• ベストアンサー

新幹線(予約)

関東で駅ネットを使って品川駅で発券して新大阪に来ましたが、逆に新大阪からの場合、駅ねっとに相当するのは何ですか?。多分駅ネットではダメですよね?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpascal
回答No.1

「e5489」ですかね。 https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/ticket/

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのようですね。 東海とその他が連携が悪くてわかりにくいですよね。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.2

と言うか、駅ねっとで「東海道新幹線予約できる」方が 問題なんです。基本的にJR東のシステムは、JR東海に接続 できるようになってないんですから、名古屋や新大阪だけ でなく、新横浜駅で発券しようとすると、場末のJR東の 駅舎に行かないと発券できないんですからね。 素直にExpress予約を導入すればいいのに、プライドに賭けて JR東海のソレに乗ろうとしないんだから>JR東 ということで、東海道新幹線に乗車するなら、初めから Express予約でどうぞ。こちらなら、改札前の窓口などで 「東海道・山陽・九州新幹線区間なら」どこでも簡単に 受け取ることができます。ま、専用カード必要なのが難点 ですけど、確実に他の方法より相当に安いので。 http://expy.jp/top.php

MONKEYMONKEY
質問者

お礼

ありがとうございます。 Expressカードは入会費や年会費など全くお金掛からないんですか?。 ならば普段全く使わなくても入っておくべきかもしれません。