• ベストアンサー

ももクロが嫌いな友達にタイムラインで次のように悪口

ももクロが嫌いな友達にタイムラインで次のように悪口の投稿が来ました。 ももクロの事務所スターダストは名前から終わっている 日本語訳したら星クズだもんな(笑)ドンマイ 俺はただ事実をのべただけ 酷ないか⁉︎ 皆さんの意見をお待ちしております。 また、法的にはどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ももクロの子たちの自虐的な鉄板トークネタなので、何の問題も起きない。自ら、ももクロというグループを「ダストの集まり」と設定していて、それを信じるファンによって、ももクロは支え続けられている。プロレス流に全てが演出であり、彼女たちが解雇寸前の女の子たちの集まりでは無かったということがバレた時、ももクロ人気は終焉する。 友達は、ももクロがダストではなく、スターとして選抜された優秀な女の子たちであることを見抜いていて、だからこそ、ももクロ人気の維持を企図して、ダスト発言をしたのだと思う。即ち、彼女らの鉄板トークネタを支える勢力の一人にならざるを得ないのだと思う。そういう意味では、友達が一番のももクロ支援者なのですね。

sakaelove
質問者

お礼

あー、なるほどその通りですね。 僕も共感です! ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

スターダストには以下の2つ意味があります。(1)星くず、小星団、(2)夢見る気持ち 友人は後者の意味を知らないのでしょう。 はいこれ豆知識ね。 で、酷くないかって誰(何)に対して言ってるのです? (A)ももクロ好きな自分に対して (B)ももクロ、およびスターダストプロモーションに対して (C)反論しなかった他の全ての人に対して 私は別に何とも思いませんが、あなたにとって私は酷いですか?

sakaelove
質問者

補足

補足不足ですいません。 友達が酷いなぁと思って書きました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.4

たぶん、あなたのことが嫌いなのでしょう あなたが嫌がることをわざわざ書いてくる人は、本当に友だちなのでしょうか? 法的には、相手があなたのことが嫌い(1)で、あなたのことを傷つけることを目的(2)としていて、結果、あなたが精神的に追い込まれ、なんらかの症状がでた(3)のでしたら、なんとかなりそうです ですので、(1)(2)(3)の証拠があれば・・・・かな

noname#235638
noname#235638
回答No.2

いずれにしても 親告罪 です。 ももクロが、屈辱を受けたっつーの などと、訴えれば法律の出番もありそう。 判例では、25人程度の人に対して 悪口を言って罪が成立したことがあります。 特定の少人数だとしても、罪となる場合がないわけでもありません。 が ももクロが、ダスト組だ!とネタにしているので 法的にはOKだと思います。 親告しないとおもうので、罪にはならない。

回答No.1

ももクロが嫌いな友達にももクロの悪口を言っても何も問題ないのではないかと思いますよ。 ももクロが好きな友達に送ったら、いやな奴だと思いますけど。

関連するQ&A

  • フェイスブックで友人のタイムラインに非表示にしたい

    タイトル通り、友人のタイムラインに自分の投稿が非表示になるようにしたいのですが、 正確には、自分の文章のみの書き込みは非表示で、 文章+写真(アルバム)や動画は表示に 「一括で」設定できないのでしょうか? ちなみに理由としては、自分はTwitterが嫌いなのでFacebookにTwitterの文字数を超える200文字程度のことをたびたび書き込むため、そのたびに相手のタイムラインに載るとすると頻度が高くて迷惑がかかると考えられるからです。 投稿ごとにいちいち設定する以外に方法がないのだとすると非常に使いにくいとしか言いようがないです。

  • LINEで削除した友達

    LINEで友達になった方がいます。 こちらからは連絡をすることはありませんし、その方のタイムラインの 本人の投稿ではなくて「○○がこの投稿を気に入っています」というものが多すぎていったん友達削除したいと思っています。 ブロックしないで削除した場合、 万が一相手から連絡が来たりしたときは もう一度友達登録は可能でしょうか? また友達削除している間はその方のタイムラインの「気に入っています」は表示されないということでよろしいでしょうか? あともうひとつ、 LINEの表示名だけでは分かりにくいので、 自分で相手の表示名を変えています。 (例・太郎 という登録名の方の名前の後ろに分かりやすいように付け加えています。「 太郎 ○会社」みたいに。) 削除しているときにその人からLINEが来たときの表示名はどんな感じになるのでしょうか? 自分が登録したのは反映されますでしょうか? どなたかご回答よろしくおねがいします

  • 私の友達の悪口を言う彼

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 彼は40歳です。 前から気になっていたのですが、 彼はふつうに人の悪口を言います。 私の友達の悪口もいいます。 「●●ちゃん、性格悪いわーって思ったわ。」 以前このように言われました。 そんなことないよーっと笑って返事しました。 「●●ちゃん、モテないでしょ。」 昨日、また別の友達のことをこう言いました。 私は頭にきて、「そんなことないし、友達の悪口とか言わないでくれる!怒」と言いました。 昨日は彼と久しぶりに少しオシャレなお店にご飯に行きました。その際、太っている男性が綺麗な女性を連れて私たちの前を通りました。 私と彼の共通の男友達(友達というか2人とも数回飲んだことのある知り合い)のことを 「●●さんみたいだね。でも●●さんとは絶対ごはんとか行けないでしょ。あんな太ってる人。ずっと汗もかいてるし。絶対モテないね~むりだわ。」 ちょっと言葉はちがうかもしれませんが、 このようなニュアンスの話をしてきました。 あまりに酷い悪口に、 「人の悪口ばっかり言う人、最低だよ。 そう言う人、ホント嫌い。」 彼にそう言いました。 少しはこたえているようでしたが、 こういう人の悪口ばっかり言う人って、 その性格はなかなか直らないものでしょうか。 ましてや彼女の友達の悪口とか言う男性、どう思いますか?無神経過ぎませんか? 昨日は夜12時頃、駅の反対側に行くのに改札の前を通りました。 その際は、 「電車ね。みんな電車で帰るのか。こんな庶民の乗り物もうずっと乗ってないわ」 こう言いました。 今は、彼は運転手がついていて確かに電車に乗っていません。(会社で契約している運転手だけど、プラス料金を個別に渡していて、仕事以外も休みの日もどこへ行くにもそのドライバーさんに運転してもらってます。) でも1年前までは運転手もいなかったので、 通勤も電車だったようです。 なので、「1年前までは自分も乗ってたでしょ」と怒り気味で言いました。 こんな彼、どう思いますか? ちなみに大阪出身なのですが、 いわゆる関西ジョーク?みたいな感じだったりもするのでしょうか? 私もこのようなところに彼の悪口をかいて、 性格わるいかもしれませんが、、 ちなみに私の投稿はすべて標準語になっていますが、彼の言葉は大阪弁です。

  • 猫たちがパーティを開くお話

    20年ほど昔に読んだ本を探しています。 内容はかなり覚えているのですが、タイトルが思い出せません。 ・主人公はニューヨークの猫。 ・その年、ニューヨークは大寒波に襲われ、家のボイラーが破裂してしまったので、猫は飼い主のおばあさんと一緒にとあるホテルに滞在する。 ・そのホテルには、同じような境遇の猫たちがたくさん宿泊していて、みんなで集まってダンスパーティを開こうという話になる。 ・地下の階から順々に上の階に上がっていって、各階に泊まっている猫たちに招待状を出しに行く。 また、次のような会話がありました。 「でも、ホールは埃だらけじゃないか」 「スターダスト(星屑)だと思えばいい」 私はこれでスターダストという言葉を覚えました(笑)。 で、パーティの名前を「スターダストダンスパーティ」とか何とかいう名前にしたと思います。 たぶん、外国作品だと思うのですが、確信はないです。 もう一度読んでみたいので、この本のタイトルをご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 名誉毀損、侮辱罪、プライバシーにあたりますか?

    SNSサービスのLINEでトラブルになりました。 喧嘩をし、関係を絶っていた人から、タイムラインでコメントがありました。そこで、その人にだけコメント返信しなかった私もわるいのですが、その人が無視された事に腹を立て、二度とコメントしないと言うコメントが届き私も、疲れたのでわかりましたと、返信しました。 それが日に油を注いだみたいで、私のタイムラインに、下げマン、お前に育てられる子供が可哀想、お前最低と、投稿され、直後に相手のタイムラインも更新されました。 そこには、キチガイ、下げマン、私の子供達が施設に入っていた事を書かれました。あえて私の名前はありませんでしたが、共通の友人がみたら、一目で私と分かる内容でした。 実際気付いた人もいました。 相手のタイムラインのコメントのやり取りでも、明らかに私の悪口です。全く知らない人とかなのに、「もしかして◯の…?」と来てます。◯とわ、私の元旦那です。 相手が私のことを言いふらして居るのは間違いないです。 本当にヒドイ言われようで、警察に相談しましたがLINEを公然と認めるには難しいと言われました。 少額訴訟を勧められたのですが、訴えを起こし相手を反省させる事はできますか? 因みに、悪口は、全て写真に残してます。よろしくお願いします。

  • ももクロって

    ももクロって ブッサイクなのに 先日のファンが3万人、 何がよくて彼女らの ライブに行くわけ? さっぱり分からない。 まさか今までライブ行ったことあるわけないよね?

  • ももクロ、かわいいなー!

    ももいろクローバーZみたいな女の子と仲良くなりたいなあー! かなこ、しおりん、あーりんみたいな女の子かわいいなー! どうしたらいいのかしら? (;´д`)

  • ももクロ

    ももクロのライブなどで使ってるサイリウムって一回しか使えないんですか? それとも電池式ですか?

  • ももクロ

    ももクロの魅力を教えてください

  • ももクロ!どう思いますか?

    はじめまして、こんにちは^^ 閲覧ありがとうございます。 突然ですが…、皆さんは『ももいろクローバーZ』、どう思いますか? 私はももクロ大好きです。 ですがYouTubeなど見たときコメント欄で様々な意見が飛び交っていたので、 好きな方、そうでない方などたくさんの人の意見を聞いてみたいと思いました。 たくさんの意見、ぜひ聞かせてくださいm(_ _)m