• ベストアンサー

焼き芋が大好きです 真夏でもサツマイモが安ければ

焼き芋が大好きです 真夏でもサツマイモが安ければ作ります 電子レンジでそこそこ美味しく作れています もっと美味しく出来る方法ありますか? イージースモーカー ってどうですか? 値段が少しお高いので迷っています ジャガイモ、カボチャ なども 作ってみたいです

noname#207915
noname#207915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

確かに高いですが、いいですよ! 家だけじゃなくて外でも使えます。 私の感覚では、甘いです。 燻製を作るものなんですけど、我が家では焼き芋専門 な感じです。 電子レンジのとは、違います。 なにより手間がかからないのが、良いです。 1万円しないものをアマゾンで買ったのですが マニュアルには、弱火で15分って書いてありますが 中火のが良いと思う。

noname#207915
質問者

お礼

ご回答ありがとうございま~す(^^/ とても興味をそそられます やっぱ お高いですよねー でも しょっちゅう作るんです 今も 食べてますぅーーーー ウマウマ(^^c どしよ 困った 迷い迷い・・・・ じっくり検討しま~す

その他の回答 (1)

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

関連するQ&A

  • さつまいものふかし方

    さつまいものふかしいも(やきいも)の作り方を教えて下さい。レンジでの作り方でもOKです。 またじゃがいものふかし方(レンジでもOK)も教えて下さい!よろしくお願いします!

  • 焼きイモに最適なサツマイモ

    焼きイモに最適なサツマイモを探しています。 近所のスーパーでは品種も限られ当たり外れもあるので、楽天市場などのインターネットでお取り寄せしようと思っています。 検索してみると種類が多くて分かりづらかったので、皆様おすすめのサツマイモをぜひ教えて下さい。 タイプとしては、ホクホクよりも水分が多くネットリした感じのサツマイモを探しています。できれば、すでにお店側で焼いてくれているものを買えるとありがたいのですが、生のものしか販売していなければそれでももちろん構いません。値段や容量・本数などは、極端でない限り特に制限はありません。ばら売りでもセット売りでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • 電子レンジで焼き芋の作り方

    最近 サツマイモが旬のようです。 そこで 水で濡らした新聞紙を巻いてラップに包んで 電子レンジに入れて焼き芋を作るんですが 700Wの電子レンジでは 何分くらいでしょうか? その他 注意することはありますか?

  • 家庭で美味しい焼きイモを作るには

    家庭での簡単な焼き芋の作り方を教えてください。 普通の家庭で、電子レンジオーブンはあります。 アルミホイルに包んでオーブンで焼いていいものなのでしょうか? それとも、水を浸したチラシか新聞紙に巻いて、さらにオーブンで焼くものなのでしょうか? 電子レンジで先に少し、チンしておくものなのでしょうか? 簡単なことなのかもしれませんが、簡単だからこそ、どうすればふっくらと家庭の調理器具で美味しい焼きイモができるか、時間、注意点などをぜひ教えていただけたらと思います。 普通のスーパーで購入したさつまいもを使用予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヨーロッパにさつまいもはあるのでしょうか?

    昨年しばらくヨーロッパに滞在していました。そのときじゃがいもはもちろん、しょっちゅう見ましたし食べましたが、さつまいもは全然見ませんでした。ヨーロッパにさつまいもってあるのでしょうか。あるとすれば、どんな料理に使われているのでしょうか。焼きいもってあるのでしょうか。

  • 焼き芋

    昔、畑で採れたてのサツマイモを洗い、焼いて食べたことがありました。 とても美味でした! 濡れた新聞紙でくるんでからアルミホイル巻きにして、それを焚火の中に放るだけで、火が消えるとおいしく出来ていました。庭でも似たようなことをしました。 ところが時代が変わって、野焼き禁止とか、剪定した木の屋外での焼却禁止とか、地域の目も五月蠅くなってきました。 そこで、台所で焼き芋は出来ないか、質問します。 ガスコンロや電子レンジを使った、さつま芋のふかし方を教えてください。 ガスコンロなら、餅焼き網の上に上記の仕掛けの芋を置いてときどき転がせばよいかな? 電子レンジはアルミはダメなので、どうしたらよいのかな? そもそも焼けるかな? まあ蒸かすのも良いのですが、焼いた方が味が濃いような・・・違いますかね。 ちがわないようなら蒸かし方を。 一番のおすすめを教えてください。 よろしくお願いします。

  • さつまいも その2

    さつまいもをオーブンで焼くのと同じように電子レンジでやりたいのですが、良い方法ありますか?

  • 焼きいもを電子レンジで作る

    10日くらいまえ、焼きいもを作ろうと思い近くのスーパーでサツマイモを2つ購入しました。 それからすぐ一つ、電子レンジのオーブン機能で作ってみたところできあがって半分に割ると茶色い点々がありました。 十分加熱したはずなのに食べるとちょっと固かったです。 それを母に話したところ、傷んでいるのよと言われましたが、、、 さっき2本目のサツマイモを焼こうとおもい、(大きいので)今度は2つに切ってみました。 すると表面には茶色い点々がなかったのですが・・ 加熱しはじめるとだんだん茶色い点々がでてきました。 この点々は何でしょう?? わかるかたよろしくお願いします<m(__)m>

  • 焼き芋を美味しく作るコツ

    電子レンジで手軽に作ろうと思うと、どうしてもぱさぱさになってしまいます。というか、これだと蒸かし芋に近くて、焼き芋じゃないですよね。 美味しい焼き芋を家で作るコツを教えてください。

  • 鍋で作る焼き芋

    NHKラヂオで鍋の中に小石を敷いてサツマイモをいれ、 ガスレンジで焼くとおいしい焼き芋ができるような話を 聞いたのですが、その詳しいやりかたをご存知でしたらお教え下さい。

専門家に質問してみよう