• ベストアンサー

Pentium 3 Xeon は 440BX マザーボードで動くか?

katsuhikoの回答

回答No.2

A○Oen>A○Pen 修正します。 こんなことしたらもう解っちゃいますね。

関連するQ&A

  • マザーボードにあうCPUは?

    はじめまして。 早速質問なのですが、ギガバイト社のマザーボード GA-BX2000+には、どんなCPUがつけられるのでしょうか。なるべく性能の高いものがよいのですが。 (ペンティアム3の種類もあるようなので) よろしくお願いします。

  • PentiumⅲのDUAL動作について

    近くの中古店でギガバイトのソケット370のDUAL対応のマザーボード(型番は多分GA-6VXDC7 Rev5.0だと思いますけど、あまり自信ないです・・・)を1800円で見つけたので、PentiumⅲをDUALで動かしてみようかと思っているのですが、Pentiumⅲ(Coppermine以降)はすべてDUAL対応なのでしょうか?よろしくおねがいいたします。

  • XEONについて

    XEONのマザーボードを買おうと思っているのですが、ネットで調べたところ、XEON Fosterコアでは、Soket604&E7505チップセットのマザーボードでは、正常なクロックで動かないと有りましたが、どうなんでしょうか? 買おうと思っている製品は、TyanのTiger i7505か、RioworksのPDPEA-WORか、IwillのDPI533です。使ったことのある方、又は聞いた話でも構いませんので、教えて下さい。 また、電源についても、お聞きしたいのですが、XEONでATX電源を使う場合、次の構成なら400W位あれば、事足りるのでしょうか?電源の質にもよると思いますが、そこそこのメーカーの物としてみた場合という事で、お願いします。構成予定は、Xeon1.7GHz*2と上記のマザーどれかとHDD80GBとメモリ512MB*2とRADEON 9000にDVDドライブ、ケースファン*2,CPUファン*2です。 教えて下さい。お願いします。

  • マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について

    マザーボード GA-60MM7E  ギガバイト製の仕様について 教えてください。 ギガバイトのホームページで探したのですが、CPUの対応や、マニュアルがこの型式のものが掲載されていません。

  • 440BXマザーの資産(遺産?)を有効利用して

    440BXマザーの資産(遺産?)を有効利用してUSB2.0のマザーにしたいのですが、できますか? SONY desktop VAIO PCV-R72 を改造,増設して OS:windows2000 CPU:1GHz(slot1) メモリー:512MB(DIMM) で使っていますが、DVDの観賞にはストレスがあります。 そこで、CPUやメモリーはこれを流用して、USB2.0のマザーボード を購入したいのですが、このように流用できるマザーはありますか? また、ビデオカードは高機能を期待していません。 筐体は別に所有していますので、ATXを希望します。 Mercurio F845E は駄目でしょうか? オークションで購入しようと考えています。 以上、宜しくお願いします。

  • メモリの故障について…

    自作パソコンを作ったんですが、メモリ(Cetus DCDDR3-4GB-1333 )を二枚挿して電源をONにすると「ピー  ピー 」と鳴り続けます。 この音の原因はメモリ又はマザーボードのエラーと書いていたので取り合えずメモリをSLOT2だけ抜いてSLOT1だけで起動してみると「ピッ」と音が鳴り何とかOSを入れてください画面までいけました。  しかし、やっぱりもう一枚のをSLOT2に入れると「ピー  ピー  」と鳴り続けます。 次は、正常の方のメモリをSLOT1からとってSLOT2に挿していたメモリをSLOT1をつけてみると「ピッ」という音もならずにディスプレイは真っ暗のままです。 これはやっぱりメモリの一枚が壊れてるんでしょうか?? またマザーボードはGA-MA785GT-UD3Hです。 まだまだ初心者で分かりにくいと思いますがよろしくおねがいします。  

  • CPU交換(Pentium4 1.80GHz→3.06GHz)について教えてください

    自作のパソコンが遅くなってきたので、CPUの交換をしたいのですが、Pentium4 1.80GHzから3.06GHz(FSB533)への交換で、OSの再インストールは必要なのでしょうか?あと、CPUクーラーは1.80GHzの方に付属していたものをそのまま使っても大丈夫でしょうか?また、電源(300W)は交換しなくてもいいんでしょうか? マザーボードはGA-8IEXを使っています。マニュアルには、【Intel Micro FC-PGA2 Pentium4プロセッサ用Socket 478、533MHz/400MHz FSBをサポート】、【845Eチップセット】などと書いてあります。 メモリは512MB、ハードディスクは60GBと180GBを使っています。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • マザーボード

    今年の夏に初めてPCを自作しようと考えています。 PCUをPentium Dual-Core E2220(動作クロック2.4GHz)にし、マザーボードは価格重視でG31MX-Kにしようと考えています。(当初はGA-G31M-S2Lにしようと思ったのですが、チップセットも同じで性能的にあまり違いがなさそうだったので、G31MX-Kにしようと思いました。) そこで、不安なのがチップセットが同じでマザーボードが高いものと安いもののどこに違いが出てくるのかということと、ゲームをやる予定はないのですが、オンボードグラフック機能が十分かがとても気になります。 またマザーボードのFSBが1333MHzまで対応しているのでOCも10%ほどチャレンジしてみようと思うのですが、この組み合わせではやめておいたほうが良いのでしょうか? 同じような組み合わせで使われている方などがいらっしゃいましたら、ご回答のほうをよろしくお願いします。

  • Pentium4とceleronと新規

    ご無沙汰しております「kaiketugoo」です。 今、自作機として CPU:celeron D 2.66Ghz(Soket 478) Memory:PC2700 256M HDD:80GB チップセット:Intel 865PE なんですが、CPUをPentium4にかえて(HT対応)Memoryを1GB以上にしようと思うのですが二つのパーツかえるなら、いままでのパーツをを流用して CPU:Pentium4(LGA775) マザーボード:LGA775対応 にかえたほうが早いですか? 御助言、よろしくお願いします。

  • Pentium Dual Coreのことで…

    今、新しいCPUの購入を考えています。 以前、友人がPentium Dual Core(以下PDC)を購入したときに「発熱量がすごいからCPUファン(3000~4000円のもの)を買った」と言っていたんですがPDCって発熱がそんなに大きいんですか?同梱の純正ファンでは放熱しきれないんでしょうか。どなたかわかる方お願いします。 スペックは マザーボードASUS P5VD2MX_SE、メモリ1GB、HDD80GB、 パソコンの使用目的はインターネット、音楽鑑賞、メール、Virtual PCです。