• 締切済み

9月連休に九寨溝、女一人旅

9月の連休に3泊4日九寨溝、女一人旅します。 もう既に、名古屋から松潘の航空券と九寨溝の近く?のホテル「Gesanghua Inn」を予約しました。 1日目と4日目はほぼ移動のみです。 こちらの語学力は中国語がほんの少しです。 英語は出来ません。 去年の3月は青島2泊3日 年末年始は成都3泊4日 GWはシーサンパンナ3泊4日 一人旅しました。 個人で行かれた方、どんな日程で計画したらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#222331
noname#222331
回答No.1

日程というのは九寨溝での過ごし方ということでしょうか?移動に関してはすでにお決まりのようなので…。 私も九寨溝に3泊して、観光できたのが中2日だったのですが、1日目に風景区行ってなかなか気に入ったので、2日目も風景区に行きました。ただ、1日で十分見て回れるので、2日目は他の場所に行くというのもありかと思います。

yukiloveing
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 九寨溝、女一人旅

    9月の連休に九寨溝行く計画をしております。 名古屋から松潘の航空券とホテル「Gesanghua Inn」予約済です。 中国のホテルサイト「シートリップ」によるとホテルは空港送迎可能と書いてあり、 ホテルまではホテルのスタッフに送迎してもらおうと思います。 問題は、ホテルから九寨溝まで・ホテルから黄龍どのように行ったらいいかですがご存じの方いますか? やはりタクシーでしょうか? 現地ツアーでホテルから九寨溝ツアーがあればいいのですが、ただ金額高くつきそうで…

  • 九寨溝のホテルとバスについて

    以下の旅程で九寨溝・黄龍を観光予定です。 1日目:上海→九寨溝空港 九寨溝泊 2日目:九寨溝観光 九寨溝泊 3日目:九寨溝観光 九寨溝泊 4日目:九寨溝→黄龍(バス)、黄龍観光→川主寺(バス) 川主寺泊 5日目:川主寺→九寨溝空港 質問1 九寨溝入口近辺から黄龍へ、朝7時発のバスがあるようですが、予約はどこでできるでしょうか? 九寨溝に着いてから事前予約したいのですが、何日前から予約可能でしょうか? 質問2 川主寺で安いユースホテルやゲストハウスをご存知でしょうか? また、自分でネットで検索する場合、川主寺は英語だとどう表記するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 九寨溝のホテルとバスについて

    九寨溝のホテルとバスについて 九寨溝と黄龍に個人で行こうと思ってます。 日程は成都(飛行機で朝発)→九寨溝→九寨溝近くのホテルで宿泊→朝バスで黄龍へ出発。の流れです。 以下の質問がございますので、行ったことあられる方・お詳しい方是非教えてください。 (1)九寨溝からあまり離れてないオススメの四ツ星or三ツ星ホテルを教えてください。 (2)九寨溝から黄龍まで定期バスがあるとの事ですが、九寨溝のどこから何時に出てるんでしょうか? (3)晴れの日に合わせて行きたいので前もってツアーを予約はせずに個人で行こうと思ってるんですが、  当日申込できる現地ツアーがあれば教えてください。

  • 中国九寨溝に行くのですが、いくら位両替したら良いか教えて下さい。

    6/9~四日間で中国の九寨溝とパンダセンターへ、 父と二人で行くのですが、 日本円をどれくらい元に両替したら良いのか全くわかりません。 どなたかアドバイス頂けませんでしょうか。 ・経路は成田⇔成都⇔九寨溝です。 成都には土曜日に着くので両替ができるのか不安ですが、 成都空港内での両替を考えております。 ・食事はほとんど朝昼夜付いております。 ・私(20代後半)と父親(60)の二人で行きます。 ・お土産はそんなに買わないと思います。 宜しくお願い致します。

  • 九寨溝・黄龍 現地発着ツアー

    こんにちは。 今月、九寨溝・黄龍に旅行しようと思っています。 休みが土日しかとれないため、 土曜日 3:00a.m. バンコク発   6:30a.m. 成都着 月曜日 0:20a.m. 成都発     2:00a.m. バンコク着 の便を利用する予定です。 丸2日間しかありませんが、この日程で九寨溝・黄龍を 回ることが可能でしょうか。 また、現地発着ツアーをご紹介いただけませんか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 九寨溝 黄龍への旅行

    九寨溝黄龍空港に到着してからのことで質問させて下さい。 20代男、1人旅、個人旅行を予定しています。 1.九寨溝→黄龍のルートが良いか、その逆の方が良いか。   色々調べた情報からみると   九寨溝→黄龍   メリット:高地に順応しやすい デメリット:黄龍の宿泊施設が殆どない。泊るには不便。       黄龍→九寨溝の場合はメリット・デメリット上記の逆と思っています。   みなさんのご意見をお願いします。 2.九寨溝黄龍空港、若しくは九寨溝から黄龍はタクシー移動を   考えていますが、容易にタクシーは捕まるでしょうか?   また、黄龍若しくは九寨溝から空港迄のタクシーも容易に捕まるでしょうか? 3.九寨溝と黄龍の区域内での移動はバスが必須でしょうか?(色々回りたい場合)   それとも徒歩でも全て移動可能でしょうか?   バスが必須の場合、どのように乗車するのかも教えてください。 4.もしツアーを利用する場合、お勧めのツアー会社を教えてください。   (私は上海に在住です。) 宜しくお願いします。

  • 九寨溝と黄龍に行きます

    8月の中旬に九寨溝と黄龍に行くのですが、ガイドブックにもあまり詳しく載っていないのでいろんな情報が欲しいのですが。高山病(富士登山とハワイのマウナケア夕日見学と星空観測は経験してます。)と気候(寒いってどれくらい寒いの?)ホテルのサービス状態(九寨溝に二泊します。高地だとお湯は出にくい、沸かない?暖房が効いていないというウワサがありますが、部屋の中も寒いの?) 少しでも知ってる情報がありましたら、教えてください。

  • 中国(九寨溝・黄龍)旅行について

    8月に九寨溝&黄龍へ旅行予定です。 両親(70代前半)と共に行くのですが、高山病が一番心配です。 ・4200mの峠越えは辛いか?(←個人差はあると思いますが) ・黄龍でロープーウェイがあるそうですが、こちらを利用して一気に あがって体に負担はないか?歩いた方がいいか。 などなど色々不安なので、 行かれたことのある方、情報がありましたら教えてください。 経路は、成都→九寨溝→黄龍 です。 よろしくお願いします。

  • 中国.九寨溝・黄龍・成都ツアー

    10月はじめに、中国.九寨溝・黄龍・成都ツアー6日間の旅行します。 今に時期の気温や天候・注意点など詳しく教えていただけませんか、 よろしくお願いします。

  • 成都発 九寨溝・黄龍への現地ツアーを紹介して下さい

    8月の盆休みに個人旅行で中国へ行く予定をしています。 そこで、九寨溝・黄龍へ行きたいと思っているのですが、成都からの足がうまく手配できないで困っています。 成都で参加できる、九寨溝・黄龍行きの現地ツアーをご存知の方がいっらしゃいましたら紹介いただけますと大変助かります。 日本の会社でも、現地の会社でもかまいません。(できれば英語が通じると助かりますが)なお、峨眉山へのツアーもあるとなおあるとありがたいです。 何卒ご協力の程、宜しくお願い致します。