• 締切済み

1週間前にお迎えしたウサギが…

ペットショップで約10日前に買ったウサギが死亡しました。 ペットショップに入荷して3週間以上経っていた子で、体調不良等は一度もなかったとの事です。 購入時は、生体以外の用品はそのお店以外で用意しました。 体調不良なども考えられるとの事だったので、ペットショップからは、ペレットや牧草はお店と同じものを勧められましたが、すでに用意してしまっていた為買いませんでした。 数日後、あまりご飯も食べず少し下痢してしまった為ペットショップにて同じご飯を買いました。 それで先日体調が悪くなり、病院へ行きレントゲンを撮っていただいたら、肺に小さな黒い影があるとの事で、獣医さんから原因は分からないがペットショップにいた頃からあったのかもといわれました。 そのあとすぐに亡くなりました。 この場合、ペットショップからは生体代金の返金や治療費の請求などはでくると思いますか? 皆様の助言お待ちしております。

みんなの回答

noname#224974
noname#224974
回答No.3

購入した生体に生体保証はついていませんか? 購入してから死亡するまでの期間と死因が保証の範囲内でしたら、新たな生体が用意されると思います。 ただし、ペットショップは返金を渋る場合が殆どなので、生体に掛かった代金の返金は厳しいと思います。 上記の事がウサギを購入したショップに当てはまるかは分かりません。 ぜひ、電話やHPで確認を行って下さい。

• kamikami30
回答No.2

請求するのは自由です。 支払うかどうかは店次第。 あなたの希望を伝えない限り、その店が何かすることはない。 これらは確実に言えると思います。

• sato7223
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5423219.html ダメ元で、連絡してみては?