• ベストアンサー

?@docomo.ne.jpへのメール送受信が変です

こんばんわ。 うちはネットショップをやっているのですが、その お客様で連絡先が携帯電話しかないという方が今います。 相手方の都合で電話ですんなり連絡を取る事も出来なく、 メールですら送受信が確実になっていないらしく、 まともに連絡が取れない状態です。 おかげで現在商談が進んでは止まりの連続で非常に良くない 状態となっています。 これを何とかしたいのですが、相手方は加入電話を持ってないようで 携帯電話でなんとかしなければなりません。 メールアドレスも1つしか持ってないそうで、 相手方も連絡がすんなりいかないので困ってる様子なのですが 対処策が分からなく私も困っています。 ドコモショップに電話もしてみましたが、今まともに 連絡が取れるところが見つかりませんでした。 なにかよい方法ありませんでしょうか。どなたかアイデアを よろしくお願い致しますm(_ _)m ちなみにうちのメインメールはニフティです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.2

住所がわかるのでしたら電報というテがありますが。 しかし到達性が保証されていない電子メールで商談を進めるというのは それしか手段がないといってもかなり問題があると思いますよ。 docomo.ne.jpのメールアドレスでは受信できるメールのサイズにも制限が あります。 少なくともrmailやmokoなどi-MODEで利用できるweb mailのサービスを利用してもらった 方がいいですね。

aishodo
質問者

補足

blue_leoさん回答ありがとうございます。 》少なくともrmailやmokoなどi-MODEで利用できるweb mailのサービスを利用してもらった 》 方がいいですね。 すみません、ドコモのサイトも調べてみたのですが、該当サービスの ページが見つからなくて、どういったサービスなのか分かりませんでした。 恐れ入りますが該当ページのアドレスをご存知でしたら 教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• tnt
回答No.3

やっぱり、取引する気が無いのかもしれないですね。 一応、相手も連絡する気があるとすると.... 相手が煩雑に圏外に出ている(地下とか、ビルの奥とか)可能性が あります。 この場合、電話が掛からないのはもちろん、 ドコモの場合は受信者が「センター問い合わせ」をするか 新たに別のメールを受け取るかをしないと メールが来た事すらわかりません。

aishodo
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。

• senna13
回答No.1

困っている点については良くわかります。 実際に連絡先として携帯しか存在しない人は、沢山いますよ。 一人暮らしですが、自分もそうです。 部屋に電話はありますけど、出た事ありませんし。 ちょっと、営業とお客様という関係から、考えてみましょうよ。 「商談をまとめたいけど、なかなか進まない」 これって、買う側にあまり買う意志が無いって事じゃないですか? 自分だって、無視する電話だってありますしね。 買う意志の無い人に商品を売るって事は、大変な努力が必要だと 思います。そういうレベルの事ではないのですかね。 また、買う意志があっても直ぐに判断したくない。自分の意志で 決めたいとか・・・・ 自動車ディーラーとか、そうですよね。 印鑑を押してもらう為に、頑張っていますけど、高い買い物ですから ほしい車でも直ぐには判断できません。 営業がしつこいと買いたくないですし。 自分がほしいと思った商品は、直ぐにでも手にいれようと頑張ります けど・・・・・ 上記に書いた事ではなくて、商品を手渡したけど入金が無いって事? 取引上の問題なんですか?

aishodo
質問者

補足

senna13さん回答ありがとうございます。 》これって、買う側にあまり買う意志が無いって事じゃないですか? その可能性は残念ながら否定できません(-_-;)。 ただ、一度直接電話で連絡が来ていて、その時一応大まかな説明は 出来ていたのでした。予約が必要な品の注文なので、早めに 動いていたのですけど・・・かなり細かい注文をつける珍しいタイプの 人なので、この際ドタキャンを含めなにがあってもおかしくないと 予測しています。 住所は貰っているので、郵便で連絡するくらいしかないのだろうかと 身内で話し合っていますが・・・ メールも頻繁に送っているようなのですが、しょっちゅう届いた届かないの 話しが出てるようで困ってる次第。 まだ発送して入金がないと言う取り込み詐欺まがいにはなってませんが、 それを防ぐためにもなんとか無事にすすめたいです。 今のままではお互い不安ですからね。 アドバイスありがとうございました。