• ベストアンサー

洋服生地の多いお店

洋服の生地の品揃えの多いお店を、埼玉、23区内でご存知の方、教えてください!!私は生地を買うときは、大体池袋のキンカ堂に行くのですが、洋服生地というより、インテリア、子供の袋物系の布ばかりなので、スカートやワンピース向けの生地がなくて困っています。詳しい行きかたなども添えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#560
noname#560
回答No.2

前の方がおっしゃっている日暮里の繊維街が一番品数豊富で安いです。 駅は西日暮里ではなく、JRの「日暮里駅」です。 その他、「ユザワヤ」蒲田店(JR蒲田駅前)、「トーア」新宿店(地下鉄丸の内線・新宿3丁目・伊勢丹新宿店の向かい)、「オカダヤ」(JR新宿駅・東口ロータリーの向かいの果物や横入る) などもいろいろあります。 キンカ堂よりたくさんあって安いのはやはり日暮里でしょう。

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます 日暮里は家からすごく近いので、行ってみます♪意外とたくさんのお店があるんですねぇ。。。夏スカートをたくさん作りたいので、とても参考になりました!

その他の回答 (3)

noname#4080
noname#4080
回答No.4

肝腎な方を忘れてました。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/index.htm
noname#4080
noname#4080
回答No.3

既に前のお二人が書いてらっしゃるので、私は付けたしでURLのみで失礼します。きっと舞い上がりますよ。数の多さと破格の安さに。体力つけて張り切ってお出かけください。

参考URL:
http://www13.freeweb.ne.jp/shopping/granny/nippori.htm
rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます!!ほんと品揃え多そうですね★ああ、うれしい♪ますます 洋服づくりがたのしくなりそうです 気合入れて行って来ます

  • myau
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.1

西日暮里の繊維街にいくと、たくさんあります。 駅で聞くと、場所をおしえてもらえると思います。 あとは、馬喰町の問屋街。 JR馬喰町駅をおりた、江戸通り沿いに、 いくつか布問屋さんがあります。 孝富は看板が大きく出ているからすぐわかるかも。 ちょっと長いけど地図。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.comm.ICMSVSendRedirectID?acid=wmap&ken=J13&url=http://map.itp.ne.jp/ids-bin/std_map_direct?smap.x=9183220&smap.y=9290688&alist=%B3%F4%BC%B0%B2%F1%BC%D2%B9%A7%C9%D9%A1%BF%CB%DC%C5%B9%2C%2812%29%2C03-3663-3151%2C%C5%EC%B5%FE%C5%D4%C3%E6%B1%FB%B6%E8%C6%FC%CB%DC%B6%B6%C7%CF%B6%F4%C4%AE%A3%B1%C3%FA%CC%DC%A3%B1%A3%B0%A1%DD%A3%B1%A3%B3%2C%2C%2C%22%22%2C%2C%C9%FE%C3%CF%BE%A6%2C%2C%2C&precision=4000

rie-shi
質問者

お礼

ありがとうございます!馬喰町ですか。。一回も行ったことのない駅なので、一度行ってみようと思います あと、地図もありがとうございました 方向音痴なので助かります!!

関連するQ&A

  • 香港で安い布(洋服生地)を買ってきました。

    香港で安い布(洋服生地)を買ってきました。 雑誌を持っていって、その形どおりに縫ってくれるような人(場所)を探していますが、 インターネットで見ると、ワンピースでも35,000円~など、オートクチュールのような価格です。 やはりそれが相場なんでしょうか。 もっと安くしていただけるような所でご存知でしたら、教えていただきたいです

  • 東京で(洋服などの)生地を売っているお店

    山手線沿線で、(洋服などの)生地を売っているお店が多くて有名な駅はどこでしたっけ? 確か巣鴨とかあのあたりだったような気がするのですが。ご存じの方、教えてください。

  • 洋服の生地やデザインの流行

    以前、安いノーブランドのお店で、虎の顔がプリントされたトレーナーを買いました。 その後まったく別のお店で、同じ虎のプリント(刺繍)があるニットを見ました。 そしてさらに若槻千夏さんのブランドの洋服にも、同じ虎の顔のニットが。 (同じ虎のプリントなのに、値段が倍以上違うと思います。) 他にも、あるブランドで花柄のスカートを買い、その後別のブランドで すっかり同じ生地で作られたワンピースを見ました。 こういう柄や生地の流行?というのはどういう仕組みなんでしょうか?

  • 浴衣の生地について

    娘が幼稚園に入り、およそ20年ぶりにミシンを使い始めた素人です。 入園前に袋物を作っていたら意外と楽しくなってしまって 初めて浴衣ワンピースを作ろうとしています。 浴衣に向いているのがリップル生地・サッカー生地と調べて分かったので、 オンラインショップで検索しているのですが、ほしい柄がすべて売り切れてしまっています。 入園時に作った袋物の布がシーチングだったのですが、 それより薄そうな、ローンやブロードといった生地は浴衣に向いていますか? 浴衣ワンピをガーゼ生地で作られている方もいたのですが、 娘は汗っかきなので向いていないと思いました。 雨続きの天気や幼稚園の行事などで、実物がなかなか見に行けません。 反物は考えていないのですが、 ほかに検索するにあたって良さそうな生地の種類の名前なども 教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • この長さのシルク生地で作れるものを教えて下さい

    母の友人から、タイのお土産にジムトンプソンのシルクの生地をいただきました。 母も私も恥ずかしながら手芸に疎く、素敵な生地をいただいたものの使い道に困っています。 インテリアに使う生地ではなさそうなので、テーラーの方にお願いして、ワンピース等に仕立てていただこうかとも思っているのですが、 ↓の分量の生地の場合、どのようなお洋服を作ることができるでしょうか? せっかくいただいたので、無駄なく使い切りたいと思っています。 手芸にお詳しい方、私だったらこう使う、こんなデザインは?などアドバイスをお願いします。 布(1) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;黒 布(2) 巾1.5m×2m ハリのある生地 無地;ベージュ 布(3) 巾1.1m×3m やわらかめの生地 無地;黒 私は身長160cmで、9号サイズの服をよく購入します。

  • 生地のみみについて

    洋服をはじめて自分で作ろうと思って布を買ってきたのですが、生地のみみのつかい方がいまいちわかりません。作るのは、ワンピースなんですが、具体的なみみの利用法をおしえてください。

  • こんな生地、布を売っているお店を知りませんか?

    埼玉県の大宮駅から電車でいける範囲内で布や生地がある、お店を探しています。探している生地はよくある女性物のリクルートスーツで手触りがツルツルの生地ってありますよね。ああいうもので多少伸びるストレッチ素材のものを求めています。また心当たりがない場合でもおすすめのインターネット店などがありましたら教えてください。

  • 東京近郊の生地屋さんについて・・・

    東京近郊にあるかわいい生地が売ってる店ってありますか?キンカ堂、ユザワヤ、オカダヤなどの大型生地店にはないような子供ブランドに使われてるような生地、海外ものの生地などかわいい生地をさがしています。どこか知ってるところがあれば教えてください!

  • 東京の手芸のお店でおすすめは?

    手芸好きのアメリカ人女性が東京に遊びに来る事になりました。 彼女は可愛い布が沢山あるお店に行きたい様なのですが、私はあまり詳しくありません。 池袋のキンカ堂、蒲田のユザワヤ、新宿のオカダヤ以外で布が沢山あるおすすめのお店というとどこになりますでしょうか? 詳しい方、よろしく教えてください。

  • 洋服のサイズ直し。こんな部分でも可能でしょうか?

    こんばんは。 洋服のサイズ直しについて疑問があります。 直したい洋服は披露宴出席用に購入した七部袖のワンピースの袖口の部分です。 袖口の先には大きめのフリルが付いています。(ワンピースの生地と同じ布です) 二の腕の部分やフリル部分は問題ないのですが、右腕の袖口の部分だけが少々きついのです。 でも購入時に付属の布は付いていませんでした。 こんな部分でも、お直しのお店にお願いすれば直して頂けるのでしょうか?