• ベストアンサー

豆乳の代わりになる朝食

豆乳を豆腐化したものを食べていますが、そろそろ気温が上がってくるので熱々の豆腐ではないものを取ろうかなと考えています。 何か代わりになるいいものは無いでしょうか。 シリアル他炭水化物類やヨーグルト・青汁以外で、できるだけ手間のかからないもので挙げてもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

冷奴 胡麻豆腐 ゆで卵 目玉焼き 卵焼き

tarutosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 豆腐系か卵料理かという感じですね。 胡麻豆腐毎朝はちょっと大変ですね(笑) 手作りだと冷や奴は微妙な感じです。ほぼ豆乳になっちゃいそうで(笑) 卵はゆで玉子を筆頭に考えてみます!

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

プロテイン 豆乳 冷奴 湯葉 寒天(ところ天含む) 海藻

tarutosan
質問者

お礼

プロテイン→食事ではないと思いますが… 冷や奴→前述 豆乳→前述 湯葉→質問にて手間がかかるものはNG 海藻→それは素材です ところ天→朝食の話です 寒天→それはおやつかと ありがとうございました。

• hide6444
回答No.1

豆乳を飲んだら良いのではありませんか。

tarutosan
質問者

お礼

それがそのまま飲むのは苦手なのですよ~