• ベストアンサー

紹介状

紹介状の封筒ののり付けを開封して中を見たらばれますか? ○○って書いとくから、と言われましたが、大分混乱している様子だったので、きちんと書いてくれてるか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209623
noname#209623
回答No.2

封筒を変えるとか、上手くやれば、ばれないでしょうが、やらない方が良いと思います。紹介者をそんなに信用してないのでしょうか。

momo-kuro77
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• siniciro
回答No.3

封印の〆や印鑑があれば、紹介先しか開けてはいけないと思いますが。 普通にマナー違反ですよね。

momo-kuro77
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rokutaro36
回答No.1

封をしてある紹介状を開封してはいけません。 封をするのは、それなりの理由があるからです。 封をしてある紹介状を開封して、それがばれたら、 紹介状は、無効になると思ってください。 きちんと書いてあるかどうか不安ならば、 紹介先で、きちんと書いてあるかどうか、 お尋ねになるべきです。

momo-kuro77
質問者

お礼

ありがとうございます。