• ベストアンサー

ももクロが嫌いな友達にタイムラインで次のように悪口

ももクロが嫌いな友達にタイムラインで次のように悪口の投稿が来ました。 ももクロの事務所スターダストは名前から終わっている 日本語訳したら星クズだもんな(笑)ドンマイ 俺はただ事実をのべただけ 酷ないか⁉︎ 皆さんの意見をお待ちしております。 また、法的にはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ももクロの子たちの自虐的な鉄板トークネタなので、何の問題も起きない。自ら、ももクロというグループを「ダストの集まり」と設定していて、それを信じるファンによって、ももクロは支え続けられている。プロレス流に全てが演出であり、彼女たちが解雇寸前の女の子たちの集まりでは無かったということがバレた時、ももクロ人気は終焉する。 友達は、ももクロがダストではなく、スターとして選抜された優秀な女の子たちであることを見抜いていて、だからこそ、ももクロ人気の維持を企図して、ダスト発言をしたのだと思う。即ち、彼女らの鉄板トークネタを支える勢力の一人にならざるを得ないのだと思う。そういう意味では、友達が一番のももクロ支援者なのですね。

sakaelove
質問者

お礼

あー、なるほどその通りですね。 僕も共感です! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• ts3m-ickw
回答No.5

スターダストには以下の2つ意味があります。(1)星くず、小星団、(2)夢見る気持ち 友人は後者の意味を知らないのでしょう。 はいこれ豆知識ね。 で、酷くないかって誰(何)に対して言ってるのです? (A)ももクロ好きな自分に対して (B)ももクロ、およびスターダストプロモーションに対して (C)反論しなかった他の全ての人に対して 私は別に何とも思いませんが、あなたにとって私は酷いですか?

sakaelove
質問者

補足

補足不足ですいません。 友達が酷いなぁと思って書きました。

• sutorama
回答No.4

たぶん、あなたのことが嫌いなのでしょう あなたが嫌がることをわざわざ書いてくる人は、本当に友だちなのでしょうか? 法的には、相手があなたのことが嫌い(1)で、あなたのことを傷つけることを目的(2)としていて、結果、あなたが精神的に追い込まれ、なんらかの症状がでた(3)のでしたら、なんとかなりそうです ですので、(1)(2)(3)の証拠があれば・・・・かな

noname#235638
noname#235638
回答No.2

いずれにしても 親告罪 です。 ももクロが、屈辱を受けたっつーの などと、訴えれば法律の出番もありそう。 判例では、25人程度の人に対して 悪口を言って罪が成立したことがあります。 特定の少人数だとしても、罪となる場合がないわけでもありません。 が ももクロが、ダスト組だ!とネタにしているので 法的にはOKだと思います。 親告しないとおもうので、罪にはならない。

回答No.1

ももクロが嫌いな友達にももクロの悪口を言っても何も問題ないのではないかと思いますよ。 ももクロが好きな友達に送ったら、いやな奴だと思いますけど。