• 締切済み

ハイロウズのNo.1の歌詞で

ハイロウズのNo.1の歌詞で、解釈はそれぞれがすることなんでしょうが、 歌詞の「今度のがNo.1だろ」の部分ですが (1)今度の悲しいことは一番だな! という意味なのか (2)今回は一番いいことなんだ! という意味なのか みなさんは どう解釈します 

みんなの回答

回答No.1

こんにちは No.1は名曲ですよね! 私は > (1)今度の悲しいことは一番だな! で解釈しています みんな一度は悲しい出来事に遭遇している→悲しい出来事をいくつも経験し乗り越えてきている→その経験を踏まえて『今度の悲しいことは一番だな!』と確信を持って言える という感じで理解していました。 そしてすごく悲しいことのまっただ中にいる心境を、あのダンサブルで明るいメロディにのせて歌っているのがこの曲のすごいところだなと思っています!