妊娠に関する質問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠に関する不安を抱える質問者がいます。過去の生理の状態や最近の症状について詳しく説明しており、妊娠検査薬の使い方や妊娠日数の計算方法について教えて欲しいと伝えています。
  • 質問者はゴムなし外だしでの性行為があり、過去に生理不順や出血の経験があることを説明しています。最近の症状として、出血があったものの量は少なく、おりものも増えてきたと述べています。妊娠検査薬の使用タイミングと妊娠日数の計算方法についてアドバイスを求めています。
  • 質問者は生理不順の経験があり、最近出血があり、おりものも増えていることから妊娠を疑っています。妊娠検査薬の使い方と妊娠日数の計算方法を教えてほしいと依頼しています。また、不順な生理についてのアドバイスは不要としています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠について。

5月10日(日)に、ゴムなし外だしでの性行為がありました。 もともとひどい生理不順で昨年の11月から2月まで生理が止まっていて、3月13から4月7日まで生理がありました。 (痛みも軽く薄い時から数えて) 4月の予定日は15~で 5月の予定日は18~でした。 昨日、14日の夜中の三時頃に尿意で目が覚めてトイレに行ったら出血していて、生理かと思ったのですが量は少なかったです その日の夜にはほぼ出血はなくなってました 今になっては、たくさんおりものがでています。 妊娠検査薬を使いたいのですが、使うタイミングを教えてください。 もし妊娠しているとしたら、何日目になりますか?(生理がばらばらでわかりません) 回答よろしくおねがいします。 (不順なら最初から病院行けばよかったなどの回答はいらないです。)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

今現在妊娠はしていません。不正出血ですので病院へ行ったほうがいいですし もうすこし踏み込んで生理不順の治療を受けたほうがいいと思います。 妊娠は最低でも7日はかかります。普通は10日くらいかかリます。 5月10日に性交しても15日に妊娠はできません。 検査薬を使うなら最低でも性交から14日以上たってから。つまり10日∔14日で5月24日以降です。 性交日を0として、受精に1日、受精卵が卵管から子宮へ移動するのに6日、着床するのに2.3日、そこから尿に反応が出るまで3.4日くらいかかります。だから検査薬で判るまでには14日くらいかかるのです。 今はまだ妊娠していませんがこの後妊娠する可能性はあります。 その場合は5月10日から逆算して2週間前が妊娠0日となります。 性交した日が1日ではなく、成功した日は14日目くらいになります。 これは妊娠の場合の数え方で、不思議でしょうけど排卵した時にはすでに卵子(卵胞細胞が成熟してから)は14日経っているという事です。 判ったときには妊娠28日目以降となります。 でもほとんどは妊娠5週目(性交から3週目)くらいでようやく判るものですからまだまだ先ですよ。 それ以前にそこまで生理不順だと妊娠はかなり難しいと思います。 排卵自体が滞っているかもしれません。 いずれお子さんを望むなら今のうちから周期を正常に戻すようにしたほうがいいですよ。 いざほしい時になっても難しくなってしまいますからね。

その他の回答 (1)

回答No.1