• 締切済み

英語の穴埋め問題について

下記の穴埋め問題なのですが、  There are four trails ( ) to the top of Mt.Fuji. 選択肢  lead leading led  正解は多分leadingだと思いますが、逆に何でleadではいけないのでしょうか。which leadの関係代名詞whichが省略されていると考えればleadでも間違いではない気がします。確かに現在分詞のleadingが後ろから前の名詞を修飾した方が文法的には合ってると思いますが。leadがダメな理由が知りたいです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4034)
  • 英語

みんなの回答

回答No.2

普通には、主格の関係代名詞は省略できない、ということです。 実際には、there is 名詞の後の主格の関係代名詞は省略できるので、 ここでは lead でも間違いではありません。 >現在分詞のleadingが後ろから前の名詞を修飾した方が文法的には合ってる そういう意味では主格の関係代名詞の省略でも同じような修飾です。 lead という現在形でも問題ありません。 出題者は there is 名詞の後の主格の関係代名詞の省略は可、というのを考慮しなかったのでしょう。 とにかく、普通には主格の関係代名詞は省略できない、というのは大切なことです。

• holydevil
回答No.1

自分は得に英語に詳しいわけではないですが、文法的に正しくてもそういう使い方をしないということはよく聞きます。これは英語だけではなく日本語でもそうですし、中国でもそうだと思います。なので、なぜダメといわれても、そういう使い方をしないからしか答えはないのではと思います。英語は言葉であって、数学ではありませんからね。