• ベストアンサー

ファイルの種類を絞りたい 検索

フォルダ内の検索で 種類をHTMLファイル(メモ帳・テキストファイル)のみに絞ることは可能ですか? 現在は、ファイル名・フォルダ名に「Category」が付くものが検索されています。 そうではなく、ファイルの種類を絞りたいのですが、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.4

> フォルダ内の検索で種類をHTMLファイル(メモ帳・テキストファイル)のみに絞ることは可能ですか? 添付画像のように絞りたい ファイル拡張子を指定すればいいです。 --- なお、質問の「HTMLファイル(メモ帳・テキストファイル)」という記述はおかしいです。 拡張子が html のみに絞るとだけ書けば何も問題ありません。 メモ帳・テキストファイルは拡張子が txt ですので、余計なことを書いてあるために読む側では混乱します。

bzaddipxsa
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ピリオド どれか一文字 アスタリスク どれか数文字 拡張子との間に文字があるものを対象にしたいとき。

bzaddipxsa
質問者

お礼

• narashingo
回答No.2

「.txt」や「.html」などの拡張子で、検索を掛けたらよいのでは? なお、「インデックスのオプション」ですべてのフォルダを対象に設定されていますか? (インデックスのオプションを設定 - Windows8) http://pc-karuma.net/windows8-change-indexing-options/ (Windows 8 / 8.1でファイルやフォルダーを検索できない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015163

bzaddipxsa
質問者

お礼

• itaitatk
回答No.1

Category htmlで検索すればいいのでは??

bzaddipxsa
質問者

お礼