• ベストアンサー

老人ホームの個人情報について

老人ホームの個人情報について質問します。 外部の人間(たとえば親戚や会社の上司など)が、電話等で入所している老人の名前を確認をしたり、入所状況を確認したり簡単にできるのでしょうか? それとも電話ではそのような個人情報は言わないようにしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hk8854
回答No.2

まー、個人情報のうるさい時やから電話では教えて貰えんやろ 出掛けて聞いても中々施設の人間も良い顔して教えてくれるかどうか よっぽど知りたければ入所している人の身内に聞くのがBetterな 方法と違いますやろか

その他の回答 (1)

• k205t
回答No.1

やはり直接聞いた方が良いと思います。 もし出来ないのなら行くしかありません。 出来る施設と出来ない施設があるかと思いますよ。 まずは聞くべきです。