• 締切済み

彼の浮気が原因で器物破損

3年半付き合った彼がいました。1年半ほどまえに私は浮気をしてしまい1度別れましたが彼は浮気したことを承知の上でやり直すという形になり最近までお付き合いをしていました。今回別れる原因となったのが彼の浮気です。浮気を知ったのは私が怪しんで彼の携帯を見たことから始まりましたが、彼は私が携帯を見ていたのは知っていました。1度見つけたときは2人で食事に行ったり連絡を毎日していました。彼には何度もお願いをしやめてもらったのですが、そのあと彼から私の束縛の件で喧嘩をし別れ話をされました。1ヶ月ほどまともな連絡を取らない状態の中でで再び彼は同じ人と連絡を取るようになっていたそうです(友人からSNSで私関連のやり取りを彼とその相手がしていたのを聞き知りました)。私は耐えきれずSNSでその相手に連絡をとり話をしましたが相手も本気のようで告白もし、思いは通じ合っており、毎日連絡をとり電話をしたり会ったりしていると言われました。また、浮気が確信していたのは相手に彼との連絡のやり取りを見せてもらっていました。私は彼と彼自身からの話を聞いてその上で別れたいと思い、彼と話しをするために会いに行きましたが、まともな話をしてくれず、その相手のことは一切口にしませんでした。結局そのときで話はきちんと終わりませんでしたが、それまで私は精神的苦痛を受け、体調を崩してしまい、いつもでしたら数日で治っていましたが治らず、アルバイトをすることも難しく長期休みをいただくほどまででした。その上でこのような対応をされ、私は苦しくて耐えられず彼にプレゼントした物を含めた洋服10着ほど、楽器の弦やイヤホン、オーディオ機器の線などを切ってしまいました。していたそのときは無我夢中で、後々になってやりすぎたと思っています。もちろん彼は気付いていると思いますが、特に連絡をしてくるわけでもありません。精神的にも肉体的にもダメージを受けていた状態でしてしまった過ちですが、もし訴えられるということになると私は慰謝料など支払わなければならないのでしょうか。私としては別れ話をされ別れてもないのに好きな人を作り浮気をされたので、支払いなどしたくありません。意見を聞かせていただけたらと思います。

noname#207270
noname#207270

みんなの回答

  • mimie9
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.3

自分が浮気しておいて、相手が浮気したら、その態度ですか? 自分の事を棚に上げて、何が『精神的苦痛』だよ! 身勝手過ぎる、行動や言動です。 あなた自身が浮気してしまった『反省』がないから、そんな行動、言動があらわれるんですよ。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.2

厳密に言えば器物損壊なのでしょうが、こんな事で訴える人はいないですよ。それより彼との関係も一緒に壊して、バイトに戻りましょう。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.1

訴えられても器物損壊の損害賠償請求くらいだと思いますよ。

関連するQ&A

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 彼の浮気で・・・

    私は32歳で彼は25歳、付き合って2年半です。 彼が10月後半から浮気しています。 ここでも何度かアドバイスもらったのですが 結局まだ「浮気してない」といいながらも 浮気相手との約束や「ひとつになろう」 「相思相愛だ」などというメールを見てしまいました。 携帯を見る行為は本当にいけないことだとわかっています。 私の精神状態が良くならず、彼の優しさが裏切りの優しさということがまた辛いのです。 なので、時間を置こうと思っています。 彼への手紙はどんなことを書いたらいいのか迷っています。 アドバイスあればお願いします。 一応書きたいと思っているのは (1)まだ好きなので別れるつもりではないこと (2)浮気しているのをわかっていること (3)「会いたい」とか「別れたい」とか彼からも言って欲しいこと です。 書かないほうがいい所とかあったら それもアドバイスお願いします。

  • 浮気中の彼氏について。

    何度もこちらに相談させていただいてます。 付き合って6年、同棲して1年、来年結婚予定の彼氏がいます。 8月末頃から浮気をし始めました。 計4回の無断外泊。 毎日のメールのやりとり。電話。 数日前電話で一方的に別れ話をされたのですが 翌日マンションの前にいました。 (車の中で寝てました。) とりあえず部屋にいれ話を聞くことに。 彼別れ話をした理由を教えてくれました。 先日会社の飲み会があり、1次会で大はしゃぎした結果 具合が悪くなり、2次会には行かなかったそうです。 でも浮気相手と仲良くしてるところを会社の人が目撃したようで 彼と相手の評価が凄く悪くなったそうです。 自分はいいけど、相手の評価まで下げてしまった。 それを庇うためにみんなの前で電話して言った。 というのです。 どうしてそれが別れ話すると評価が挽回されるって思ったのかは よくわかりませんが・・・。 ついに相手から告白されたそうです。 彼は付き合う気はない。って言うのですが 数時間昼間会って帰ってきました。 そのときは「もう2度と会うことはない・・・」って。 その夜相手からメールが来ていて 「言わずにはいられなかったんです。悩ませてしまってごめんなさい。 幸せになれる選択をしてください。」的な内容のメールが来てました。 (自分を選べば幸せになれるって言いたいのか!?と思いつつ・・・。) 彼は「夜分に連絡が遅くなりましてすみません。・・・」 その後は色々考えていたようですが 寝てしまっていました。 私に掛けた別れ話の電話も半分は本当だといわれました。 どういう意味なんでしょうか?? 間に挟まれている状態から抜け出したいってことですかね? 私はとりあえず別れる気はないです。 しばらくそっとしておいてあげようかと思ってますが どうおもいますか?? 何でもいいのでアドバイスください(><)

  • 彼を浮気相手と別れさせたい

    私は30代前半独身の女性です。 私には付き合って5年程の2つ年上の彼氏がいます。 付き合って1年くらいはラブラブでしたが、度重なる彼の浮気で何度か別れ話が持ち上がってはズルズルと続いている関係です。 この1~2年で知っているだけでも3人の女と浮気していました。 去年の暮れに大げんかをしてもうダメかと思ったのですが、浮気相手とも別れたみたいで安心していたのもつかの間、また浮気の虫が騒いでいるようです。 私から連絡しなければ連絡もないくせにオークションで購入したものを代引きで実家に送ったりしてきて、それを届けるために会うといった状態です。 私はジャニーズのあるグループの子が好きでコンサートも行きますが、そのことには嫉妬するので私の事を好きでなくなったというわけではないようです。 連絡用に携帯を渡しているんですが、通話ボタンが当たったのか何度か女と喋っている声が聞こえたことがありましたが子供だと言います。 でも子供が○○くんと呼んだり好きと言ったりは普通しないと思います。 今年に入ってからは夜ほとんど連絡が取れなくなり、たまに取れても仕事中のような話し方をします。 一度会社の前から電気が付いていない事を確認しながらかけたことがありますが、まだ会社と言っていました。 悪いことだとは思いましたが、ホテルで彼が寝入ったすきに携帯を見たところ女の子と一緒の写真が何枚も…。 さらにメールの履歴はその子と思われる子とのメールで埋まっていました。 一日に何度もやりとりしていて、早く帰ってきてといったメールや彼から今から帰るといったメールもあり、もしかすると一緒に住んでいるのかもしれません。(彼は子供を引き取っているので考えにくいですが…) 仕事用の電話でも同じ名前の子に何度も電話しています。 私は彼の浮気に何年も耐えて、今でもアクセサリーやファッション・その他いろいろなものを欲しいといったら買ってあげて尽くしてきたつもりです。 ですから絶対に別れたくない!! 浮気相手と彼を別れさせる方法、浮気相手をギャフンと言わせたことのある方からのアドバイスをお待ちしています。

  • 彼女の浮気について

    初めまして。23歳の会社員、男です。 現在の彼女は21歳で付き合って5ヶ月になります。 まず、2ヶ月前に一度目の浮気が発覚しました。 相手は26歳年上のIT企業の社長さんです。 その時は私を選んでくれて、これからも私とずっと一緒にいたいと言ってくれて解決したと思っていました。 しかし、今月になりメールのやりとりが少なくなり携帯をこっそり見てみると その男性と現在も続いているようです。 私は彼女のことが大好きです。 浮気を見逃してこのまま過ごしていくのか、問い詰めるべきか悩んでいます。 ただ、問い詰めて別れるということになるのが怖いです。 もう一つは、連絡が少なく、自分からメールを送ってしまっているのですが一旦我慢して 戻ってきてくれるのを待つべきなのか、どうすればよいのでしょうか? これについても、我慢しているうちに離れていってしまうのではないかと不安です。 一番の結果は相手と連絡を絶って戻ってきてくれるのが良いのですが どうすればその結果に導くことができるのでしょうか? 毎日が不安で不安で仕方ありません。 ちなみに私は浮気もなく他の女の子とメールもしていません。

  • 6年付き合った彼女に浮気をされ振られました

    私33歳、彼女30歳です。初心者です。(長文、乱文すいません。) 1ヶ月前に彼女から別れを切り出されました。 女々しくも食い下がったのですが、彼女から実は浮気をしたと告白されました。 彼女曰く浮気だという事だったのですが、その日のうちにその浮気相手と会う事になり話をしました。 浮気相手の話では某SNSで知り合い既に付き合っているとの事で 結婚の約束もしたそうです。 しかし彼女はその場でその浮気相手にもう二度とあいません彼氏(私)と戻りますと言いました。恋愛ごっこでしたと。 以前より彼女は30歳になったのもあり結婚願望膨れ上がってきていまして、 私としては彼女に満足してもらえるような生活とプロポーズがしたく 今年中にプロポーズできるよう頑張ってやっていた矢先の事だったのでショックは大きかったです。 彼女にSNSで相手を見つけるという選択までさせてしまった自分が情けないです。 彼女は多趣味で友達も多く人と会い話をしたり遊びに行くのが好きで 仕事ばかりしている私はそれが少し不安に思い束縛してしまっていたのも原因です。 浮気をしてから他を見てみたい気持ちになっているようです。 それから2週間くらいは別れる別れないと何度か同じようなやり取りを繰り返しています 会えば彼女はやっぱり別れられないと言い、会えない平日にまた別れたいと言う この繰り返しでした。 そして2日後、電話でやっぱり無理ですもう別れたいと言われ しかも会うと決心がにぶるのでもう会わないと言われました。 でも私は自分の思いと考えとこれからの事を120%の気持ちを伝える為に会いました。 そこでは復縁等の話はいっさいしていないです。 その後は2週間こちらからは連絡していないですが彼女からはメールはきます。 休みの日になると電話もきます。 そして3/7日曜日にも電話があり今週末に軽く会う約束をしました(彼女からです) しかしまだSNSは続けているみたいです、、、 今はキープでもツナギでもいいです なんとか復縁したいです。 今は本当に浮気相手との連絡もしていないようで、アドレスも消しています。 今回の事で私の反省すべき点がたくさんありこの年齢になってまだまだ成長できるし、今回の事はいい経験として彼女と再スタートをどーしてもしたく思っています。 今は時間をおくのがいいとは思いますが今後どのようにしていいか お恥お恥ずかしいですがまったくわかりません アドバイスや経験談をお願いしたいです。 長文、乱文ですがお願いします。

  • 旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってく

    旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってくれました。   でも、相手の方へ別れ話をしたら、それから精神的におかしくなってしまい、毎日という程「死にたい」とか、「具合が悪い」とか昼間はもちろん仕事中、夜中にも連絡してきているようです。  彼女には、家族もいないようで旦那は、自分のせいだからと責任を感じて、連絡のある度に心配してかけつけてるようです。 実際に大量に薬を飲んでいたり、首をつろうとしていたり、倒れていたりしている事もあり、もし何かあったら…と、無視する訳にはいかないようです。 私は、今すぐにでも連絡を取るのもやめて欲しいと思ってるし、二度と会ったりして欲しくないのですが、やっぱり何かあったらという思いで、止める事が出来ずにいます。   病院には連れて行き、安定剤などをもらってるようなのですが…これから先、いつまでこのような事が続くのか、不安で仕方ありません。 浮気相手の彼女に、どのように対処していけばいいのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、

    19歳下の恋人と相手の浮気が原因で別れましたが、まだ接触してくるので、いつも傷口に触れられているようで、忘れようにも忘れられません。 彼女は精神的に不安定な子で、経済的、精神的、身体的に長い間面倒見てきました。 正直、心底惚れてましたから、浮気された時は相当苦しみました。 やっと諦めがつき、前向きに生きようとしていた矢先、急に連絡してくるようになりました。 彼女は今はその浮気相手と暮らして落ち着いてはいるのですが、今の相手では精神的に満たされない部分があるのかもしれません。 一度はっきり連絡を拒否したのですが、気が狂ったかのように電話口で罵り、「私達に嫉妬してそう言うんでしょう、見苦しい!」とか「死ね!」とか喚き、手におえません。 そのうえ、私に恋人を作るなとか、「貴方が死ねば誰にも取られないのに」とか言います。 つき合っている時からワガママでしたが、ここまで自己中とは知りませんでした。 どう対処すればいいか、このまま彼女に振り回されて暮らすしかないのか、それとも、時が経てば連絡が遠のくのを期待して待つのか… ご意見お願いします。

  • 妻の浮気原因

    先日、妻が浮気をしていることがわかりました。 妻は、仕事で1年半東京にいっていて離れて暮らしていました。 妻が東京に行く以前セックスレスで何度か話し合い一度は離婚話もでましたがやり直すことになりそれからしばらくして東京に行きました。 それが、最近帰ってきましたが、浮気をしていました。相手は妻子ありでした。 色々調べたところ今はあちらにもバレていて切れているようでした。 なぜ、妻は浮気をしたのでしょうか?女性の方で浮気をしてしまったことがあるかたなどいましたら教えて下さい。浮気をした女性はもう元に戻る気はないのですかね?

  • 浮気が発覚したものの

    付き合って二年半の彼(28)が、一年前浮気をしていました。 ウェブ上でメールのやり取りをし、浮気相手は彼女である私をハニーと呼び「ハニーとエッチしないで待っててね」などのやりとりがありました。 その時彼は職場が変わり寮に居たのですが、生活ができておらず私は週3~4で仕事帰りに通い妻のような事をして公休にはデートをしていました。 しかし、言動の軽さや無神経な所、自己中な所が不満で別れ話をしましたが「改善するから別れないでくれ」と結局別れず。 その後、寮を出て私名義の部屋に同棲し、ご両親に会ったりご兄弟に会ったりして、結婚を意識するようになりました。 先々月、ふとしたきっかけで一年前の浮気相手と連絡を取り合ってるのを知ってしまい、もはや脱力。別れ話をして同棲解消の時期を任せると行って、弁解も言い訳も流し聞きにしました。 人間不信になりそうな程、証拠を出す直前までシラを切りとおし逆切れしていました。 彼はその後すぐに携帯に入っている女性のアドレスをすべて消し確認もしました。 しかし信用する事ができず、携帯を見た際にウェブ上でのメールを発見し、今に至ります。 ウェブ上でのやりとりは去年のものでしたが、疑えば疑うだけ偽装に思えてしまいます。 そのメール発見した時、茫然自失のまま同じサイト内のブログに「何で付き合わないんだろ?」と書き、表面上はいつも通りに過ごして一切メールには触れずに、3日たった今いつ同棲解消を申し出られるか見ています。 私は明日まで連休ですが彼は連休中全て用事だと出ていきます。 合間に連絡をされますが、顔の見えない状態で言葉を交わす意味が無いように思えて(顔が見えていても口では都合の良いウソばかりですが)電話も出られません。 一人だと本当に色々考えてしまい、浮気相手にメールしたりご両親かご兄弟に打ち明けてしまいそうな気持ちで、どうにかなりそうです。 今まで私は自分の家族にすら、彼の悪いところは言ったことがないのに。 完全に拒絶して別れれば良いんですが、パフォーマンスだと解った今でも優しさや気遣いに愛しさは感じます。もはや依存しているような感じで・・・。 心では拒絶反応が出ていて、なかなか眠れず、気を抜くと笑えない上泣きそうになり苦しいです。 信じたいし信じた分、私だけを彼女として愛して欲しいですが、また裏切られていたらと優しさすら辛いです。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか?