• 締切済み

結婚相手が本当にこの人でいいのかわからなくなった

24歳の女です。最近同い年の2年半付き合った彼にプロポーズされました。 プロポーズされるまではこの人が結婚相手にはいいだろうなとおもい、付き合っていたのですが、いざ結婚という現実に立つと本当にこの人でいいのかな?と疑問を抱くようになりました。 もともと最初から大好き!といった感情はなく、優しいし思いやりのある人なので付き合いだしました、週1のペースで会っていましたが、会わない週があっても私は余裕(たまには会わなくても家でゆっくりできる)でした。これもあまり好きじゃないのでしょうか。。。 彼自信に目立った悪いところはなく、むしろ、同い年なのに落ち着いていて、冷静で穏やかで優しく、次男ですし、彼の両親も家に遊びにいくとご飯をごちそうしてくれたり、焼肉に連れて行ったりしてくれます。私の親も彼の親も公認です。 強いて言うのであれば私の実家から彼の住んでいるところが1時間~1時間半のプチ遠距離なこと&今私が住んでいる地域より田舎ということです。 もちろんお付き合いの段階で理解していたつもりなのですが、いざ結婚となると、実家から離れた住んだことのない地域へうつる不安や、親離れできていないだけなのかもしれませんが、両親と離れて住む不安などでいっぱいになり、結婚よりも不安の方が大きいこと、今より田舎に住むことが嫌なことに気づき、私は本当に彼のことが好きなのかわからなくなってきました。普通、プロポーズされたら嬉しいはずななのに不安のほうが大きいのです。もともと私の性格は精神的に弱く、すぐにクヨクヨしてしまうタイプなので性格も関係しているのかもしれませんが、これはマリッジブルーなのか、彼に対して冷めてきているのかの見分けがつかなくなりました。 冷静に考えて、じゃあ彼と別れる勇気があるか?と言われたら彼と別れる勇気もありません… 今別れても、次に彼と同じもしくは彼以上の人が出てくるという保証もないですし、結局私は自分が一番かわいいのかもしれません。 彼は同い年にも関わらず、いつもデートの際には高速道路を利用して会いにきてくれたり、デート代をほとんど出してくれますし、過去には私の誕生日にデぃズニーリゾートに全額彼負担で20万円くらいつかってくれたり、翌年の誕生日にも旅行へ全額彼負担(15万くらい?)してくれたりと、とても優しいです。 ないものなだりなのかもしれませんが、優しいけれど、積極性がありません、、、文句を言っていたら結婚などできない、完璧な人などいないのはわかっています。 去年、私が彼に嘘をついて夜のバイトをしていたことがあり、その際も許してくれました。(もともと夜のバイトはやらないでほしいといわれていました) こんなにやさしい彼をこんな風に思うわたしはわがままでしょうか・・・

noname#217384
noname#217384

みんなの回答

回答No.10

わがままだな。これで別れたら彼が不憫だよ。わがままな性格だと自分を自覚する時期はもう終わったと思う。これからはそれを改善する時期に来ている。いつまでもその考えだとこの先が思いやられる。君から彼に何かしてあげたいと思ったことはないかね? 彼からの一方的な愛情表現のままでは長続きしないと思う、

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

典型的なマリッジブルーだと思います。 別れることができないのであれば、結婚してもいいと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.8

わがままといえばわがままかもしれませんが、そういうあなたをゆるしてくれる良いお相手じゃないですか。 そのまま結婚して幸せになってください。

回答No.7

環境が変わるのが怖いのだと思います。 自分の家にいて親にまだまだお世話して守ってもらっていてその責任のない状態で彼と恋愛はしたいのかもですね。 私は結婚予定もなくデキ婚でサッサと結婚の運びに23歳でなりました。 (デキ婚についてはスルーしてください) 子供ができた以上結婚して守る、という意識に自然にシフトしました。 一人暮らしの住まいから彼のアパートへの引っ越しの準備、結婚式の準備、そして子供の準備、と忙しく不安は持つ暇がなかったです。 もしもゆっくり付き合っていたら彼でいいのかな、とか結婚後の生活のことを想像したらなかなか結婚できなかったかもですね。 完璧な旦那さんか、といえばそうでないし、自分もまた完璧ではないですね。 でも喧嘩したり、仲良くしたりでもう2年越えました。 とにかくもっとしっかりしてください、といいたいです。 彼が穏やかで物足りないと自分がしっかりしてくるものですよ。 彼と結婚できない(したくない)ならきっぱり分かれないとズルズル付き合って失礼です。 しかし別れても今後も同じような理由で悩んで繰り返しそうな雰囲気に見えます。 将来、最終的にハイミスになって誰もいなくなってから彼が良かったと気づいても遅いです。 でもどうしても彼と結婚できない、と妙に思うなら無理することありません。 感が当たっていることもありますから。 しかし半分以上はぬくぬくした場所(実家)から出るのが怖いのではないかな、と思いますよ。

noname#217384
質問者

補足

はい、環境の変化が一番怖いです。 実家から下道で一時間半?高速で40分程度ですが、親ともとても仲良しなため、親と離れるのも寂しいいんです。。そんなこと言っていたら一生結婚できないともおもいます。けれど、もう少し実家の近くの方とお付き合いしておけばよかったかな、。とか考えてしまう自分がいて、そう考えるということは、あまりかれのことが好きじゃないのかな、、?と自分自身に自問自答しています。考えすぎてよくわからなくなってしました(´・_・`)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

それをマリッジブルーというみたいですよ。 結婚までじっくりゆっくり考えていいのではないでしょうか。

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.5

それくらいが普通だと思いますよ。 不安にならないとしたら、むしろ恋愛に盲目になっているだけですから、その方がよっぽど危険だと思います。 現段階で冷静にそう思えるのは、結婚後の現実もちゃんと見えている証拠ですから、むしろプラスだとわたしは思いますね。 ただ、不安になる原因をもうひとつだけあげるとしたら、彼云々の問題ではなく、ご質問者が単純にまだ結婚は早いのではと思っているのではと言うことです。 彼も同じ年で24歳ということであれば、客観的に見てもちょっと早いのかなと言う気はします。 でもまあ、あくまで年齢だけ見た客観的な意見であって、ご質問者たちにとって実際結婚が早いかどうかはわかりませんけどね。 個人的には、彼とじっくり話し合ってみるべきかなと思います。 今はまだ、結婚する覚悟ができない、それはそれで全然OKです。ちゃんと話せば、彼も理解してくれると思います。 もしそれで彼が怒るようなら、その程度の幼稚な相手だったと言うことです。 それこそ、彼がまだ結婚するには未熟すぎるということになりますし。 ご参考まで。

noname#210829
noname#210829
回答No.4

プロポーズおめでとうございます! わがままじゃないと思いますよ。 「絶対にこの人しかいない!!!」と思って結婚する人だけではないと思うし、 そう思って結婚したとしても、いい結果だけではないこともあります。 人生で大切なことなので、迷って考えて当然だと思います。 実家から離れた住んだことのない地域へうつる不安があるなら、 それを彼に相談してみたらどうですか!?優しい彼みたいなので。 将来的に、彼の親と同居についても確認するのは重要なことですし、、 もしかしたら、職場と今の実家との間を考えてくれる可能性もあると思います。 両親と離れて住むのは、あなたがもう成人をしているのなら、 そろそろ覚悟を決めて引き受けないといけないと思います。 両親と住むことと積極性のない彼と住むことを考えたら、 おそらく両親と住むほうが、安心で守ってもらえるとは思います。 ですが、結婚は未熟な2人で力を合わせて、新しい家庭をつくり、 また子供を守って育てていくのです。 新しい船出は不安なものですが、自分をとても成長させることができると思います。 どうしても、その彼が物足りなくて不安なら、焦らないで、 時間をかけて考えてみてもいいと思います。 応援しています、がんばってくださいね!

回答No.3

結婚の前に同棲をしてみたらどうでしょうか。 より自分の気持ちがはっきりしてくるのかなと思いました。

回答No.2

積極的な引っ張っていくような性格のひとは、 嘘をついて夜のバイトをしていたことがばれたら絶対に許してもらえず、 即縁を切られますよ。 貴方にそこらへんのケジメをつけられるならわかれて 貴方の望む人を選んでも良いと思いますよ。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

はい、わがままで正解です。 彼はあなたの事が大好きなんでしょう。 好かれて結婚する方がよいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • 彼は本当に私と結婚したいのか?

    初めまして。 私は結婚相談所で知り合い付き合って4ヶ月の彼がいます。29歳です。 付き合った当初から俺と結婚してくれる?とかプロポーズめいた事を何回か聞いてきました。 あまりにも突然ポロっと言うので本気で?と聞くともっとちゃんとした時に言わなきゃねとまだ正式な感じで言われていません。 紹介という形で、早い段階で私の両親に会ってくれて、先日彼のご両親にも会いました。 そして、つい最近私の誕生日で夜景の見えるディナーだったので、これはまさかと思いましたが、プロポーズはありませんでした。 少しだけ期待していたのですが、その後お家で結婚してと言われました。 でも、これは彼曰くいつも感じで正式ではないみたいでなんでさっき言わなかったんだと私が大人気もなく少し拗ねてしまいました。そしたら、今年中にちゃんとプロポーズして来年結婚について深く話していこうという事になりました。 なんだかいつもその言葉に踊らされてる気がして、彼が本当に私と結婚したいのか私が強要してるみたい?とかモヤモヤしてしまいます。 深く心配する必要なくて、考えすぎですかね…?私は焦ってるように見えますか? こんな支離滅裂な質問ですみません。

  • 結婚は本当に好きな人とするものですか?

    結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしの場合、それを望むと一生結婚できなさそうです。 25歳、女、彼氏は何年もいません。 会社は同世代もおらず、 周りに合コンとか行く友達もいないので、 出会いが全くないです。 本当は、18歳のときからずっと片思いしてる人がいて、 その人以外の人とお付き合いをするのは諦めるようでできませんでした。 そんな恋も半年前にようやく気持ちを打ち明け、 ピリオドを迎えられました。 同じく私にもずっと好きでいてくれた男性がいます。 18歳のときから告白され、 20歳のときに根負けでお付き合いが始まり ( 片思いの人とは接点のない人だったので) 22歳までお付き合いしましたが、 やっぱり片思いの人が諦められず、負担が大きくなり別れました。 でも、その後もわたしのことを陰ながらいつも 支えてくれました。 最近、デートに誘ってくれる何人かの男性がいますが、 そうなると自分に合う人ってなかなかいないんだなと気づきました。 出会いがないからいい感じの人に出会えてないから。 というのもあると思いますが、 会話とかテンポとか、違和感が。 ずっと好きでいてくれた人は、 ただただ一緒にいて楽しくて過ごしてたのに。 そして、ありがたいことに、 いまその彼からプロポーズされてます。 もう付き合ってくれとは言わないよ。 結婚してほしい。と。 どうしてそんなこと言うの? と聞くと、 「長い恋が終わったんでしょう? そしたら、もうライバルはいないから。 あなたがやっと他の人探そうとし出したのも分かるから。 あなたは今でも僕の1番の憧れだから。」 正直、こんな素敵なことを言ってくれる彼は、 自分にとって大切な人だと思います。 ただ、その彼に恋愛感情があるかは別で。 彼のことは大切にしなくてはという思いは強くあり、 プロポーズを断るか受けるか考えています。 結婚は本当に好きな人とするものですか? わたしは今まで本当に好きな人といつか結ばれると考えてきましたが、 この先出会える保証もないし、 自分に合う相手ってなかなかいないのも分かりましたし、 大切な相手なら恋愛でなくても結婚ってありえますか? 正直、彼を一生かけて感謝していきたい気持ちと、 諦めの気持ちと半々なんですが。 同じように好きでない人と結婚した方、 いましたらご意見ください。 お願いします。

  • プロポーズされ結婚しょぅと決め親へ結婚の挨拶に行こうと思います。私ゎま

    プロポーズされ結婚しょぅと決め親へ結婚の挨拶に行こうと思います。私ゎまだ23で彼も同い年です。私の両親に会うのも初めてで急に結婚させてくださいと言ったらおかしいでしょうか?結婚したぃことお付き合いしてることは両親知っています。急に結婚させてくださいゎやっぱりだめですか?

  • 結婚準備は進んでいますが正式なプロポーズをされていません。(長文)

    式場の仮予約もして、着々と結婚準備は進んでいます。ただ、彼から正式なプロポーズをされていないんです。でも贅沢なんて言えないのかなぁとも思ってはいるのですが、女ならきっと誰もが素敵なプロポーズを待ちわびますよね。正式なプロポーズがしてほしくて悩んでいます。 去年の暮れからわたしは体調を崩し、長年勤めていた会社を退職するかずっと悩んでいました。ただ退職してもすぐに再就職が見つかるとも思えず、もしも結婚するなら1年程ならアルバイトや派遣でもいいから…と思っていました。彼も「どうせ(結婚するから??)1、2年しか働かないんだからバイトでもいいんだよ。体調悪いし今の会社は絶対辞めた方がいい」と言ってくれていました。彼とは付き合いも長いし、老後の話や子供が生まれてからの話をするくらいではありますが、正式なプロポーズをされていない中、彼の本当の気持ちに不安がありました。だからわたしから「本当にわたしと結婚してくれるのか、はっきり言ってもらえないと退職する勇気が出ない」と言ったのです。その結果きちんと話し合いをして、無事にわたしは退職し、今年からお金を貯め始めて結婚の準備を着々とし始めました。 式場の仮予約も行い、来月彼はわたしの両親に正式に挨拶に行きたいと言ってくれています。(彼とわたしの両親はとても仲が良く、両親も早く結婚してほしい様子です)でも正式に彼からプロポーズされていない状況で両親に挨拶に行くのはすごく複雑な気分なんです…。自分から言い出したことだし我慢しなきゃっても思うんですが。でも彼はすごく誠実で、わたしとの結婚もものすごく楽しみにしてくれていて申し分ないのですが。プロポーズを受けずに両親に挨拶に行った方がいいのでしょうか?

  • 結婚後の生活について悩んでいます

    来年7月に結婚を予定している25の女です。彼も同い年です。 結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、実家から今まで出たことがなく、少し遠いので不安で悩んでいます。 私の実家と結婚後 に住む場所は下道で1時間半、高速で40~50分の県内です。田舎です。私の今住んでいる所とそこまで変わらないですが、一人で田舎へ行くことも嫌です。交際中に彼の実家に遊びに行ったりしていて理解していたものの、その際は田舎だなぁと思っていましたがここまで気にならなかったのに、今では田んぼだらけで辛くなります、、田舎だからといって結婚するのが嫌というのも変な気がしますし、彼の両親もとても優しくて良い方で申し訳なくなります、、 ちなみに彼の実家と同居ではないので住む場所は周りに店もちらほらですがある場所です。ですが特別栄えてもいません、、生活に困るほどの田舎ではありませんが、田舎は嫌いです。 彼はとても優しい方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると、近所とは言いませんがどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 それと同時に他にも彼に対して嫌な面ばかり考えてしまいます。粗探しのような。。 優しいから好きだったのにそれが頼りなく感じてしまったり、、それな 歳上の人と結婚すればよかったかなとおもったり、、 自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もなく、もしいたとしても結婚まで行くかもわかりません、なので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 また私の母もどうせ私の実家近くに住めないのだから彼の実家近くに住んでもらったほうが安心だといわれました。 彼は全く帰れない距離じゃないんだし、週末帰れるじゃん。と励ましてくれていますが、何かあったときにすぐに私の両親も、私もいけない距離というのが不安です。 こんな距離で何をクヨクヨ言っているのかと思われるとおもいますが、気が小さいので真剣に悩んでいます。。 皆様、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 結婚相手。この人でいいのか

    4年お付き合いしてる同い年の彼がいます。 お付き合い当初にセフレがいることがわかり、さんざん揉めましたがもうしないと誓ってくれて、そこから紆余曲折ありましたが向こうも結婚に前向きで結婚を前提とした同棲話もでています。 当方33歳で子供が欲しいという意味で年齢的にもそろそろ結婚を、とは思うのですが、本当にこの人でいいのか、と覚悟が持てません。 というのも極度の偏食、個人事業主なのもあり経済面にやや不安なのと、一度されたのでまた浮気するのではないかという心配も完全に払拭できてない点、また私の態度などにも問題はあったと思いますが喧嘩したときに暴言をはいたり、運転中に車の急ブレーキを踏む、 など。あとは、彼が付き合いたての頃に遊んでたのが発覚してからしばらくそのことを私が引きずってしまい、そのときに会うたびしつこく問いただすと手は出さないが奇声を発したり、箸を投げられたりなどもありました。あとは運転してて後ろから車にクラクションで煽られたあと、彼も怒ってクラクション鳴らして煽り返すなど、、これは3年前なので少しはアンガーマネジメントできるようになってきていると期待はしたいですが、、 不安要素を伝えると、好き嫌いは克服していくし、喧嘩しても突発的に怒るのはもうしないと約束はしてくれました。彼はいつもすぐ謝ってくれたり善処するといいますが、口先だけなら誰でもできますし人間性の根本的な部分がなかなか変わることって難しいのではと思うので結婚前にこのような不安要素があるのにこのまま突き進んでいいのか心配です。 普段は穏やかですし、やはり長く付き合っていることもあり、一緒にいて居心地もよく、この年になり友人付き合いも希薄になってきた中で何でも話せる彼が一番の理解者といった感じなので、別れる勇気や次にいい人が見つかる自信もなく、もう流れに任せていくとこまで彼と行ってしまおう、と思う反面、結婚前から不安がある人でいいのか?と。 周りの友人にこの話をすると、自身の経験で結婚の話が友人たちの彼から出たとき、こころから嬉しいと思えたと満場一致でしたが、わたしは正直そんな風に思えず、もう覚悟を決めるしかないのか、と嬉しいというより不安やいわば諦めのような気持ちもありました。これがマリッジブルーなのかとも思いましたが。 とはいえ彼のことは嫌いなわけではないので別れる勇気もありません。 普段は仲良く、彼が私を大切に思ってくれてるのも感じてはいます。わたしも長く交際が続いたのが彼しかいないので、それもあって他の人を見てみたいという気持ちがなかなか消えないのだと思います。一生のことなので後悔したくないので決断できません。この先彼と別れて他の人を探したとしても、愛情豊かで顔も割と好きな彼にしとけばよかったと、どちらにせよ後悔するんじゃないかとと思い、決められずずっと迷っています。同棲してしまったらよっぽどのことがない限り解消も難しいでしょうし今の時点で迷いがあるならば彼にも申し訳ないですし結婚も同棲もやめたほうがいいのでしょうか。 長文ごめんなさい。 ご助言いただけますと幸いです。

  • 結婚、この人でいいのでしょうか。

    結婚、この人でいいのでしょうか。 婚約してもうすぐ結婚する人がいます。でも今すごく本当にこの人でいいのだろうかとすごく悩みマリッジブルーのような感じです。その理由は短期間のお付き合いでプロポーズを受けた事。彼は結婚適齢期の年齢ですが私はまだ若く今まであまり付き合った事がない事。なので急ぎ過ぎたのではないか?と思ってしまうところ。私が精神的にどん底の時に彼にプロポーズされました、なのでその時は彼しかいないと思いましたが今どん底から出てみると彼しかいない事はないな…と心のどこかで思ってしまう事。 彼は大好きと言ってくれて大切にしてくれますが、私は安心できて好きですが絶対この人と一緒じゃないと!とかそこまで気持ちがいってません。でも大好き?なのか分かりませんが一緒にいて安心できる落ち着く、気を使わなくていいと思える人は彼だけです。こんなに落ち着く人はいないだろうなと思います。 結婚の場合は一緒にいて落ち着く人が一番いいのでしょうか。 ただもういろいろ両親や結婚式の計画まで周りにも報告済みで結婚を先延ばしにするのは無理です。結婚しますがマリッジブルーのようなこの気持ち、本当に彼でいいのだろうか結婚して上手く生活できるかなど不安で一杯な気持ちどうしたらいいでしょうか。結婚間近で幸せ一杯というより不安で一杯です(><)。

  • 彼は本当は結婚したくないのか?!

    付き合って3年、お互い30代で、先日お互いの両親へ結婚の挨拶を済ませた者(女性)です。 結局プロポーズは私の方からしてしまったこともあり、ずっと彼は結婚したくないのかもしれないという不安がぬぐえないままここまできているような気がします。 私は家族を持ちたかったので、もし彼にその気がないならさっさと別れてほしいと思っていたので私から結婚の話を切り出しました形になります。 そして話が進み、今日にいたります。 だからと言って全て私主導で進んでいるかというとそうでもなく、彼から挙式の話をしてきたり、挨拶の日取りを決めたりはしてくれています。冗談半分であんまり乗り気じゃないんじゃないの?と言うと、「そんなことないよ、俺も結婚したい」などという「理想的」な返事はかえってきません。「俺も年だし、両親も心配してるし」など、なんとなく核心ははぐらかされています。照れならいいのだけど。 普段の様子を見ていると自惚れかもしれませんが、私のことは好きなのかなあとは思いますが…。 聞くと彼も今年かな?と思っていたようなので、タイミングはずれていないとも思いますが…。 また、私に先に結婚の話をされたのは、あまりいい気はしてないとも思いますが…。 そんなの気づかないフリして結婚に進むのがいいのか、ちゃんと話し合った方がいいのか、いかがなものでしょうか。結婚してから後悔されるのだけは勘弁です。 幸せな反面、漠然とした不安と抱きながら日々過ごしています。

  • 結婚はいつなんだろう・・

    プロポーズをされたのですが(数ヶ月前)その後結婚の話が彼の口から出てきません。 結婚に対する考え方は、男女で違うものだと言われますが正直言って、不安になってしまいました。親にはもう婚約のことを言ってもいいかな、と思っていたのですがあまりに結婚に話題が行かないので困ってます(結局まだ親に話してないのですが) 彼は仕事を大切にする人で、忙しいのであまり結婚の話を持ち出して負担に感じられてもいやだなと思うと、どう確認していいかわかりません。彼なりに準備してるのかもしれないと思うとさらに・・・。 プロポーズしてから、結婚が不安になったことのある男性の方いらっしゃいますか。男性にとって結婚てどんなものなんでしょうか?

  • 結婚後実家を離れることについて不安です

    来年7月に結婚を予定している25の女です。彼も同い年です。 結婚を機に家を出ていくこととなりましたが、実家から今まで出たことがなく、少し遠いので不安で悩んでいます。 私の実家と結婚後 に住む場所は下道で1時間半、高速で40分の県内です。田舎です。私の今住んでいる所とそこまで変わらないですが、一人で田舎へ行くことも嫌です。交際中に彼の実家に遊びに行ったりしていて理解していたものの、その際は田舎だなぁと思っていましたがここまで気にならなかったのに、今では田んぼだらけで辛くなります、、田舎だからといって結婚するのが嫌というのも変な気がしますし、彼の両親もとても優しくて良い方で申し訳なくなります、、 ちなみに彼の実家と同居ではないので住む場所は周りに店もちらほらですがある場所です。ですが特別栄えてもいません、、生活に困るほどの田舎ではありませんが、田舎は嫌いです。 彼はとても優しい方で、彼と交際中はこの人と結婚するんだと思っていたのですが、いざその立場になると、近所とは言いませんがどうして考えなしにもう少し実家の近くの方とお付き合いしなかったのか。。。と悔やんでしまいます。 大袈裟ですが、私は何もかも捨てて引っ越すのに彼は失うものなどなにもない、ずるい。と思ってしまいます。他にも彼に対して嫌な面ばかり考えてしまいます。 優しいから好きだったのにそれが頼りなく感じてしまったり、、歳上の人と結婚すればよかったかなとおもったり、、 自分の気持ちがよくわからなくなってきました。 ですが別れて一人になる勇気もなく、今後彼以上の人が出てくる保証もなく、もしいたとしても結婚まで行くかもわかりません、なので悩んでいます。 彼の実家近くに彼の会社もあるので私の実家よりに住むことは難しいです。 また私の母もどうせ私の実家近くに住めないのだから彼の実家近くに住んでもらったほうが安心だといわれました。彼の両親も寂しかったら毎日うちへきてご飯でも食べにおいでと言ってくれたりととても優しいです。毎週土日も夕飯を振舞ってくれます。。 皆様、どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう