• ベストアンサー

チノパン選び「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」どれが良いと思いますか?

父へのプレゼント、こちらでお世話になってチノパンにすることにしました。 次はブランド絞りで悩んでいます(お店を回っている時間が取れないため、できるだけ候補を絞っていきたいのです)。 現在、3点のブランドに絞りました。 「23区homme(オム)」・「Papas(パパス)」・「ラルフ ローレン」です。 しっかりしたつくりのもので還暦を迎えるくらいの年の男性がきれいに履けるようなものを探しているのですが、上記3点のうちどれが適しているでしょうか? 皆さんなら3つのブランドのうちどれを選ばれますか? 実際に行ってお店めぐりをする時間がないので皆さんのお話を参考にさせていただいてある程度決めてから買いに行きたいと考えています。 ご意見アドバイスなどどうぞお聞かせください。宜しくお願いいたします。 ちなみに父は、身長160、ウエスト82、股下67、総丈93。 小柄で 狸のようなポッコリお腹以外は、全体的に若干細めの体格です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5554
noname#5554
回答No.2

私もラルフローレンがオススメです。 本当は、一緒に買いに行って、そのお父様に合う形や色味の物を オススメしたいのですが、贈って喜ばせたいという気持ちもわかります。 ラルフローレンが良いと思った理由は二つ。 ひとつは往年のブランドと言えばやはりこの3つから考えると ラルフだと思います。 また、他の二つはもう少しお若い家族向けと言う雰囲気やイメージがします。 熟年の男性にも合うようなベルトもありますし、お仕事をされているなら ハンカチや靴下を添えてあげればと思います。 ご本人がいらっしゃらなくても、サイズがそれだけわかっていれば、 体型とのかねあいで合いそうな物を店員さんも探して下さると思いますし、 サイズが合わなかったとき、変更してもらえたりするかの確認と、 出来れば、お父様のお住まいの近くで買われると、その点もクリア 出来るかもしれないですね。考えてみてくださいね。

kajiji
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。さらにお尋ねしたいのですが、都内でラルフローレンの入っているデパートをご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (2)

• everyone
回答No.3

都内は西武百貨店ならあると思いますよ。池袋と渋谷ですね。 新宿は伊勢丹。銀座は松屋とか。。。でも直営店の方がいいかもしれません。 直営店(路面店)は原宿駅前と銀座にあります。一応過去の記憶をもとに話 をしておりますので事前に電話確認してから行かれてみた方が良いかと思い ます。検索エンジンでラルフローレンと調べるのもいいですね。

kajiji
質問者

お礼

ありがとうございました。ラルフローレンを検索に掛けてもなかなかいいHPにあたらなくて困っていましたので、とても助かりました。

• everyone
回答No.1

「23区homme(オム)」「Papas」「ラルフ ローレン」の中で実際に履いたことのあるものは、ラルフローレンだけなので、先入観や偏見もないのですが、ラルフローレンが個人的にはお薦めです。 あと、贈り物でどこも父の日用に包装を用意しているかとも思いますが、ラルフローレンの包装が良さそうな気がします。

kajiji
質問者

お礼

ご感想ありがとうございます。さらにお尋ねしたいのですが、都内でラルフローレンの入っているデパートをご存知でしたら教えてください。