• 締切済み

邦楽、洋楽、問いません

あなたが好きな曲ベスト3を教えて下さい!

みんなの回答

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.3

・ flumpool『Hydrangea』 ・ BUMP OF CHICKEN『ハルジオン』 ・ The All-American Rejects『Move Along』 私の大好きな曲ベスト3(順位なし)です。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

夢の浮世に咲いてみな/ももいろクローバーZ vs KISS https://www.youtube.com/watch?v=ivJZljEostE 青春賦 https://www.youtube.com/watch?v=Ns05Cyj2v2s 『Z』の誓い https://www.youtube.com/watch?v=xYYhAryLnHY

  • daion
  • ベストアンサー率10% (44/425)
回答No.1

他にも色々ありますが、今日の気分では 柳ジョージ フェンスの向こうのアメリカ プリズナー の二曲と イギリス民謡?グリーンスリーブスの計三曲を 候補に挙げます。 ではでは https://www.youtube.com/watch?v=a_TMRhISrlU https://www.youtube.com/watch?v=93tyJ-ePJvo https://www.youtube.com/watch?v=Pgq4337cmf4

関連するQ&A

  • 洋楽と邦楽

    洋楽と邦楽 こんばんは。高校1年生の女子です。 私は、ついこないだまでずっと邦楽のJポップを聞いていましたが、最近ではすっかり洋楽を主に聞くようになりました。 初めて真面目に洋楽を聴いた時は、歌詞もわからないのにすごく胸に響くような、体がジーンとなるような感覚になりました。って言っても一部の曲だけですが、、、 それ以外の洋楽でもうまく言えませんが、何度も何度も聞きたくなるというか、耳に残る素敵な曲ばかりです。 邦楽ではこのような感覚あまりを味わったことがありません。 どうしてこのようなことになるのでしょうか? 邦楽は日本語で洋楽は英語だから?それとも洋楽の方がメロディが良いからなのでしょうか? でも私は、全く邦楽を聞かないというわけでもありません。 B’zはものすごく聞きます。 B’zの曲ではメロディがすごく素敵に感じます。 なぜか洋楽に似たメロディがB’zの曲から感じられるのですが、気のせいでしょうか? どこかでB’zの曲は洋楽に似ているというのを聞いたこともあります。

  • 洋楽?邦楽?教えてください

    外国のア-ティストの方が歌っている曲で、 サビなどの一部分に日本語が入っている曲をたまに見かけます。 (あるいは日本語の方がメインになっていたり) あれはジャンルでいうとどちらに当てはまるのでしょうか…? またその中でおススメしたい、いい曲ありませんか? できれば英語圏の方が歌ってるものがいいです 過去にカウントダウンTVで紹介されていた、その手の曲名も思いだせなくて気になっています 微妙な質問ですが、どうか回答お願いしますm(_ _)m

  • 年代別・洋楽邦楽のヒット曲教えて!

    HPで年代別で洋楽・邦楽のヒット曲が載っているところはありませんか? 年代物にヒット曲を編集したCDを作ろうと思っています。 ベスト100ぐらいでその中から自分の好きな曲を選びたいです。 宜しくお願い致します。

  • 洋楽か邦楽かもわかりませんが…

    今から7~8年くらい前ですが、MTVかスペシャ(もしかしたらどちらでもないケーブルTVのチャンネル)で流れてた曲なんですが、覚えてる歌詞が「Who da!? I.b.b」という箇所で恐らくサビ部分だと思うんですが、たまにその部分が頭から離れない時があります。 PVはアニメーションだったとおもいます。 思い出す度に検索しますが手がかりが無さすぎて全く出てきません。 もし何かわかる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 洋楽邦楽曲を探してます

    B'z のLove Phantomと言う曲が大好きです。この様な暗めの曲を探してます。洋楽邦楽問いません教えて下さい。

  • 明るく親しみやすい有名曲(洋楽邦楽)

    明るく親しみやすい有名曲を探しています。 現在の40代の方に響く曲を教えて下さい~♪ 洋楽、邦楽ともにokです!

  • お勧めの邦楽・洋楽を教えて!!

    皆さんのお勧めの曲を教えてください! ちなみに僕の好みの曲は サビがいいもの ジャニーズ系でないこと メッセージ性のあるものです!

  • エレキで弾ける簡単な洋楽、邦楽とかありませんか?

    1月にエレキをかってもらいました今文化祭にむけて練習中です 最近は指を早く動かす練習とか、パワーコードだけでやったりしてるんですがそろそろ曲に挑戦してみたいなと思いました それで簡単な曲とかないかな~とおもいまして、 聞くところによると日本の歌より洋楽のほうが簡単だって聞いたもので 洋楽でもなんでもいいです~今スピッツのチェリーという曲が7割がた弾ける程度です、気軽にお願いします~

  • 洋楽を探しています

    恐らく、小林克也さんのベストヒットtodayという番組のオープニングだった曲を探しています。 ギターで始まる爽やかなロックの曲だったと思うのですが… 参考に、ベストヒットU.S.A.のオープニング曲ではありません。

  • 洋楽 邦楽曲を探してます

    B'z のLove PhantomとBad Communicationと言う曲が大好きです。 このような暗い感じの音で打ち込みとロック音が混ざってる曲を探しています。洋楽邦楽問いません教えて下 さい。

専門家に質問してみよう