• 締切済み

WebMail と outlook

everyoneの回答

  • everyone
  • ベストアンサー率27% (23/83)
回答No.2

私も文面を完全に理解した上での回答ではないので、的外れになるかもしれませんが、何となく原因かなと思うことがあるのでそれを記しておきます。 ブラウザからのメール送信は可能とありますが、ブラウザからの送信の際はOutlookExpress5もしくは5.5を利用しているのに対し、Outlookから送っているのはOutlookExpressではない、つまりOutlookExpressとOutlookは同じモノではないと思います。 これは会社で社内ネットワークとそこから社員がインターネットに接続出来る場合にあり得るケースで、Outlookは確かにメールソフトではあるのですが、オフィスソフトに付属する、いわゆるオフィス系のソフトであるので扱いが困難だったりします。ですから、この場合検証するにはOutlookという名前が付かないメールソフトを利用しもう一度検証されてみることをお薦めします。

関連するQ&A

  • outlook 2003について

    過去にパソコンを初期化したせいで、Outlook Expressが消えて、Outlook 2003になってしまいました。 そこで、ない頭を使って設定したのですが、自分から送信はできるのですが、受信ができません。だから、諦めて、ずっとHotmailで過ごしてきたのですが、Outlookでもメールがしたいのです。 状況は、<送受信>をクリックすると、毎回エラーになります。そして、<ツール>から<電子メール アカウント>に入って、アカウント設定のテストを行い、「ネットワークパスワードの入力」でOKを押してもいっこうに進まないので、キャンセルを押すと、エラーで、「受信メール サーバー(POP3)へのログオン;サーバーがユーザー名とパスワードを認証できなかったため、受信POP3メールサーバーに接続できませんでした。」というメッセージが出ます。 こういった感じで、送信はできるのですが、受信だけできないのです。パソコンは得意ではないので、どうやったらいいのかさっぱり分かりません。どなたか、教えていただけないでしょうか?

  • outlook-today microsoft outlook

    outlook-today microsoft outlook と、いうものを使用しています。 実家に住んでいて、フリーアドレスでない自分のメールがほしいと思って登録しようと思っているのですが絶対下記のようなエラーがでます。 エラー内容 受信メールサーバ(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。(受信メールサーバー)フィールドサーバーのサーバー名を確認してください。情報が正しい場合は、この画面を閉じた後「詳細設定」をクリックし、「詳細設定」タブでポート番号とSSLの情報を確認してください。 送信メールサーバー(SMTP)の検索:ほぼ同上 上記のようなエラーがでます。 アドレス:gooID@mail.goo.ne.jp 受信メールサーバー(POP3):gooID@mail.goo.ne.jp 送信メールサーバー(SMTP):gooID@mail.goo.ne.jp で、アカウント設定しました。 何をどのようにしたら設定できますか? ちなみに初心者のド素人なので説明がうまく理解できないかもしれませんがよろしくお願いします。 あと、返事などは遅れるかもしれません。

  • outlook6について

    こんにちは。outlook6について聞きたいことがあります。 プロバイダ(ぷらら)に契約した時、LANを構築してなかったので私のPC(XP)だけメール設定してたのですが、もう一台PCが増え、LANを構築しました。 そこで、もう一台(XP)の方にもoutlookのメール設定をしようと思い、ぷららからもらった登録証を見ながら設定をしました。 一応確認なんですが、メールアドレスは@マークより前を自分で考え他のPOPサーバ名やSMTPサーバ名などは登録証どおりでよかったのでしょうか? もし、その方法で正しければの話です。 設定も終わってできたか確認する為に、もう一台のPCから私のPCにメールを送ってみました。 すると私のPCはちゃんと受信したので成功したかと思ったんですが、返信をしてみたところ 『受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたためメッセージを送信できませんでした。拒否された電子メール アドレス :~@cameo.plala.or.jp件名'Re: aaa', アカウント :~, サーバ: '~', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 Invalid recipient: <~cameo.plala.or.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79』というエラーメッセージがでてきます。(~の部分にはサーバ名やアドレスが入ります) どうやら新しく設定したPCのメールは送信はできても受信ができないようなのです…。(他のPCからメールを送れない)どうしてこのような事になってしまったのか分からず困ってます>< 設定が間違ってしまったのでしょうか?何がいけなかったのでしょうか??もし分かる方いましたら教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2007でメール1ページのみ印刷したい!!

    OUTLOOK2007でメールを1ページのみ印刷したいんですけど、何か良い方法ありますか?? あとIE7を導入してからか?OUTLOOK2007でHotmailの送受信が出来なくなったのですが... サーバーエラーと... 以上、お手数ですが教えて下さい!!

  • Becky! で Outlookのアドレス帳を使う

    会社のメールサーバーがExchangeで、これまでMicrosoft Outlook2000を使って いたのですが、メールの量が増えてくると重いので、Becky!を使うことにしました。 IMAP4の設定はうまくいったのですが、アドレス帳の検索がうまくいかなくて困っています。 アドレス帳のLDAPサーバーの設定を使うのだと思うのですが、OutlookではLDAPサーバ ーの名前しかわかりません。 Becky!のLDAPサーバーにはいろいろと設定する項目があるのですが、Outlook → Becky のときのアドレス帳の設定をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか?

  • Outlook

    デジタルライフで質問をしたのですが,これといった回答を得られなかったのでこちらでも質問させて頂きます OS:Windows7のXP Mode Outlook2003 です Exchangeメールサーバのアカウントで送受信を行うとメールボックスの受信トレイからメールが消えてしまいます 送信済みアイテムなどは残っています XP Modeをアンインストールして再度インストールし直しましたが,改善されませんでした 特に詳細設定などは行っておらず,デフォルトの状態です メールボックスの容量も余裕があります 他の端末も同じように設定を行っていますが,受信トレイの中身が消えていません(送受信は行っていません) 個人フォルダの作成もしていません 端末乗り替えで設定をしていますので,同一アカウントで別端末にも設定が残っています こちらはWindowsXP Outlook2003ですが,そのような現象は起こっていません Outlook2003の設定などが壊れたかと,一度Exchangeメーラーの設定をしましたが,同じ現象が起こりました 原因になりそうなこと,対応策などご存じでしたら教えて下さい

  • Outlook

    E-mailの受信について、G-mailとOutlookを使っています。 G-mailをフィルター代わりにして、Outlookへ全て転送しています。見たり、送信するのはOutlookを使いたいと思っています。 Outlookのアカウント設定の中の、テスト電子メールメッセージの送信がエラーになってしまいます。「サーバーが見つかりません」という表示が出ます。詳細設定を確認しても、間違っていないと思います。 現在、Outlookからのメール送信ができない状態です。あと、一部のメールがOutlookへ転送されないようです。 考えられる原因と解決が分かる方がいましたら教えてください。

  • アウトルック エクスプレスのメールの設定

    アウトルック エクスプレスで 例えばホットメールのgooなどのメールも アウトルックを開いたとき自動的に採りこまれるよう 設定したい。 そのときの受信メールサーバー,送信メールサーバー の名前をしりたいのですが。 どこにでてますか

  • 新しいパソコンでoutlookを使いたい

    こんにちわ。初めての質問なので、内容が分かりにくいかもしれませんが、 回答頂けると助かります。 windowsXPで会社のアドレス ”自分の名前@zzzzzzz”をoutlookで使用しておりました。 この度PC(windows7)を新しく買い替えた為、同じメールアドレスをoutlookで使用したいのですが、 設定のやり方が分かりません。 ちなみにYAHOOのアドレス(xxxx@yahoo.co.jp)だと、自分のパスワードがあるので、設定方法が分かりやすくやり方が分かるのですが、@以降が会社で使っている物の為 設定できません。 outlook→ツール→電子メールアカウント→自動アカウントセットアップ→サーバー設定または追加のサーバーの種類を手動で構成する までは進んでみたのですが、メールサーバーへのログオン情報の所の情報が分からず(パスワードなど)困っています。 すみませんが、回答宜しくお願い致します。

  • Outlookの設定しても出来ません。

    アウトルックで家族別々でメルアドが欲しくて設定したいんですが・・・・・ ケーブルでしていますのZAQで新しいメルアドを作り 『完了』の通知を貰いました。 アウトルックでユーザーの追加で書いてるように設定していったのですが 切り替えは出来てるみたいなのですが、 『サーバーがパスワードを受け付けません。』と言うエラーが 出てきて使えません。 どこが、悪いのでしょうか?? 困っています。 アカウントやサーバーのアドレスは間違わずいれています。 ホットメールでしか増やせないのですか?? お答えお待ちしています。よろしくお願いします。