• ベストアンサー

メキシコのタコス

メキシコで一般的に食べられているタコスは柔らかい生地ですか? また、コーンとフラワーのどちらですか? メキシコ料理に詳しい方、ぜひ教えてください

  • abk48
  • お礼率100% (177/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.1

タコスに使うトルティージャ(TORTILLA)、原材料はコーンで柔らかい生地です。1キロ(10センチくらいの高さ)で8~14ペソ(72~126円)で高いほどコーンの質がよく、美味しく、数日たっても硬くならないです。 どこの町でも必ずTORTILLA屋さんがあり、そこで製造・販売です。温かくて、柔らかく、その場で一枚塩だけを少しかけて、丸めて食べれます。 屋台でも、美味しいメキシコ料理レストランに行くと、そこでTORTILLAを作っています。 また、TORTILLAってタコスにするだけでなく、右手でフォーク、左手で丸めたTORTILLAでお皿の上の食べ物物をフォークの上にのせる手段に使ったり、古く少し固くなれば油で揚げてカチンカチンにして、トスターダ(TOSTADA)にして、うえに具をのせたり、ゆでて丸めてエンチラーダスにして食べます。 小麦粉を使ったTORTILLAは、チーズを挟んだケサジージャ、チーズとハムのシンクロニサーダくらいの使われ方ですが、歯切れが悪いので、それほど好まれていないので外国人用です。 わたしらメキシコ人に言わすと、あの「タコベル」のタコスってタコスじゃないです。度を越して不味すぎます(メキシコの「寿司いとう」ってメキシコ資本の寿司屋チェーンの日本食見たいで、不味すぎる)。それにしても、日本ほどでないですが、メキシコでもタコス料理は高くなりすぎました。涙です。

abk48
質問者

お礼

もしかして現地からの回答かしら? 感激です! 色々と詳しくありがとうございました メキシコで本場のタコスが食べたくなりました(笑)

関連するQ&A

  • タコスって?

    メキシコ料理でタコスって有名ですよね。 タコスの生地は、やわらかいのが普通ですか?パリパリなのが普通ですか? 一度も食べたことがないので分からないんです。教えて下さい。

  • タコスって・・・

    こんな質問ですみません。 メキシコ料理の「タコス」って、何でタコスって言うか教えてください。

  • タコスが食べたい

    都心にリーズナブルなメキシコ料理のお店ってありますか? 定番のタコスが食べたいんです。ご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • メキシコのタコスのテックスメックスってどういう意味

    メキシコのタコスのテックスメックスってどういう意味ですか? テックスメックス?

  • タコスについて

    メキシコ料理のタコスはトルティーヤと呼ばれる皮に肉や野菜などを包んだ物ですが、トルティーヤとは何の粉から作られているのでしょうか? 色々考えたのですが、分からないので、分かる人やなんとなく分かるという人でも構いません。 知恵をお借りできませんか?

  • タコス・トルティーア のおいしいお店

    ゴールデンウィークで東京に遊びにいきたいのですが、 メキシコ料理(特に タコス)のおいしいメキシコ料理の お店をご紹介ください。  リーズナブルなお店がうれしいのですが・・

  • 名古屋近郊のメキシコ料理の店

    名古屋周辺でメキシコ料理のお店を教えて欲しいです。 アメリカ留学中にメキシコ料理に目覚めました。 タコスやブリトーが大好きです。 たまに料理屋さんでタコスというメニューがあるので頼んでみるのですが、あまり美味しくなくて・・・。 メキシコ料理専門店ならきっとおいしいものにであえるに違いないと期待しています。 ぜひおススメがありましたら教えて下さい。

  • 滋賀県でタコスが食べられる場所

    滋賀県民なんですが、ある漫画を読んでいて、メキシコ料理の「タコス」が出てきました。 そのタコスが美味しそうだったのでぜひ食べてみたいと思ったのですが、周りにタコスを食べられるお店がありません。 そこで、滋賀県でタコスを食べられる場所はありますか? できれば滋賀県南部がいいです。

  • 茨城県(水戸~牛久 付近)でメキシコ料理が食べられるお店・・・

    今晩は。茨城県の水戸付近に住む者です。最近、家でお店で買って来た「タコス」を食べてみて、あまり美味しいという印象がなく、メキシコ料理店で食べても同じような味なのかなぁと疑問に思いました。そこで実際にメキシコ料理店に行ってタコスを食べたいと思ったのですが、付近にメキシコ料理店がないので食べれません。なので、水戸~牛久 付近でメキシコ料理店があれば紹介の方 宜しくお願いします。

  • タコスと何・・・?

    こんにちは。 今日の夕飯にタコスを作ろうと思うのですが、 夕飯にそれだけでは寂しいので他に何かもう一品欲しいと思っています。 そこでタコスに合う料理を教えてください。 一応タコスを主食にしようと思うので副食のメニューを教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いします。