった所が見応えがあるのかわかりません。 また、登山とか長距離のトレッキングみたいなのはやったことがないので、考えていません。 ちなみに滋賀県から行きます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どういったところと言われましても山なだけですが、自然の中を散策などお好きではないのでしょうか? もし好きであればまずは上高地でしょうが、やはり多少は歩くことを覚悟しないと自然は楽しめません。 でも(登山するのでなければ)普通の靴でOKですしそれほどきついところではないです。 新穂高ロープウェイも一気に2千メートルの高所に登れるもので景観はいいです。でもそれだけといえばそれだけ。料金の割にはちょっと物足りなさを感じるところがあるかも。 で、どちらもやはりお天気が心配なところがあります。 もしお天気が悪かったら白川郷、あるいは郡上八幡かな? 白川郷はご存知でしょうが世界遺産。休日は相当の混雑が予想されます。 郡上八幡は夏の郡上おどりで有名なところなのですが、それとは別に食品サンプルでも有名なところです。そういうお店がたくさんあります。 http://www.gujokankou.com/modelcourse/03course

fflashing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!奥飛騨温泉。のんびり温泉に行きたいなーという思いから行くことになりました。 自然の中の散策は好きです!ただ、何時間ものトレッキングや山登りはちょっときついかなと思っていました^^; 上高地は普通の靴でOKなんですね、それだと助かります。 新穂高ロープウェイもきれいそうですね。でも行くならどちらか1つですよね・・・悩みます! 白川郷は行ったことがないので、こちらは気になります。郡上八幡も楽しそうなところですね。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

奥飛騨温泉郷オートキャンプ場に毎年行くので、周辺は結構色々行ってる者です。 先ずは、交通手段が何なのか(いつも車なので、バスとかの場合は他の回答者に譲ります)と宿泊場所はどこになるのでしょうか?奥飛騨温泉郷は結構広い範囲に平湯、新平湯、福地、栃尾、新穂高と五つの温泉がありますので。 http://img.yaplog.jp/img/18/pc/m/a/m/mamoryon/13/13044_large.gif 定番な所では新穂高ロープウェイ(新穂高温泉の一番奥)、平湯大滝(平湯近く)、奥飛騨クマ牧場(福地温泉近く)、飛騨大鍾乳洞(高山市と平湯の間くらい)とかです。上高地や乗鞍スカイラインへは平湯からバスが出ています(車では行けない)。ただし、午前中の早い時間でないと帰りが混みます。栃尾温泉から西へ足を伸ばして神岡町まで行けば、レールマウンテンバイクGattan!Go!というのもあります。これはまだ乗ったことないのですが、今年の予約を入れました。 http://www.okuhida.or.jp/tourist_facility

fflashing
質問者

お礼

交通手段は車で、宿泊は平湯温泉になります。飛騨鍾乳洞は気になりますね、こちらは是非行きたいと思います。 レールマウンテン。こちらはとても楽しそうだと思いました!行く価値がありそうですね! ご回答ありがとうございました!

noname#230252
noname#230252
回答No.2

お天気が良ければ、新穂高ロープウェーなどもいいかと思います。 (私は昨年の夏に行ったら、雨模様で頂上へ行っても何も見えず、残念でした。晴天なら絶景かと) あと、「山月」さんという宿に泊まったのですが、姉妹館の「山のホテル」さんの露天風呂がすごかったです! 300畳分もあるという広々したお風呂で、しかも混浴ですが、気持ちよかったです。 (系列ホテルに泊まれば入れると思います。高山駅近くから、シャトルバスも出ています) あと、予想外によかったのが、奥飛騨温泉郷近くの、平湯大滝です。雨の後で水量が多かったせいか、迫力がありました。 ご参考まで。

fflashing
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新穂高ロープウェイ、ネットで確認しましたがキレイですね。 山のホテルさん。混浴ですか!素晴らしいです。行く宿は既に決めてあるので、こちらは次回の楽しみにさせていただきます。 平湯大滝も良さそうですね。参考にさせていただきます。

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

白川郷は行かれたことがありますか。

fflashing
質問者

お礼

白川郷は行ったことがないんです!世界遺産、いまだかつて見たことがないので、この機会に行くのも手ですね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 奥飛騨温泉郷

    来月一泊二日で奥飛騨温泉郷へ行きます、 旅館は新穂高温泉近くです。 一日目に高山観光 二日目に新穂高ロープウェイ を 予定していますが、おすすめのところがありましたら 教えて下さい。食事、観光どこでもいいので、 よろしくお願いします。

  • 奥飛騨温泉郷周辺の見所

    今度 二月に奥飛騨温泉郷の福地温泉へ 大阪からバスで行く予定です。 高山にはよく訪れている為、一泊二日の間に、 高山以外でおすすめの観光地?など ございますか? 上高地方面が魅力的だなっと思ったのですが、 冬はバスが通ってないようなので、 どうしようか迷っています。 おすすめ情報など楽しみにしています。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 飛騨高山、白川郷、奥飛騨温泉郷観光について

    10月中旬に飛騨高山、白川郷をメインに二泊三日で夫婦で旅行に行きます。 今回の旅行の目的はゆっくり自然と温泉を満喫することです。 なのであまり慌ただしくないスケジュールにしたいです。 外せないポイントは 飛騨高山と白川郷観光。 宿は奥飛騨温泉郷。 あと新穂高ロープウェイにも乗りたいと思っています。 そのうえで相談なのですが、、 旦那が岐阜城周辺も見たいと言っているんですがそれは可能でしょうか? やはり移動が慌ただしくなりますかね? あと神奈川から行くのですが 現地での移動を考えて車とその他交通手段はどちらが便利なのでしょうか? また奥飛騨温泉郷に一泊し、下呂温泉に一泊するのも移動は厳しいでしょうか?? 詳しい方いましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • GWの上高地から奥飛騨温泉郷の移動について

    GWに上高地辺りを観光してから乗鞍スカイラインを使って 奥飛騨に行こうと計画していました。 でも、よく調べると乗鞍スカイラインは5月15日まで通行止めだとわかり 下の道(安房峠)を使っての移動となりそうです。 高い山だという認識が欠けていたようで 計画の見直しも考えています。 そこで質問ですが (1)安房峠も標高1000M以上の高地にあるようですが  道路状況はどうでしょうか? (2)上高地の自然研究路は歩ける状態でしょうか? どちらか1つでもいいので、ご存知の方は宜しくお願いします。

  • 飛騨高山で無駄なく観光できる走行ルート教えてください

    6月1日2泊3日東京から、初の飛騨高山旅行マイカー移動を予定しています。 見たいところは、「白川郷」「大正池に映る穂高連峰.(上高地)」「乗鞍スカイライン」「新穂高ロープーウエイ」「高山市内の観光名所」 宿泊先1泊目-高山の「本陣 平野屋」を予約しています。 2泊目はまだ予約していませんが、奥飛騨温泉郷を考えています。ルートによってどこにするのがいいのか教えていただきたいです。 同行者は両親と小学1年と3年生の5人です。帰ってから翌日(月)学校なのでチェツクアウト後は寄り道せず、帰ろうかなと思っています。この日程で無駄なく観光するのにアドバイスお願いします。

  • 1月の高山、奥飛騨温泉の行程について教えてください

    大阪より1月8日~9日にかけて高山、奥飛騨温泉に旅行を計画しています。 いまのところ決まっている行程は、8日ワイドビューひだにて12:15ころ高山駅着。 奥飛騨温泉郷の穂高荘山のホテルに宿泊。 9日高山駅13:30ころ発のワイドビューひだにて帰阪。 レンタカーは予約しました。この行程で冬の飛騨を満喫できるコースはありますか?出来れば白川郷へも行ってみたいです。可能でしょうか?どうかご教授ください。70歳の母親と旅行します。

  • 白骨温泉と新穂高温泉の旅コース

    神戸から9月の連休にドライブします 1日目→神戸~白骨温泉へ・ 泊 2日目→白骨温泉~新穂高温泉へ・ 泊  3日目→新穂高温泉~自宅 乗鞍スカイライン・上高地・新穂高ロープウェイと頂上付近の散策・ をしたいと思います。時間的なロスを少なくしたスケジュールを 考えているのですが良いコースプランがまとまりません。 3日目の帰宅時間は、あまり遅くならない夕方に家に帰ろうとすると なかなか難しく悩んでいます。 ドライブの旅に慣れた皆様のアドバイスをお願いします

  • 奥飛騨温泉行きのバスについて教えてください

    今月終盤の土曜日に奥飛騨温泉郷へ行きます。 高山駅から13時台の濃飛バスに乗って行く予定なのですが、 バスは観光客でいっぱいになってしまうのでしょうか? もしそうなら早めにバス停に並ぼうと思うのですが・・・ (1時間立ちっぱなしは辛いので・・・) ご存知の方みえましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • 京都北部から奥飛騨温泉郷まで。

    4月半ばに京都北部から奥飛騨温泉郷に旅行予定です。 車で移動なのですが、おすすめのルートはありますか? Googleマップで見ると、良さそうなルートが2ルート出てきました。 (1)北陸自動車道を走り、金沢を通りながら高山線のルート。 (2)北陸自動車道→東海北陸自動車道のルート ・日程は土曜日、日曜日、月曜日の2泊3日です。 具体的には4月の15、16、17日です。 ・日曜日については奥飛騨温泉郷の平湯温泉に宿泊予約してあります。 絶対に行きたい場所は、 ・高山の上一ノ町~下一之町~大新町の古い街並み。 ・新穂高ロープウェイ 出来れば行きたい場所は、 ・白川郷 あわよくば行きたい場所は、 ・郡上八幡 以上が今回の旅行の希望です。 以下の※も含めた上で良いルートと土曜日の宿泊するのに良い場所なども教えて下さい。 ※ただいま妊娠中で、旅行日程時期は安定期です。現在すこぶる順調な経過ですが、妊婦なのであまり無理はしないように休み休みの旅になると思います。 そのため、土曜日もルートの途中などのビジネスホテルなどに宿泊出来たら体にも心にも余裕のある旅になると思うのですが……。 夫婦でこんなに本格的な旅行はしたことがなく、今から楽しみにしています。子供が産まれたら夫婦水入らずの旅行は遥か先になってしまうので……。 たくさんの条件を書いてしまいましたが、皆さまのお知恵をお借りし、最高の旅行にしたいと思いますのでご教示頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 今週土曜日に上高地方面に行きたいのですが、

    今週土曜日に上高地方面に行きたいのですが、 名古屋から高山インターを通過して平湯まで行きたいと思っています。 その後、新穂高ロープウエイ、上高地の順に行きたいのですが、 順序はどうやって行ったら効率がいいのでしょうか? シャトルバス乗換えというのは分かりますが分かりにくいので‥ できれば上高地の後には奥飛騨温泉にも時間があったら行きたいと思っております。 日帰りでいい温泉ありましたらよろしくお願いします。