• ベストアンサー

ジャーマンレールパス ツインパス

2人でフランクフルトからケルンに行ってその日にフランクフルトに戻ります。 この場合、ツインパスを現地で1組2人分買おうと思います。片道一人ノーマル70ユーロならば往復280かかりますが、ツインパスですと安くなりますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ツインパス 317ユーロです。 WEB割引ならばICEで片道40ユーロ程度、安いのなら20ユーロ程度からあります。

関連するQ&A

  • ジャーマンレイルパスと切符の比較

    ドイツへ7月に2人で旅行に行く者です。ジャーマンレイルパスを利用した方が良いかどうかまよっております。 鉄道を利用する区間としては、フランクフルトとケルンの往復、アウクスブルグからミュンヘンまでの片道、 フランクフルトとリューデスハイムの往復、 の3つです。 またヨーロッパバスでの移動で69ユーロ、 ライン川でのKDラインの乗船料で17ユーロが主な移動料です。 フランクフルトとケルンの往復はICまたはICEで122ユーロ、 ただし3日前までの予約で25%オフになるため、91.5ユーロと考えました。 アウクスブルグからミュンヘンまでの片道は10.9ユーロと分かりました。 フランクフルトとリューデスハイムの往復は分かりませんが、だいたい26ユーロ程かと仮定しました。 鉄道を切符で行く場合は、総額214.4ユーロで36448円となります。 しかし、ジャーマンレイルパスを利用すると、HISによると21900円(4日間)であり、 他KDラインが無料でヨーロッパバスが20%オフになるため、総額31284円となります。 やはりレイルパスを利用したほうがよいでしょうか。ユーロは170円で考えました。 この見積もりが正しいかどうか、不安なので・・・

  • ドイツ国鉄の週末パスについて

    8月に母親と2人でドイツのフランクフルトに2日間滞在し、フランクフルト~ケルン大聖堂~ライン川クルーズ~フランクフルトというプランを考えて ます。 列車での移動はフランクフルトからケルン間、ケルンからサンクトゴアルスハウゼン間、リューデスハイムからフランクフルト間を考えております。 (サンクトゴアルスハウゼンからリューデスハイムまではクルーズを利用します。) そこでドイツ国鉄の週末チケットを利用したいのですが、こちらのチケットは私鉄VIAでも利用は可能でしょうか?フランクフルトからケルンまではオンラインチケットを事前購入し、ICEで移動する予定で、ほかは週末パスを使えれば2人で42ユーロ程度ですのでお得だと思うのですが…。 ただ、VIAは私鉄のようなので使えるのかどうかがわかりません。 もしお分かりでしたらお教え下さい。

  • フランクフルトからケルンへユーロラインで行けますか?

    フランクフルト空港から、ケルンへの交通手段ですが、ユーロラインという長距離バスは、ケルンへは行きませんか?調べてもよくわからなかったので質問させていただきました。 ケルン大学が目的地です。

  • ジャーマンレイルパス 教えて下さい

    日程は 一日目 ミュンヘン空港→ミュンヘン中央駅 二日目  ミュンヘン⇔フッセン往復       ミュンヘン⇔ザルツブルク往復  この日はハードなのはわかっているのですが両方行きます 三日目 中央駅→オデオンプラッツ駅 四日目 ミュンヘン→ネルトリンゲン 五日目 ローテンブルク→フランクフルト経由リューデスハイム 六日目 オーバーベーゼル→コブレンツ経由ケルン       ケルン→ハイデルベルク 七日目 ハイデルベルク→バーゼル経由でスイスに入ります。 検討はしたのですがどの券を買うべきか迷っています。 どのタイプがいいか選んで教えて下さい。 またジャーマンレイルパスは 現地か日本かどちらで 買う方がいいですか。 日本だと手数料などいると思うので空港で買うのがいいかと 思っていますが スムーズにかえますか? 現地で購入する時のアドバイスもください。 日本だとレイルヨーロッパのサイトからがいいですか。 教えて下さい。      

  • 航空券について

    帰国日がはっきりと決まってなかったとします。その場合、日本で片道分の航空券を買って、海外に行き、帰国時に現地で航空券を買うことは可能でしょうか?現地で買う場合、どこで(どのように)買うのが安いでしょうか? 片道分を買って海外に行き、海外で帰りの航空券を買うのと、日本で往復分を買うのとでは、どちらが安いのでしょうか?

  • 12月30日のドイツからパリ鉄道ドイツ鉄道割引料金

    今日10月14日から、年末分のDBの金額が表示されました。 12月28日の、フランクフルトからバーデンバーデンの分は二人28ユーロでとれました。 12月30日にバーデンバーデンからパリに移動したいのですが、 割引の分の表示がありません。 フランクフルトからバーデンバーデンをみてみると12月30日でも割引料金があります。 事前に割引の金額で78ユーロがあったことを確認しましたが、 年末だから、普通料金しかないのでしょうか? それともあと何日か待っていると表示がされますか? よろしくお願いいたします。

  • ドイツ鉄道 ICE予約について

    6月にフランクフルトからベルリンまで片道のみ、ICEでのんびり移動しようとチケットを手配しました。(2名分) 正規料金以外にもお得な値段がでていたので、制限があることを承知で購入・・・一応したのですが、数日前は片道49ユーロのチケットがあり、今日は89ユーロ(座席指定はできず)。 その後、なんとなくもう一度同じ画面に入ってみると89ユーロはなく109ユーロ、その数分後には129ユーロ・・・とどんどん上がって行きます。 129ユーロのときは同じ車両にもかかわらず座席指定までできるようでした。 値段によって座席指定ができるできない?があるのでしょうか? DBの料金体系がわからず、とにかくチケットだけは買っておかなければ!との思いで購入しましたが、6月の土曜日に2等で座れるか多少不安です。 DBの料金体系についてご存知でしたら教えてください。 また自由席で座れるところを見つけた場合、食堂車にいる間に席を取られてしまう・・・のを防ぐためにジャケットや貴重品以外を席に残しておく!なんてこともOKでしょうか? よろしくお願いします

  • 海外からのチケット購入・ドイツ

    こんにちは。今ドイツにいるのですが、至急(できれば4日後)に日本に帰りたいと思っています。 片道航空券をドイツで買いたいのですがどこが一番安いでしょうか? 希望は、フランクフルトおよびシュッツトガルトから成田および札幌までです。 ブリティッシュエアが安いと思って、HP上から検索したのですが、約3,000.00ユーロなどと表示されてよくわからないです。 現地(海外)で航空券を買った事がないので困っています。 お願いします、教えて下さい。

  • 欧州バス:ユーロラインのオンライン手配

    9月14日から29日まで1人旅でヨーロッパに行きます。 フランクフルト→プラハ→ブリュッセル→パリです。 移動はユーロライン(15日券)を考えてます。 日本でオンライン予約手配して行きたいのですが、 ユーロラインのHPを見ても、オンライン購入後の流れが良くわかりません。 どなたかユーロラインを日本で予約した経験のある方いましたら、 購入後にどういう流れで現地のバスに乗れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャーマンレイルパスかバイエルンチケットか

    1カ月後に大人4人で(ユース2人、25歳以上2人)ドイツ旅行を計画しています。 そこでDBのサイトを見て考えているのですが、ジャーマンレイルパスを買った方がお得なのか悩んでいます。 初歩的な質問で申しわけないのですが、ジャーマンレイルパスは一度買ったらDBが運営する範囲は1日乗り放題でいいのでしょうか?また有効期限は1ヵ月でしょうか? とゆうのも、サイトには1カ月と明記されているのですが、友人が車掌さんに6カ月いけるよ!と言われたらしいのです。 日程は一応下記のように考えています。 初日~2日目 フランクフルト → ゲッティンゲン 3日目 ゲッティンゲン →ローテンブルク 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク 8日目 ヴュルツブルク → フランクフルト     フランクフルト → ライン川下りの駅まで(未定です) 9日目 フランクフルト → ケルン      ケルン → フランクフルト      (ケルンの以外にもたちよるかもしれないです。) 10日目 フランクフルト → フランクフルト空港 この日程の場合、ジャーマンレイルパスを購入した方がお得な気がするのですが…。 DBのサイトを見て値段を比較してみたのですが、早割や普段の値段があり、はっきりわかりませんでした…。 早割をかったとしても、ジャーマンレイルパスの方が、時間も気にせず、ICEなども乗れるので、だいぶ楽に移動できるでしょうか?そして、ジャーマンレイルパスを何日分買うかも迷っています。 4日目 ローテンブルク → ミュンヘン 5日目 ミュンヘン → フュッセン(日帰り、ミュンヘン泊)      フュッセン → ミュンヘン 6日目 ミュンヘン → ザルツブルク  7日目 ザルツブルク → ヴュルツブルク これらの日は、バイエルン州のみなので、バイエルン州のチケットを購入した方がいいのでしょうか?しかしその場合、開始時間は当日9時からなので、時間が少なくなるかなと心配しています。 特にミュンヘン→フュッセンの場合バイエルンチケットでいきたいのですが、9時からだと遅い気がしています。 どれも初歩的な質問で申し訳ないです。わかりにくい箇所があるかと思いますが、回答よろしくお願いします。