• 締切済み

ハイロウズのNo.1の歌詞で

ハイロウズのNo.1の歌詞で、解釈はそれぞれがすることなんでしょうが、 歌詞の「今度のがNo.1だろ」の部分ですが (1)今度の悲しいことは一番だな! という意味なのか (2)今回は一番いいことなんだ! という意味なのか みなさんは どう解釈します 

みんなの回答

回答No.1

こんにちは No.1は名曲ですよね! 私は > (1)今度の悲しいことは一番だな! で解釈しています みんな一度は悲しい出来事に遭遇している→悲しい出来事をいくつも経験し乗り越えてきている→その経験を踏まえて『今度の悲しいことは一番だな!』と確信を持って言える という感じで理解していました。 そしてすごく悲しいことのまっただ中にいる心境を、あのダンサブルで明るいメロディにのせて歌っているのがこの曲のすごいところだなと思っています!

関連するQ&A

  • ハイロウズの「青春」の歌詞・・・

    ザ・ハイロウズの「青春」の歌詞が載っているHP、または「歌詞全部覚えてる!」という人がいましたら教えてください。

  • ハイロウズの「日曜日よりの使者」

    ハイロウズの「日曜日よりの使者」という曲が好きです。CMで流れる度に、日曜日よりの使者って誰だろう?と思います。歌詞の意味や曲ができた時の背景などご存じでしたら教えてください。または個人的な解釈でもかまいません。

  • ハイロウズが歌っている‥

    アクエリアスのCMだと思うのですが、ハイロウズが歌っている歌の曲名が判りません。 『夏~我慢~』か 『夏~だな~』かだったとおもいます。 歌詞もよく聞こえないため、知りたいです。 公開されているHPなどありましたら、一緒に教えていただけると幸いです。

  • ザ・ハイロウズ の「青春」という歌で

    ザ・ハイロウズ の「青春」という歌の2番あたりの .. リバウンドを取りに行くあの娘が 高く飛んでる時に .... の、リバウンドとは何のことですか? 大好きな歌なのに、ここの歌詞の意味がわからないのです>_<

  • 『アンケート』歌詞の意味はどっち?「知らない子」

    『アンケート』カテゴリの質問です。 先日知人と話をしていて、ある歌の歌詞を、全然違う意味に解釈していたことがわかりました。 【歌の説明】 昔のNHK教育の番組(ドラマ) 「みんななかよし」 「口笛吹いて~♪」から始まる主題歌。 【違う意味に解釈していた部分】 「空き地にやってきた知らない子」に関する部分。 (場所は歌の2番になると思います) 「知らない子はもういない」 (A)私の解釈 :知らない子は不在である。 (B)知人の解釈:最初は知らない子だったが、今では友達になったので、公園に知らない子はいない。みんな仲間になって友達になっている。 みなさんは昔、この歌の歌詞の意味を(A)(B)どちらの意味だと思っていたか教えてください。 また、歌の感想もあれば教えてください。 私は「前はいたのに、今度はいない」という意味で、少し寂しい歌だと思っていました。 知人は、歌詞全体の意味を通じて「みんなでなかよくなろう」を主張する歌だと思っていたそうです。

  • ハイロウズでもウルフルズでもなく…アーティスト名が…

    歌詞もうろ覚え状態なんですが、 サビの部分で ♪はいはいはい、朝が来た(来る…かも)~ とかいうフレーズがある曲を探しています。 ”ハイロウズ”に似たような名前のグループの一人がソロで歌ったものだったはずです。 まったく思い出せません。 あちこち検索をかけて思い出せる様にしてみたんですが、 まったく見つからず… プロモーションビデオでは、 本人が居酒屋(みたいな所)で歌っていました。 記憶している部分が少なくて申し訳ないのですが、 お解りになる方がいればお教え下さいませ。 宜しく…何卒よろしく御願いいたします!!m(__)m

  • No.69の歌詞

    AK-69のNo.69の歌詞を誰か教えて下さい(>_<) お願いしますm(__)m

  • 「そして僕は途方に暮れる」の歌詞の解釈が分かりません

    歌詞の中で、「窓を曇らせたのはなぜ」という部分があるのですが、この部分の解釈ができなくて困っています。 どういう意味なのか、知っていらっしゃる方がいたら、ぜひ教えて下さい!

  • 鈴木祥子「たしかめていてよ」の歌詞について

    アルバム「私小説」収録曲の「たしかめていてよ」の歌詞で「あなたの向こうのあなたに会う」と「あたしの向こうのわたし」の部分を皆さんはどう解釈されていますか? 人それぞれ感じ方は、違うと思うのでよかったら意見きかせてください。意味深で気になっています(笑) お願します。

  • 【Born to be pooh】の歌詞の意味は??

    ''THE HIGH-LOWS''の[Born to be pooh]の歌詞の意味を教えて下さい! ハイロウズは意味が良く分からない曲が多いので、また質問するかもしれません^^;

専門家に質問してみよう