• ベストアンサー

高速道路のサービスエリアで美味しかったもの

こんばんは(*^-^*) サービスエリアが大好きです。 期間限定ソフトクリームはついつい買ってしまいます。美味しいです。 お土産物のすだちプリンはあっさりでこれからの季節にばっちりでした。 食堂はきつねうどんしか知りません。 これは美味しかったよ♪があれば回答ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216458
noname#216458
回答No.7

ごめんくさい!これまたくさい!あぁ、くさい! マイド失敬!(苦笑+汗;)こんばんは。おじゃまします。(笑)lin(_ _)imo (桑原和男さんも、もうじき80歳ですね。いつまでもお元気でいてほしいなぁ~...) 「刈谷ハイウェイオアシス」をご存知でしょうか? http://guide.travel.co.jp/article/8057/ 他 我が愛知県の刈谷市にある、伊勢湾岸自動車道の刈谷PAに併設されています。 紹介記事にもあるように、ここは、サービスエリアと言うよりも遊園地に近いです。 入浴施設までありますから、一日中遊べますょ。ゴールデンウィーク中は大賑わいだそうです。 「食べる」となると、やっぱり、味噌風味のどて肉飯・味噌かつ・きしめんの嬉しいセット「名古屋どて肉みそ定食」、愛知県の地鶏“名古屋コーチン”をカレーにトッピングした「名古屋コーチンカレー」、名古屋名物味噌カツとエビフライが一度に味わえるボリューム満点の「なごや御膳」などは地元県民の贔屓目を考慮しても、お勧めしたいメニューです。(紹介URL記事より抜粋) 以前行った際も、まぁカレーは別として、全般的に味噌味がメインの濃い味、加えて量も多いので、女性のかたにはキツイかなぁ、と思いきや、周りの席の女性達が、ペロリとたいらげてらっしゃるのにびっくり!しかも、その後は決まって、「ソフト・クリーム」の売り場になだれ込む...いやはや、スゴイもんですねぇ~...(苦笑+汗;) こちらにお立ち寄りの際は、ぜひおこしください。(笑) おじゃましました。(笑)lin(_ _)imo

noname#211715
質問者

お礼

これまたlinimoさんじゃあ~りませんか(笑)こんばんは(*^-^*) 桑原和夫さんはもうそんなになられますか。昔からおばあちゃんの格好してるからかわりないように思いますね。 おとなりの愛知県にこんな楽しい場所が。ちっとも知りませんでした。観覧車に乗りたいですけどシースルーゴンドラは怖そう(笑) 名古屋っていったら味噌味ですね。私は薄味派なんですよ。でも名古屋の料理はそんなに濃いって思わないんです。お土産に買って帰るのは手羽先と天むす。味噌カツは揚げたてをその場で。食後はやっぱりソフトクリームです(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (8)

noname#209100
回答No.9

こんにちは バニラアイスも毎年夏に1キロ食ってますよ(≧∇≦)/ げりぴーになんかならないもんね(`・ω・´) サービスエリアで働いている人が全部高速つかうとかぁー べらんめーい(≧∇≦)/ 建物の裏側みてみっ(≧∇≦)/一般道がちゃんとあっから https://www.google.com/maps/views/home?hl=ja&gl=jp 今はグーグルアース、ストリィトビューで世界中見れちゃうんだから みてみ(≧∇≦)/みてみっ

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*) とらさんまた来たと思ったらアイスクリームを一人占めしようとしてる(# ̄З ̄)ちょっとくらい良いじゃないのぉ~ でもほんとはアイスの1キロって思ったほどの量じゃないのね。兄は500gのアイスをテレビを見ながらペロっと食べてました。私はそんな豪快なことできなくってちょっとずつお皿に分けて食べてましたけど。 なんだか外国の景色が(´;ω;`)見方が分かんない ありがとうございます。

回答No.8

30年ほど前。 週末というと仲間と箱根周辺の峠道にツーリングに行く単車乗りでした。 あれは4月だったかな。 芦ノ湖の周囲を走っていたら雪が降り出して、あまりに寒くて逃げ出しました。 いつもは高速で行って下道で帰ってくるというパターンだったのですが、その日はとにかく早く帰りたくて中央道を戻ってきました。 首都高の手前、石川PAにトイレ休憩でストップ。 仲間より先にトイレを出て軽食コーナーで座っていると革つなぎを来た女性ライダーが近寄ってきてお茶の入った紙コップを手渡ししてくれました。 「寒いですね」と女性ライダー。 「箱根で雪に降られましたよ」 「本当に。私は調布で降りますけど気をつけて」 「君も気をつけて」 女性ライダーが立ち去ってから、コレハチャンスダッタノデハナイカと思いましたが後の祭りでした。 あのお茶は美味しかったですよ。

質問者

お礼

こんばんは(*^-^*)のんびり屋で。お礼が遅くなってすみません。 バイク乗りの方。ライダーさんっていうのかしら??同じバイク好きだからとっても仲良しなんですってね(#^.^#)知らない人ともすぐ仲良し 寒い日のあったかい飲み物とあったかい心遣いはなによりのご馳走ですねぇ。 欲張ってもっと食べようとしちゃだめです。 ありがとうございます。

• isoken
回答No.6

Wettissu さん、こんばんは。 さて 5月1日より関越道を下り先ずは榛名湖畔で1泊、その後日光北方の温泉地で2泊しまして、東北道そして北関東道を経由して茨城へと辿り着いた後常磐道を上り、急ぎ足ながら3泊4日で関東地方をほぼ一周して参りました。 GWという季節柄サービスエリアは入るだけでも一苦労、今回の旅程ではほぼ全て見送りましたが、現在のSAはかつての不味い高いに非ずでして、美味い上にお値段もリーズナブルな所が多く旅の楽しみの一つ、ことにソフトクリームはほぼ当たり外れがないというのも仰る通りでしょうねぇ。 そんな中で印象深いものを幾つか挙げますと、日本屈指のブランド牛を駆使した東北道前沢SAの御膳、次いで東名高速富士川SAの生しらす丼が個人的な 2トップです。 そもそも我が国には全国至る所に美味いものが有り過ぎる、腹具合との兼ね合いで誠に悩ましい限りでして、何とも・・。

質問者

お礼

isokenさん、こんばんは(*^-^*) 美味しいものばっかりでほんと嬉しい悲鳴です♪いっぱい食べられる人が羨ましいですねぇ。 あら。素敵な旅行ルートだこと。群馬、栃木、茨城。。。温泉大好き(*^-^*)こないだ私も源泉かけ流しの温泉に行きました。山奥で平日だったから貸切みたいにすいていての~んびりと2時間。山藤がとっても綺麗だったんですよ。 そうそう、昔のSAといったら不味かったそうですね。なのにとっても高かったって聞きました。家族3~4人ってなっちゃうとなかなか利用できませんね。それがどっこい、美味しいお店が増えているそうで質問したくなりました。 前沢牛の御膳??豪華っぽいです。しらす丼食べたい(笑)生しらす♪ ありがとうございます。

• KoalaGold
回答No.5

長野県から羽田空港に向かうタクシーで寄った長野県内のサービスエリアの横浜のベーカリーのアップルデニッシュが忘れられないほど美味しかったです。 栗餡が入ってリンゴとマッチしてました。 その後横浜の本店に行ったら置いてないそうで、あれは長野県限定だそうです。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 本店にないもの?ですか。ちょっと困ります。なんとなく。 そこに行かないと食べられませんよ。っていうのは。。。えっとプレミアム?みたいで食欲倍倍です。 栗味とリンゴって合うんですね。意外や意外。 ありがとうございます。

回答No.4

こんばんは サービスエリアの裏口から入るのが大好きです 一般道から入るのだよ(≧∇≦)/ 関越道の嵐山上り(≧∇≦)/天ぷらうっどぉーん まぁ普通以下の学校給食で出てくる、ビニールに入った うどん、と同んなじなんだけどね オラは偏食なので味には敏感(≧∇≦)/いやん 出先で食べるのは美味しい ソフトクリーム(≧∇≦)/1kg食べたい

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) ええ?(◎_◎;)普通の道路からも入れるの??じゃあ高速代はいらない?(≧∇≦)/やったー! でもでもとらさんの行く道は獣道。カーブばっかりかもね~(笑) 天ぷらうっどーんもどどーんと好きぞな!(≧∇≦)/エビ天ぞな~~~!! エビちゃん共食い??(๑≧౪≦)えへ ソフトクリームをそんなに食べたらお腹こわしちゃうよ。半分もらってあげる♪ ありがとうございます。

• 31192525
回答No.3

Wettissuさん、こんにちは。  九州からの参加です。お越しの際には是非(笑) ■お食事編 『大村湾P.A.のちゃんぽん』(長崎道 長崎県)  小さなパーキング・エリアの麺類と侮るなかれ。所在地長崎の有名店――四海楼だったはず――のレシピを使用していてとっても美味です。  http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2745.html ■ソフトクリーム編 『吉志P.A.のバナナソフト』(九州道 福岡県)  バナナのたたき売り発祥の地門司にありますが、乗っかり商品の域を超えています。他にも数か所でバナナ味を食べましたがこれがベスト。  http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40024175/ ■テイクアウト編 『桜島S.A.のさつま揚げ』(九州道 鹿児島県)  やっぱ土地のものがイチバン。  http://www.w-holdings.co.jp/sapa/2867.html

質問者

お礼

31192525さん、こんにちは(*^-^*) 長崎っていえばちゃんぽん!一度本場のを食べてみたいです。パーキングエリアに有名なお店のレシピが。すごいですね。 バナナのたたき売りって懐かしい。テレビで見ただけかしら??発祥はもじですか。バナナ味って大好きですよ。 さつまって熊本県だと思ってました。あら?もしかするとサツマイモのことかな??プリンも美味しそうです(#^.^#) ありがとうございます。

• al8s99
回答No.2

海老名サービスエリアの「鯵のから揚げ」。 美味しいですよ! 横浜在住ですが、それだけを目的にドライブすることがあります。

質問者

お礼

こんにちは(*^-^*) 横浜から海老名サービスエリアまでどのくらいでしょう??分かりませんけどまた食べたくなるくらい美味しいんですか。遠くに住んでる人は食いだめしておかなくっちゃ♪ ありがとうございます。

• kamejrou
回答No.1

こんにちはwettissuさん。 私は食べてもいないから回答にならないけど、 東北道の何処のエリアかな? 鬼平の一角を作って「軍鶏鍋」を食べさせてくれる・・・・。 あれ、何処だったかなぁ・・・ 池波さんのこれはモデルかな?そう言うお店は何軒かあるけど、 サービスエリアでは珍しい! 私もう車手離したけど行きたいと思っている・・・。 手離したのは一瞬アクセルとブレーキの判断がつかなくなって・・・ 良く老人が駐車場から落ちたりしているけど、 ああ、これなんだなと思って・・・・。

質問者

お礼

kamejrouさん、こんばんは(*^-^*)お元気にしてますか? 東北自動車道の羽生サービスエリアなんですって(*^。^*)鬼平江戸所。こんなところがあるなんて知りませんでした。楽しそうです。「五鉄」っていうお店??運営はあの「玉ひで」とか。 こういうサービスエリアが増えたら良いですねぇ。バスツアーだって企画できそうです。 AT車は便利ですけどそういうことあるでしょう。私もあります。父はずっとMT車なんです。でも遠出はどっちにしても無理ですね。 ありがとうございます。