• ベストアンサー

枝豆の味の違い

国産の枝豆と、外国産(タイや中国)の枝豆は 食べただけで味の違い、わかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.1

分かると思いますよ。 味が薄いとか。 私は国産しか食べた事がないので、詳しくは分かりません。 ただ言えることは、特に中国産は買わない方が良いです。

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

わかります。 居酒屋で国産枝豆食べた後に家帰って冷凍の外国産枝豆食べたら風味が違いました。 でもくそまずいとかいうわけでもなく普通に食べることはできました。 家で自分だけが食べるならべつに構わないレベルです。

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hide6444
回答No.2

私の妻曰く、見た目でも分かるし、茹でたら確実に分かると言っています。

qgnlqpvqs
質問者

お礼

ありがとうございます。