• ベストアンサー

洋服の名称を教えてください

見た目はブラウスなのですが、裾に足がはいるようになっています。 こういった洋服はなんといいますか? またどんなときに使用するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

オールインワンとかサロペットといいます。 http://zozo.jp/shop/anap/allinone-salopette/

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

裾に足というのは股の所につなぎ目のあるブラウス(シャツ)でしょうか? ボディシャツというのがありますが、一般名称かはわかりません。 検索したら出てくると思いますが。(下着のボディスーツとは違います) 働く女性のために腕を上げたりしてもシャツがはみ出てこないように作られています。

kabihana
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 折り紙状態…洋服畳み。

    10年ほど前から、洋服を整理箪笥に仕舞う時、異常なまでに丁寧に畳むようになりました。 まるで折り紙を折るようにキチッとしないと気持ちが治まらず、適当に畳んで仕舞うと、いつまでも気になってしまい、結局、畳み直してしまいます。 たまたま、その光景を見ていた友人が「ねぇ…ブラウス1枚畳むのに5時間くらいかかりそうだね…。」と呆れ返られたことがありました。 そのため箪笥の中は、まるでキチンと折られた折り紙がかさなっているように綺麗ですが、箪笥からブラウス1枚取り出して着る度に、畳んで収納する事が頭をよぎり憂鬱です。 クローゼットも同じ状態…全て同じデザインのハンガーで、同じ洋服カバーがかけられ、ずらりと並んでいます。 もちろん、自分の納得行く形にハンガーに洋服が掛かるまで、何度でも左右の袖を見比べ、裾を確認し…。 正直、疲れました。季節の替わりの目など、洋服畳みで休日の1日が終わります。 誰か私の「洋服畳み」を止めてください!!!!!

  • 洋服をキレイに畳む

    キレイに洋服を畳むことができません。いつもい加減に畳んでいます。ズボンやTシャツなど裾に合わせて畳むことが上手くいきません。特に仕事で洋服を畳むことがあります。どうすれば、洋服をキレイに畳むことが出来ますか?

  • こんなような洋服はどこで売っている?

    僕の生きる道で矢田さんが着ていた洋服が、とっても私の中でお気に入りで・・・どうしても、こんなような洋服がきたいんです。色とかは別にきにしないので、なんとなぁくコンな感じの洋服・・・売っているところ教えてくれませんか? お願いします!! 上から6段目の、左から3行目です。 ブラウスの上に、襟ぐりの広いのを重ね着しているような・・・。 上のはべつにいいので、下のブラウスだけでも教えてください!! http://bokunoikirumiti.hp.infoseek.co.jp/gazou04.htm お願いします☆★

  • 古い洋服は捨ててますか?

    洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。 最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。 皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか? 以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。 また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。 収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

  • なぜ洋服のボタンは取れやすく甘くついてるのでしょう

    なぜ洋服のボタンは取れやすく甘くついてるのでしょうか? カーディガンやブラウスなど、ボタン付きの服をよく着るのですが 頻繁にボタンが取れてしまいます。 ボタンの付け根を見ても緩くボタンが付いてます。 もっととれないようにしっかりボタンを付けてほしいと思うのですが なぜわざわざゆるくつけるのでしょうか? 私が安い商品ばかり買ってるだけでしょうか?

  • この洋服の正確な名称を教えて下さい。

    学ラン(ブレザーでない中高生の制服)みたいな感じで、映画等で中国マフィアのボスとか、その近辺の人が着てそうなスーツみたい物なのですが・・・。Mr.マリックさんとか、中尾彬さん(スカーフをしてない時や、和服を着てない時)等がよく着てたりするのですが・・・。こんな説明の仕方で理解していただけるか全く自信がありませんが、この洋服の正確な名称を教えて下さい。多分スーツはスーツだと思うのですが、普段ファッションに物凄ぉ~く疎い私は、スーツというとシングルかダブルしか知りません。実際スーツを売っているお店等で、この洋服が売っているのを見たことがありません(丸井のヤングコーナー(スーツ)の所には、無かったと思う)。 いい歳こいたおっちゃんになってきたので、私もこの手の洋服が1着ほしいなぁ~と思いはじめています。目が点になる位高価な物なのでしょうか?(ごく一般的な相場はいくら位なのでしょうか?)。都内、川崎、横浜辺りで、売っている“デパート”があったら教えて下さい(特に“これ”というブランドはありません)。 よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

  • 水洗いが出来ない洋服について

    女性のみなさんにお聞きしたいです。 時々水洗い不可の洋服がありますよね、 そういった洋服を着た後どうされていますか? 普段買わない私にとって少しお高めのブランドでとっても可愛いブラウスを見つけました。 いま購入を悩んでいるのですが、水洗い不可でさらに、(水洗いされますと、伸縮や型くずれ等の発生の恐れがありますので、ドライクリーニング処理をお願い致します。素材:コットン100% ししゅう部分 ポリエステル100% )と書かれていました。 毎回毎回クリーニングに出すのはお金がかかるし、 かと言って一日中着たものを洗わずにまた着るのはなんだか嫌です。 今までも水洗い不可と書かれた洋服を持っていたとは思いますが、値段が安い物だったので気にせずガンガン洗っていました。 今回購入を検討しているブラウスは形や色も好みで、できればずっと長く着たいと思える服です。 でも、一体どうお手入れしたらいいかわからず困ってます。

  • キャミソールのリメイクについて

    可愛いキャミソールを譲っていただいたのですが、いかんせん丈が短く… 裾に布を足そうと思っているのですが、キャミソールが前開きと言うのか、ボタンで閉じるタイプのものなので、裾に布を足すのはおかしいかなぁ…と悩んでいます。 バッグなど小物にリメイクするのではなく、出来るなら洋服のまま作りなおしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか? あと…我がままなんですが、キャミソールをブラウスにするなどの、袖のあるタイプの洋服は作ったことが無いので難しいです・・・。 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • 洋服の選び方

    洋服を選ぶセンスがあまり良くありません。 この冬こそブーツをはいて、スカートをはいてデートをしてみたいです。 足がちょっと太めです。全体的にぽっちゃり系で、身長は162です。 洋服のアドバイスをお願いします。 普段はジーンズとトレーナーで過ごしています・・・。

  • 洋服やズボンの寸法

    身長170センチ、体重60キロの男性です。これだけの情報だけでは難しいと思いますが、自分の体形に合った寸法を教えてください。 ズボンだとウエスト、股下、すそ周り、もも周り、ヒップ。 洋服だと、着丈、胸周り、肩幅、そで丈。 インターネットで服を買おうと思っています。肩幅や足の長さも、長すぎず短すぎずだと思っていいます。もちろんお店に行って試着できればいいのですがなかなか行けません。 よろしくお願いします。 どんな情報でもかまいませんが、ちょっと緩めに着たいならこのくらい、細身に着たいならこのくらいのサイズというアドバイスもあれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう