• ベストアンサー

筆王でフリーズするのですが

筆王を使っている時によくフリーズしたり、システムリソースが不足とのメッセージが出ます。メモリは64MBです。やはりメモリが足りないのでしょうか。どの位まで増やせばスムーズに動くようになるでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

• beach
  • お礼率88% (15/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • teram
回答No.2

64MBじゃ少しウインドウズやるにきついけど、基本的な問題はべつにあります。 とにかく余分なアプリケーションはドンドン削除しましょう。 スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除 で不要なものバンバン削ってさっぱり身軽にしましょう。 で、常駐ソフトも解除して(全部だと問題あるでしょうから、なるべく)ください。筆王結構、GUI使用するのでシステムリソースくいますね。 アプリケーション削除するとき、必要なものまで削除しないよう、慎重に、、、。削除するにわからなかった場合、確認きますので、そのときは、削除しないにチェックいれてください。

beach
質問者

お礼

64MBじゃやはりちょっときついですか。GUI?はよくわからないのですが、とにかくアプリケーションと常駐ソフトですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yamp
回答No.1

同様の質問がたくさん出ていますので、質問検索で 「システムリソース不足」等と入れて検索して下さい リソース不足は、メインメモリを増設しても増えません スタートアップにあるソフトのうちいらない物を削除して下さい 手順については、参考URLをご覧ください

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
beach
質問者

お礼

あまりの回答の早さに感激しています。ありがとうございます。他の質問等も読んでいたのですが、フリーズはメモリが少ないのが関係があるのかと思ってしまいました。とても参考になりました。やってみます。