• ベストアンサー

仕事に対しての本

仕事に行きたくないや早く帰りたいと思った時に踏ん張れる本を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「人生はZOOっと楽しい! 毎日がとことん楽しくなる65の方法」 人気動物のかわいい写真と偉人たちのエピソード・名言がのってて、元気がでます。

その他の回答 (3)

noname#211437
noname#211437
回答No.4

「自分を思うまま動かす」 桑名一央 著

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.2

誰でも仕事に行きたくない、早く帰りたいと思うのはあります。 本だけで解決は出来ません。 やはり社会人なのでから行かなければなりません。それに会社からお金ももらっているのだから。 私の若い事ですが、いつも乗る電車の中に、いつも出会える年上の女性がいました。かなり可愛い人でした。 それを目的に会社に行ってた様なものです。 こんな感じでやってみればと思いますよ。 何か1つだけ楽しみを見つければと思います。 これはかなり昔の話です。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

関連するQ&A

  • ある本を探しています(仕事に関する)

    アマゾンかセブンイレブンのサイトで見た本を探しています。 仕事についての本を検索して、確か本の名前がよく思い出せないのですが、約750種類の職種から自分に合う仕事を探す本だったと思うのですが…。約750と書いてありますが、確実な数字ではありません。 それと、題名もはっきりと覚えていませんのでこの通りかどうか分かりません。以上のような本を探しているのですが、協力をお願いします。

  • 本に関われる仕事

    こんにちは。 私は現在高2年なのですが、そろそろ進路を決定しないと不味いと周りからも言われ焦っています。 将来のことを考えても漠然としていて、自分が将来どんなことをしているかなんて想像もつきません。 ですが自分なりに考えてみると、私は本(小説・漫画問わず)が好きで、外出する=本屋に行く というくらい本は身近にあるので、本に関われる仕事がいいかな、と考えました。 本に関わる仕事と言えば、書店勤務や出版社の編集位しか思いつかないのですが、他に本に関われる仕事でどんなものがあるのか教えてください。 また、将来のことを考える上でアドバイスなど頂けたらありがたいです。

  • したい仕事がわかる本

    こんばんわ★ 早速質問何ですが、就職で、やりたい仕事がなかなか見つかりません。 そこで、何かやりたい仕事が見つかる!わかる!みたいな本はありませんでしょ うか? できればですが、その本を実際に使ったことある方が回答して下さったらありが たいです。 回答宜しくお願い致します。

  • 仕事系で、色々な本を読むのにはまってます!

    仕事系で、色々な本を読むのにはまってます! 最近読んだのでは、添付されている「ビジョナリーカンパニー3」を読みました そう言う系でお勧めの本ってありますでしょうか!?

  • 仕事の本

    仕事にはどんなものがあるかすべてを網羅した本が昔ありましたが、今はどんなものがありますでしょうか?

  • 仕事に関する本の「ベストセラー」を教えてください。

    お世話になります。 下記の条件に合った本を探していますので教えて頂ければと思います。  ・仕事に関する内容の本  ・ベストセラー、有名な本  ・仕事をためこまずに、すぐに仕事を片付ける人がよい的な内容が記載されてる本  ・自分一人で悩むのではなく、他の人を頼って解決できる人がよい的な内容が記載されてる本 以上お手数ですがよろしくお願い致します。

  • 本の検閲の仕事

    本の検閲の仕事を副業でやりたいと思っています。 IT系の本を買うとよく間違っていることがあり、自分なら検閲できるのにと思うことがよくあります。 こういう仕事を探すにはどうしたらよいのでしょう?

  • 本の検閲の仕事

    本の検閲の仕事を副業でやりたいと思っています。 IT系の本を買うとよく間違っていることがあり、自分なら検閲できるのにと思うことがよくあります。 こういう仕事を探すにはどうしたらよいのでしょう?

  • 出版、本に関する仕事

    外国語や外国の文化が好きなのと、本が好きなので今まで翻訳家が夢で、 昔からそれは変わらなかったのですがその頃は外国語や本、となると翻訳家しか思いつかなかったということもあり、 今は色々と考え直したいと思っています。 外国語や出版にかかわる仕事って実際たくさんありますよね。 どちらかというと出版や本に関わる仕事に興味を持っています。 外国語や本に関わる仕事ってどういったものがあるかご存知のものを教えてください。 ちなみに地道な仕事も耐えられますしあきっぽい性格ではありません。

  • 仕事にハリが出る本、男くさい本

    これまで様々な本を読んできましたが、今の自分が探している本としては標題の通り、仕事に励みになる本を探しています。フィクションでもノンフィクションでも構いませんし、ジャンルは問いません。 好みとしては「ガイアの夜明け」、「プロジェクトX」等のTV番組、書籍は好きですね。また落合信彦などのハードボイルド系から高杉良などのビジネス小説なども好きです。おすすめの本がありましたら教えてください。