• 締切済み

彼の浮気が原因で器物破損

3年半付き合った彼がいました。1年半ほどまえに私は浮気をしてしまい1度別れましたが彼は浮気したことを承知の上でやり直すという形になり最近までお付き合いをしていました。今回別れる原因となったのが彼の浮気です。浮気を知ったのは私が怪しんで彼の携帯を見たことから始まりましたが、彼は私が携帯を見ていたのは知っていました。1度見つけたときは2人で食事に行ったり連絡を毎日していました。彼には何度もお願いをしやめてもらったのですが、そのあと彼から私の束縛の件で喧嘩をし別れ話をされました。1ヶ月ほどまともな連絡を取らない状態の中でで再び彼は同じ人と連絡を取るようになっていたそうです(友人からSNSで私関連のやり取りを彼とその相手がしていたのを聞き知りました)。私は耐えきれずSNSでその相手に連絡をとり話をしましたが相手も本気のようで告白もし、思いは通じ合っており、毎日連絡をとり電話をしたり会ったりしていると言われました。また、浮気が確信していたのは相手に彼との連絡のやり取りを見せてもらっていました。私は彼と彼自身からの話を聞いてその上で別れたいと思い、彼と話しをするために会いに行きましたが、まともな話をしてくれず、その相手のことは一切口にしませんでした。結局そのときで話はきちんと終わりませんでしたが、それまで私は精神的苦痛を受け、体調を崩してしまい、いつもでしたら数日で治っていましたが治らず、アルバイトをすることも難しく長期休みをいただくほどまででした。その上でこのような対応をされ、私は苦しくて耐えられず彼にプレゼントした物を含めた洋服10着ほど、楽器の弦やイヤホン、オーディオ機器の線などを切ってしまいました。していたそのときは無我夢中で、後々になってやりすぎたと思っています。もちろん彼は気付いていると思いますが、特に連絡をしてくるわけでもありません。精神的にも肉体的にもダメージを受けていた状態でしてしまった過ちですが、もし訴えられるということになると私は慰謝料など支払わなければならないのでしょうか。私としては別れ話をされ別れてもないのに好きな人を作り浮気をされたので、支払いなどしたくありません。意見を聞かせていただけたらと思います。

noname#207270
noname#207270

みんなの回答

• mimie9
回答No.3

自分が浮気しておいて、相手が浮気したら、その態度ですか? 自分の事を棚に上げて、何が『精神的苦痛』だよ! 身勝手過ぎる、行動や言動です。 あなた自身が浮気してしまった『反省』がないから、そんな行動、言動があらわれるんですよ。

• Osric
回答No.2

厳密に言えば器物損壊なのでしょうが、こんな事で訴える人はいないですよ。それより彼との関係も一緒に壊して、バイトに戻りましょう。

• siniciro
回答No.1

訴えられても器物損壊の損害賠償請求くらいだと思いますよ。