志田未来の可愛さについて

このQ&Aのポイント
  • 初めてあった人に似ていると言われる志田未来について、私自身は可愛いとは思えません。
  • 他にも夏菜や長澤まさみに似ていると言われることもありますが、自分が可愛いと思えない人に似ているのは苦痛です。
  • 志田未来は可愛い、美人の部類ではないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

志田未来ってそんなに可愛くないですよね?

初めてあった人に志田未来に似ているとよく言われます。 特に、キリッとしたときの顔が似ているみたいです。 私自身、失礼かもしれませんが志田未来が可愛い、美人とは思えません…。 似てるよねー!と周りが盛り上がっても「そうですかね~(^_^;)?」という反応しかできません。 他にも夏菜に似ている、笑った顔が長澤まさみに似ているとも言われたことがあります。 目が大きい、丸顔なのでその特徴に当てはまる人に似ていると言われるのだと思います。 志田未来に似ていると言われるのが嫌で、メイクでたれ目にしたり、眉を薄くしています…。 自分が可愛いと思えない人に似ているのが苦痛です…。 自分のことを可愛い、美人とは思っていないのですがなんとも複雑な心境です。 志田未来は可愛い、美人の部類ではありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

あなたの気持ちとは裏腹に、かなり美人でかわいい部類と思われていますよ。 人それぞれ好き嫌いはどうしようもないですからね。あなたの気持ちとしてはよく分かります。 でもね、あなたに対して『志田未来に似ている』と言ってる人たちは、あなたのことを好意的に褒めているんですよ。良く言っているということなんです。 だからあなたが志田未来のことを可愛いくない、美人ではないと思っていたとしても、言ってる人たちのことを不快に思わないでくださいね。 下のを見ても分かるはずですよ。 http://nicolog.blomaga.jp/articles/27852.html 増田有華と志田未来はよく似ていると思われている。(共にかわいいと思われている) http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/32926964.html https://qrank.jp/r/RNuxsBlT

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これからも不快感は出さないようにします。

その他の回答 (9)

回答No.10

最近見かけていませんが、14歳の母に出ていた時で後半になると同じ女性なのにドキッとするような美しさがありました。 他のドラマで見かけた時は可愛かったり綺麗だったり、そんなに美人じゃないけど可愛い時がありますね。 結構顔が変わる女優さんだと思います。 キリッとしたときの顔が似ているとのことですが、かなりの美人だと思いますよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 写真でも可愛いときとそうでないときの落差がある女優さんですよね。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.9

職場にいたら嬉しいレベルですね。 連休明けでも出社が楽しくなるかもしれないですね。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 嬉しいお言葉です。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.8

私はオッサンですが、昔よく、ある俳優さんに似ていると言われてました。そして、その俳優さんの顔を私は嫌いでした。あなたの志田未来と同じですね。でも、相手は一応褒めてるつもりみたいなんですよね。困ったことに。 ま、今までと同じように、あまり気にせず適当にやり過ごすしかないんじゃないですか? 似てることは事実なんでしょうから。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり気にしないようにします。

noname#207785
noname#207785
回答No.7

ぼくはかわいいと思うけどな。 女優になるぐらいですから、かわいいが多数派だということです。 別にあなたがかわいいと思わないのは自由ですけど、「ですよね?」って押しつけるものでもないですよ。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

noname#209100
noname#209100
回答No.5

こんにちは 志田未来ちゃんも可愛いっすよぉ(≧∇≦)/ 美人の部類です(`・ω・´)。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

noname#211010
noname#211010
回答No.4

志田未来は可愛い、美人 http://girlschannel.net/topics/215613/

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

良しいじゃないの。 「あの、お笑いの何とかに似てるね」 「あの、女芸人グループの人に似てるね」 とか、言われる分けじゃないんだから。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

回答No.2

いや? カワイイと思いますよ? 私なんてクワバタオハラの小原正子ですよ!? 全否定させていただきましたけど 「どっち向いて喋っとん!?」って

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.1

>志田未来は可愛い、美人の部類ではありませんよね? 好みの問題ですからね。あたしゃ可愛らしいなと思うけれど、年頃の女の子ってだいたいそういうもので、自分とは違うタイプに憧れるものです。 「あたしー、よくアイドルの○○に似てるっていわれるんですけどー、全然可愛くないじゃないですかー。もーサイテーと思っててー」 っていうのは女の子版中二病の定番ですな。

nyankolomoti
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。

    眉メイク(志田未来さんや石原さとみさんの眉)について相談です。 上記のお二人の眉は黒くてちょっと太く、しっかりした感じですよね。 あれって、元の眉の形を整えてから、少しでも書き足したり、色を濃くしてりしているのでしょうか。 私はけっこう太眉でボサボサなので、お二人のような眉にしたいなあと思うのです。 黒髪に似合うしっかりした眉にするには、どんなメイクをすればいいのでしょうか。 どなたか眉メイクに詳しい方、教えて頂きたいです。

  • ○○(芸能人)に似てると言われることについて。

    現在、20代の女性です。 ほぼ初対面の人から女優の志田未来さんに似ていると言われることが多いです。 (バイト先で会った人、同じクラスになった子、職場での飲み会など) 「似てる」と言っている側の気持ちはまったくわかりませんが、言われた側としては嫌な気分になります。 自分から見て志田未来さんが全くもって可愛い、綺麗だと思えないので自分も遠回しに「ブス」と言われている気持ちになることが1番の要因です。 また、「○○に似てる」と言われる人は大抵元の芸能人の劣化版というか、その人より美人もしくはイケメンということは絶対にないと感じているのもあります。 端的に言うと、○○の劣化版コピーだと言われている気分になるのです。 また、ほぼ初対面の人に対して顔面についてとやかく言うのは失礼だと思うのですが、「○○に似てるねー!」はなぜか許されている風潮なのも憎らしいです。 見た目がなるべく似ないように化粧を濃くしたり、髪色を明るくしても似てる似てる似てると言われたのでもうどうしたら良いのかわかりません。 「志田未来ちゃん可愛いから気にすることないよ!」 「似てると言われるのも若いうちだけだよ!」 「似ててもいいじゃない!」 など、励ましの言葉や諦めろ、別に気にするな、整形しちまえ、などのお答えは遠慮願います。 また、裏をかいた自虐風自慢話でもありません。 (それだったらどんなに良かったか…) 顔のどのパーツが似ていると、より彼女らしくなってしまうのでしょうか? 誰々と誰々が似ているというのは理解できるのですが、自分のこととなると主観が入りすぎているためわかりません。 芸能人に似ないには一体どうしたらいいのでしょうか。 私の顔立ちの参考程度に、女優の夏菜さんや、笑うと長澤まさみに似てると言われたこともあります。 あとは変わり種だとガチャピンにも似てると言われたことも…。

  • 女優の志田未来さんと、成海璃子さん。

    女優の志田未来さんと、成海璃子さんって 成海さんの方が年上ですし、一般の人は成海さんの方が 大人っぽく見えると評判ですが、志田さんの方が 大人っぽい顔立ちにも見えませんか? 私だけそう思っているのかもしれませんが、 顔だけ見比べると、志田未来さんの方が 目元がものすごく大人っぽく見えます。(私だけかも?) みなさんはどう思いますか?

  • 福田彩乃さんが長澤まさみさんのマネをやめた訳は?

    これまでは、まず長澤まさみさんをするくらいだったのに、どうしてパッタリとしなくなったのはなぜなんでしょうか。 とっても似ていて、顔もすごく似ていたのに、見れなくて残念です。他の人にも見て欲しいです。

  • 童顔だけどセクシーな女優・タレント

    私の顔はとても童顔です。 丸顔で、タレ目で、目が離れていて大きいです。ちなみに体型はかなり痩せ型です。 似ている芸能人は、榮倉奈々や宮崎あおい、とよく言われます。 自分で言うのもナンですが、榮倉奈々にはかなり似ていると思います。 こう言っちゃ失礼ですが、あまり色気のない女優さんだなーと思ってしまいます。 出来ることなら沢尻エリカのような顔立ちになりたいのですが、 今の顔と掛け離れているので諦めます。 でも少しでもセクシーな顔になりたいです。 メイクや表情のお手本になるような、丸顔タレ目の童顔の、セクシーな女優さんやグラビアアイドルがいたら教えていただきたいです。 海外の女優さんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 変な友達

    今、僕の友達に長澤まさみのことが大好きな人(A君)がいます。 そのA君は、長澤まさみのトイレも自分が代わりにしているとか、 長澤まさみはトイレに行かないとか言っています。 周りからは現実逃避みたいに思われています。 そんなA君を現実に引き戻すにはどうすればいいでしょうか??

  • ベストフレンズのまさみさんの髪型にしたい!!

    現在放送中のドラマ「ベストフレンズ」の長澤まさみさんのような髪型(http://wwwz.fujitv.co.jp/lastfriends/chara/michiru.html)にしたいと思い、 今日美容院に行ってきます。 1.私は丸顔なのですが、このようなパーマをかけると余計顔の丸さが強調されてしまうのでしょうか? 逆に小顔に見えるのでしょうか? 2.パーマをしていても髪をくくったりねじったりしても大丈夫なのでしょうか? どちらかだけでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • ショートヘアーの芸能人

    ショートヘアーの芸能人で思いつく人は誰がいますか?? 今すごいショートで(私が)ショートの人のヘアアレンジを参考にしたいのですが、なかなか思いつきません・・・ 雑誌にもあまりいないし・・・ 出来れば前髪が眉くらいの長さの人でお願いします。 髪の長さは今の長澤まさみくらいの長さです。

  • 流行からはそれたがる 

    細い眉が主流の頃でも自分に合った太めの眉のまま整えていました。 私の顔は眉が太いほうがパーツがはっきりして、小顔にも見えるからです。 最近は全国的流行とまでは言わないのかも知れないけど、私の周りでは太めの眉もかなり多くなってきました。 学校にはすっぴんで通っていますが、彼氏と会うときとか休みの日は好きな格好をして、下手するとけばくなるので控えめなスモーキーアイにしています。 たれ目ではないのでたれ目に憧れて下まつ毛をつけてたれ目に見せたり。 流行を真似して自分に合うとわかれば今はしません。流行が去ってからします。でもこれだと流行遅れだと思われますよね?流行からそれてたり遅れてたらダサイと思いますか? っていうか流行ってださくないですか??流行に振り回されてる感がある人ダサイですよね? それと眉のこと、自分では合っていると思っても人から見たらそうでもないかもしれなくて、聞きたいです。太い眉はたとえ似合っていたとしても野暮な感じがしますか?

  • 好きな女優・アイドルアンケート

    僕の学校では最近ものすごく芸能人の話で盛り上がってます。(男子校)いきなり授業中にいきなりリア・ディゾンコールが起こったり、時には教師が英語の例文に使うために最近の人気のアイドルは誰だとかとかきいて論争が起こったりしています。ちなみに最近も夏川純の年齢偽装疑惑のことで休み時間の話題はもちきりです。ちなみにクラスのみんながすきな女優は・・・長澤まさみ,沢尻エリカ,相武紗季,リア・ディゾン,上戸彩,戸田恵梨香,石原さとみ,若槻千夏,上野樹里,堀北真希,井上真央,綾瀬はるか,志田未来,宮崎あおい,などなどです。 ちなみに僕は一番長澤まさみが好きなんですがみんさんはどうですか?理由などもあれば一緒に書いていただければありがたいです。ちなみにクラスの中では一番長澤まさみが人気で2番目はリア・ディゾンで3番目は沢尻エリカです。