• ベストアンサー

チノパン選び「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」どれが良いと思いますか?

父へのプレゼント、こちらでお世話になってチノパンにすることにしました。 次はブランド絞りで悩んでいます(お店を回っている時間が取れないため、できるだけ候補を絞っていきたいのです)。 現在、3点のブランドに絞りました。 「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」です。 しっかりしたつくりのもので還暦を迎えるくらいの年の男性がきれいに履けるようなものを探しているのですが、上記3点のうちどれが適しているでしょうか? 皆さんなら3つのブランドのうちどれを選ばれますか? 実際に行ってお店めぐりをする時間がないので皆さんのお話を参考にさせていただいてある程度決めてから買いに行きたいと考えています。 ご意見アドバイスなどどうぞお聞かせください。宜しくお願いいたします。 ちなみに父は、身長160、ウエスト82、股下67、総丈93。 小柄で 狸のようなポッコリお腹以外は、全体的に若干細めの体格です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

私もラルフローレンがオススメです。 本当は、一緒に買いに行って、そのお父様に合う形や色味の物を オススメしたいのですが、贈って喜ばせたいという気持ちもわかります。 ラルフローレンが良いと思った理由は二つ。 ひとつは往年のブランドと言えばやはりこの3つから考えると ラルフだと思います。 また、他の二つはもう少しお若い家族向けと言う雰囲気やイメージがします。 熟年の男性にも合うようなベルトもありますし、お仕事をされているなら ハンカチや靴下を添えてあげればと思います。 ご本人がいらっしゃらなくても、サイズがそれだけわかっていれば、 体型とのかねあいで合いそうな物を店員さんも探して下さると思いますし、 サイズが合わなかったとき、変更してもらえたりするかの確認と、 出来れば、お父様のお住まいの近くで買われると、その点もクリア 出来るかもしれないですね。考えてみてくださいね。

kajiji
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。さらにお尋ねしたいのですが、都内でラルフローレンの入っているデパートをご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.3

都内は西武百貨店ならあると思いますよ。池袋と渋谷ですね。 新宿は伊勢丹。銀座は松屋とか。。。でも直営店の方がいいかもしれません。 直営店(路面店)は原宿駅前と銀座にあります。一応過去の記憶をもとに話 をしておりますので事前に電話確認してから行かれてみた方が良いかと思い ます。検索エンジンでラルフローレンと調べるのもいいですね。

kajiji
質問者

お礼

ありがとうございました。ラルフローレンを検索に掛けてもなかなかいいHPにあたらなくて困っていましたので、とても助かりました。

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.1

「23区homme(オム)」「Papas」「ラルフ ローレン」の中で実際に履いたことのあるものは、ラルフローレンだけなので、先入観や偏見もないのですが、ラルフローレンが個人的にはお薦めです。 あと、贈り物でどこも父の日用に包装を用意しているかとも思いますが、ラルフローレンの包装が良さそうな気がします。

kajiji
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。さらにお尋ねしたいのですが、都内でラルフローレンの入っているデパートをご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • ラルフローレンの入っているデパートを探しています

    昨日からこちらで大変お世話になっていますが、還暦近くの父へのプレゼントとしてチノパンを考えています。今、候補に上がっている中で「ラルフローレン」のお店を探しています。都内でラルフローレンの入っているデパートをご存知でしたら教えてください。

  • ラルフローレンのロゴに似たブランド

    ラルフローレンのロゴに似たロゴを持つブランドを探しています。 ブランドの名前を忘れてしまったので、なかなか見つかりません。 今もあるのか確認が出来ないのですが、都内に大きなお店があったような記憶があります。 心当たりがありましたら教えてください。 似たようなブランドは多数あると思いますが、複数ご存知なら全て挙げていただけると思い出しやすくなるので助かります。 よろしくお願いします。

  • 父への贈り物について

    父へ誕生日にラルフローレンの財布とマグカップを贈りたいと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、 普段財布を使わない人がそれを貰ったら嬉しくないでしょうか? また、衣服等の方が好ましかったりするのでしょうか? 良ければ40代の方が嗜むブランドも伺いたいです。 要求が多くてすみません;; 色々と調べてはみたのですが、限界が有り…。 回答お待ちしています!

  • ハワイのお土産

    来月、祖母がハワイ旅行に行きます。 その際、私にお土産を買ってきてくれるそうで、何がいいかと訪ねられました。 私はお財布をお願いしようかと考えています。 そこで質問なのですが、以下の条件に当てはまるハワイで購入できるブランドのお財布とはどのようなものがあるでしょうか? ・一万円前後 ・ハワイで探しやすい(お店が多く存在する、有名な場所にお店がある、等) また、ラルフローレンが気になっているのですが、ハワイのラルフローレンのお店には、一万円前後で購入できるお財布はあるのでしょうか? 調べてみたところ、定価がいまいちよくわからず質問させていただきました。 祖母に探しまわさせるのは申し訳なく、「○○のお財布」などとわかりやすく伝えたいと思っています。 わかり辛い説明になってしまい、申し訳ありません・・! 如何せん、ブランドに疎い上に海外のお土産事情もよくわからず・・・みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。 19歳学生(女) ※説明が不十分だったため、以前の質問を削除し、再投稿させていただきました。紛らわしいことをしてしまい申し訳ありません・・!

  • 還暦の父に似合うカジュアルなパンツを探しています。

    もうギリギリなのですが、父の日のプレゼントを探しています。 父は秋で還暦を迎えます。 普段、家でも仕事着かゴルフウェアーのようなものしか着ていない人なので、旅行や遊びに行くときにきてもらう服を父の日、誕生日に分けてプレゼントしたいと考えています。 今回の父の日では、パンツ(予算に余裕があればシャツも)をプレゼントする予定です。 でもどのようなものを選んだらいいのか全く分かりません。 ブランド名や何かアドバイスをいただけるととても嬉しいです。 父の特徴は、とても小柄で160cmない。狸のようなポッコリお腹をのぞいては全体的に若干細め。ウエスト82・股下67・総丈93(cm) 明日、新宿の伊勢丹に行く用事があるのでそこで見つけられればと思っています。あまり時間が取れないのでアドバイスをいただけるととてもたすかります。どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏へのプレゼントはブランド物がおすすめ?

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて困っています。 マフラーをプレゼントする予定です。 バーバリーやラルフローレンといった有名ブランドのマフラーではなく、Right on、ikka等少し安めのものでも喜んでもらえるでしょうか? やっぱり有名ブランドの方がいいですか?(>_<) 有名ブランドのものをプレゼントできればいいのに…とは思っているのですが、学生でアルバイトもしていないので金銭的に厳しいです…。 5千円程度で買えるおすすめのお店があったら教えてください。 彼は2つ年上の会社員(21)で、 服、ブランドにこだわりは無い人です。

  • 池袋近郊の格安ブランド店

    若手の男性です。 池袋の近くで格安でブランド品の入手できる店を探しています。 お勧めを教えてください。 希望品目:洋服・かばん・時計 ブランド:ラルフローレン・ピエールカルダン等       名前の通ったもの 値段:定価の3割以下 品質:まだ知識がなく、かって勉強してみる段階なので    中古でかまいません。

  • ラルフローレンについて

    洋服ですが、いろんなブランドがあります 「ラルフローレン」の服持ってますか? また、好きですか? どういうブランドのようにイメージされてますか? よろしかったらお聞かせください (私は洋服関係の仕事しているのではありません。 単にふと・・思ったのでこういう質問しただけです)

  • ラルフローレンについて

    ラルフローレン と ポロ・ラルフローレンとは何が違うんですか? 回答、宜しくお願いします。

  • ラルフローレン

    ラルフローレンの専門店ってないんですかねー?デパートに入ってるのではなくって、例えばGAPみたいな感じで。もし東京にありましたら教えてクダサイ。

専門家に質問してみよう