-PR-
解決
済み

メールアドレス

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8975
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (27/74)

パソコン初心者です。
1つのパソコンで複数のメルアドを使うにはどうしたらいいんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お使いのメーラー次第ですが、
Outlook Expressのような
マルチアカウント対応のもので
あるならば、一つのメーラーで
設定可能です。

Outlook Expressの場合、
「ツール」「アカウント」の
中にある「メール」タブをクリックし
そこで「追加」ボタンを押して
ウィザードに従っていけば、
大丈夫なはずです。

しかし、Outlook Expressの
場合、複数の人で使うような
パスワード指定などができない
ので、そのような場合、ほかの
メーラーを使うことをお勧め
します。

私は、オンラインでしか購入
できませんが、Justsystemの
Shuriken Proをお勧めします。

ポストペットと同じアドレスを
使っても、ポスペからのメールを
削除しないように設定することも
できます。

分からないことがあれば補足
してください。
ではでは☆
補足コメント
geo

お礼率 36% (27/74)

早速やってみました。できました!!
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2000-09-20 00:27:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

プロバイダによっては有料で複数のメルアドを持つことができるみたいですよ。今、契約しているプロバイダに問い合わせてみてはどうですか?
ちなみに私が契約しているプロバイダは無料で7つまでメルアドを持てます。
補足コメント
geo

お礼率 36% (27/74)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2000-09-20 00:26:37


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (308/1062)

OutlookExpressならマイクロソフトのホットメールとかどうでしょう。OEにダウンロードできます。後は、プロバイダーによっては複数のアカウントを持つことも出来ます。これはプロバイダーによって有料のところと無料のところがあるので加入のプロバイダーに聞いてください。簡単なのはフリーアドレスを取ることです。大手のサイトでよく扱ってます。無料で取れますからどうですか?ただ、ネットに繋がないと見れませんが。2,3フリアドもってると何かと便利ですよ。個人と企業メールとをわけるとか使い方は色々です。インフォシークやヤフーなどであります。
フリアドのいいところはIDとパスワードさえあれば何処からでもメールが見れるところです。自分に一番良い方法を選択してください。
補足コメント
geo

お礼率 36% (27/74)

回答ありがとうございました
投稿日時 - 2000-09-20 00:28:19