• ベストアンサー

最近聴く、昔の曲のカバー(多分・・・)

一ヶ月位前にNHKの歌番組にダ・バンプ(でしたっけ?)が出ていた時、BGMとして最後の方に流れていた (男性Vo)「イッツァ~シェ~イム」っていう感じの曲なんですが・・・ 10年位前によく聴いたんですよね、ソレのカバーだと思うのですがあの曲は誰のなんて言う曲なんでしょう?? その後有線でも流れていたので多分流行っているだろうけどなにせ情報がどこからも入って来ないので どなたかご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makeneko
回答No.2

It's a shame といえば一番に思い浮かべるのは The Spinners(ザ・スピナーズ) というグループですが、aquamgさんの聞いた曲でしょうか? もし、この曲でしたらThe Spinnersのアルバムの他に も、色々なコンピレーションアルバムに入っています。 おすすめはお得感ありのPolydorからでている「FREE SOUL Parade」です。Clementineもアルバム「LONG COURRIER」でカバーしてます。 お役に立てればいいですが。下のURLで色々検索して、視聴出来る曲もありますよ。

参考URL:
http://cdnow.co.jp/
aquamg
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとう御座います。 とんでもない遅い御礼でごめんなさい。 昔聴いていたカセットテープの中に入っていました。 (それも スピナーズのオリジナルでは無く、 最近聴いたものでも無く、多分モニー・ラブというシンガーがカヴァーしたものでしたが・・・) オリジナルの試聴もしてみます。 ありがとう御座いました! (ホントに今頃ごめんなさい・・・)

その他の回答 (1)

• jp97ph20
回答No.1

回答でもアドバイスでもないのですが、 ちょっと質問をしてもいいですか?? その歌はダ・パンプが歌ってるんですか?? あと、もうちょっと歌詞が分かったらお願いします。

aquamg
質問者

補足

こんにちは! 歌ってるのはダ・バンプじゃ無いのです。 近所のCD屋さんで検索したら出て来たんですけど、 はっきりしないのでご存知の方がいたら・・・と思ったのです。 歌詞は・・・英語なんで解りません(笑) サウンドはとっても耳に残っているんですけど・・・ 明日、またCD屋さんで調べてみます。 jp97ph20さんもこの曲が気になってるんですか? それともダ・バンプのファン?