• ベストアンサー

横浜市内、川崎市内の病院で。

相談があります。 親戚の伯母が、「食事の際、ものが呑み込めるか不安になり、食事ができない。」という症状に苦しんでいます。どこか病院を受診したいらしいのですが、できれば横浜市内、川崎市内で良い病院はないでしょうか?ちなみにその伯母は、ご主人がパーキンソン病と認知症を患い、その世話に追われ、娘さんとの折り合いが悪いという、ストレスの多い生活をしています。 心療内科、精神科、カウンセリング、どれを受診したらよいでしょう。 ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

強迫性障害の可能性があると思います。 精神科を受診してください。

hierophantg
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます。