• 締切済み

高千穂峡へ大分から博多からどちらかの方法で

九州の宮崎県高千穂峡に行こうと考え中です。 格安で行きたいので熊本空港が、一番近いようですが、連休になりますと金額が高い為、 大分か福岡を検討しています。 あえてどちらの方が、レンタカー移動しやすいでしょうか? また、レートも教えて下さい。 途中に寄る観光地でお勧めがおりましたらあわせてお願いします。 格安なレンタカーもありましたら 教えて下さい。

noname#228707
noname#228707

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

博多駅筑紫口→九州道→松橋IC 126km時速65km/hで走って1時間57分 松橋IC→国道218号線→零台橋→山都町(通潤橋)→高千穂 71.6km時速40km/hで走って2時間19分 観光地 零台橋 http://www.geocities.jp/fukadasoft/isibasi/reitai/index.html 通潤橋 http://www.pmiyazaki.com/kyusyu/tuujyunkyou 大分IC→東九州道路→延岡JCT→舞野IC 109Km時速で65km/h走って1時間67分 舞野IC→北延岡道路→国道218号線→高千穂 43.1Km時速40Km/hで走って1時間07分 津久見イルカ島 http://www.tsukumi-irukajima.jp http://www.tsukumi-irukajima.jp/access/index.html 参考までに。

  • ozasa2
  • ベストアンサー率23% (47/198)
回答No.1

大分空港をお勧めします。安いレンタカーはわかりませんが 国道10号まででて別府で温泉、高崎山でサルを見て国道57号でいきます。 良い旅を!

関連するQ&A

  • 大分近辺のおすすめ観光地

    9月初旬に飛行機での3~4日の九州旅行を考えています。(東京から) 田舎が大分(豊後高田)にあり、最初または最後に大分空港に行きます。 空港からはレンタカーまたは電車での移動になるのですが、近辺(福岡、宮崎、熊本あたり)でおすすめの観光地を探しています。 帰りはその近辺の空港から帰るので、移動は行きだけです。 また、大分県内(特に別府近辺)は観光したことがあるので、別のところが良いです。 ちなみに、家族構成は 私、妻、息子(3歳6か月、6か月)の四人です。 メインは、妻(29才)と長男が楽しめる所ががいいです。 宜しくお願いします。

  • 羽田から高千穂まで

    主人の実家が宮崎県の高千穂です。 私も何回か行ったのですが、高千穂に行くには、熊本空港のほうが近いのでしょうか? 宮崎空港からは行ったことがないのですが・・・。 主人に聞いたところ、熊本空港からしか行ったことがないといっていました。調べたこともないと・・・。 空港からはレンタカーです。 高千穂は鉄道も通らなくなってしまったので・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 高千穂~別府の楽しみどころ

    5月5日~7日に、熊本空港INで宮崎の高千穂(5日)、別府(6日)に宿泊する旅行をする予定です(OUTは7日夜に福岡空港)。 移動手段はバス3日間乗り放題のSUNQパスを使う計画です。 高千穂に行くことは念願だったので、5日昼に着き、その日のうちに神社、高千穂峡、夜神楽などを見学する予定なのですが、問題は6日朝からの高千穂~別府の観光です(7日は大宰府に行こうと思っています)。 実は昨年秋にやまなみハイウェイ沿いの阿蘇や九重高原、由布院のほか、別府の地獄巡りなどを観光しており、違う場所を巡りたいのです。 レンタカーなら延岡や宮崎を見てから別府に向かうのもありなのでしょうが、バスということを考えると、もう一度熊本に戻り、熊本城や水前寺公園を観光して別府に向かうか、大分市内を観光して別府に向かうしかないのかなあとも思います(本当に高千穂鉄道がなくなったのが残念です)。 何かいいルートや観光スポットに関する妙案があったら教えてください。

  • 熊本~高千穂~宮崎

    熊本~高千穂~宮崎について 近々九州に行く予定ですが am10:00頃に熊本空港を出発    ↓ 高千穂観光し    ↓ pm5:00宮崎駅って可能なんでしょうか? レンタカーで行く予定で、 初九州な上に時間の制限があります。 もしも!可能ならば 高千穂オススメコースなども教えてください! 高千穂ダイジェスト!なんてあるのでしょうか? インターネットで見ると大体所要時間が3時間から4時間に なってます。 よろしくお願いします!

  • 宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。

    宮崎・高千穂旅行のアドバイスをお願いします。 来月3泊4日で宮崎県に旅行に行きます。 2人旅です。 車での移動を予定していますが、時間に無理がないかアドバイスをお願いいたします。 1日目:熊本空港(12時着)からレンタカーにてそのまま高千穂へ。高千穂観光。(高千穂泊) 2日目:高千穂峡を朝イチで観光。その後レンタカーにて宮崎市街へ移動(青島泊) 3日目:宮崎市内や青島を観光。 4日目:宮崎空港(16時発)。観光は特にしないで、空港でみやげ物等を買う予定。 一番心配しているのは2日目の高千穂→宮崎への移動です。 運転は2人とも出来ますが、私はほぼペーパーと言っても良いくらいの腕です(沖縄旅行では運転したことあり。) レンタカー移動は高千穂峡散策後は無謀ですか??? すぐに出発したほうがよいでしょうか? あと、ホテルの夕食をつけようかどうしようか迷っています。 宮崎駅周辺は食事どころはどんな感じですか? 無難にホテルの夕食プランにしたほうがよいでしょうか??? どうぞ、よろしくおねがいいたします!!

  • 熊本空港から高千穂への車移動

    こんにちは。 20代の女性です。今月末、休暇を利用して九州旅行に行こうと思います。 一番行きたいのが宮崎県の高千穂で、熊本空港からレンタカーで向かう予定です。 そこで心配なのが積雪と路面凍結です。 私は車の運転自体には問題ありません。昨年は鹿児島から福岡まで車で縦断しました。 しかし雪の降らない地域在住のため、雪があったり凍っている道を運転したことがありません。 1月末の道路環境はどのようなものでしょうか。 こんな私でも熊本空港-高千穂間は車移動が可能でしょうか。 スタッドレスやチェーンはレンタカーを借りるときにつけてもらえますか? 教えていただけたらうれしいです。

  • 高千穂から大分駅までのルート教えて下さい

    週末に 熊本空港よりレンタカーを借り高千穂の観光をします。 高千穂に1泊して、翌日大分駅で車を返却し19:30発のフェリーに乗る予定にしています。 大分駅には、17:30くらいに着きたいのですが、高千穂を何時くらいに 出発するとよいか教えて下さい。 また、そのルートもお願い致します。 まったく土地勘がないので、山間や峠などもあるようですし 距離から単純に時間を計算するのも危険かと思いまして 宜しくお願い致します。  

  • 高千穂峡に近い空港

    こんにちは。 電車の広告で高千穂峡の写真を見て行ってみたいなと興味を持ちました。 伊丹から飛行機で行く事を前提に調べてみたのですが、地図で見ると熊本、宮崎、大分の真ん中にあるように思えます。空港というのは基本的に海側にあるものという感覚なのですが、空港からレンタカーで動くとして、どの県の空港を利用したら近いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 九州旅行3泊4日

    7月の3連休に、3泊4日で、九州旅行を計画しております。 効率よく観光ができるように。皆様のアドバイスを頂けたら幸いです。 人数は大人(2人)と小学生(2人)、計4人です。 7月14日 14時 鹿児島空港着 九州での移動はレンタカー 7月17日 18時30分 福岡空港発となります。 今回の旅は、宮崎市の親戚宅に挨拶に行く事が目的です。(1泊目は親戚宅になります) 400km/1日の運転はなんとか大丈夫ですが・・高速道路主体でないとつらいです。 早朝出発→朝一観光地着希望です。 調べた所、大分or 長崎ルートが考えられましたが、無理があるでしょうか? 他におすすめのルートがありましたら教えてください。 (仮想大分ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎市親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→高千穂近辺泊 3日目 高千穂→やまなみハイウェイ→湯布院→別府温泉(別府泊) 4日目 別府→大宰府→福岡市内観光→福岡空港 (仮想長崎ルート) 1日目 鹿児島空港→宮崎鬼の洗濯板→宮崎親戚宅泊 2日目 宮崎市→熊本城→阿蘇→長崎県(行ける所まで移動して泊) 3日目 ハウステンボス 佐世保観光 4日目 長崎市内観光→福岡空港 親戚宅以外どこも必須ではありません。 よろしくお願いします。

  • 九州周遊の旅(宮崎メイン)

    今年のゴールデンウイークに宮崎市内の友人宅に1泊、どこの県でもよいので1泊、レンタカーを借りて2泊3日予定です。 (4月28日~30日の予定ですが、もしかしたら29日~5月1日) 宮崎観光で必ず行きたいところは、 (1)高千穂町(高千穂神社・高千穂狭・天岩戸神社・天安河原) (2)青島 堀切峠 鬼の洗濯岩 モアイ岬 (3)時間が可能であれば都井岬まで 最初は宮崎空港発着、宮崎市内を拠点に高千穂・鵜戸神社方面と分けてと考えていたのですが、 高千穂までのことを考えると初日に大分か熊本空港で降りて高千穂経由宮崎へ下り宮崎観光をして最終日に宮崎空港発 (もしくは初日宮崎着、最終日に大分か熊本空港発)がいいのではないかと思いはじめました。 更に初日鹿児島空港着、宮崎県下観光後、宮崎市内などを観光後、最終日に高千穂観光経由大分か熊本空港発でもいいのか?という案も出てきて悩んでおります。 GWでもありますし、スケジュール的にカツカツは避けたく、ドライブを楽しみながらと考えております。 そろそろチケットの手配をしないとという焦りが出てきており、地図を見て色々と検討しているのですが、やはりよく分からないので教えていただけると大変ありがたいです よろしくお願いいたします